楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

IMG_6097

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。

「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と。

広告の話はほとんどしませんし、聞かれても前向きな答えをあまりしませんからね。
でも違います。
私は広告が嫌いなのではありません。

効果の出ない広告が嫌いなのです。
そして、そんな広告を自分や会社の成績の為に売ろうとする行為が嫌なだけです。

だから効果のある広告を勧めてくれる人の話は聞くべきだと思いますし、買うべきだとも思っています。

ただ、そうは言っても広告は買って結果を見るまでわからないというのが本当のところです。
ですから今日はここで「賢い広告の買い方」を書いてみます。

断っておきますが「絶対に売れる広告の買い方」ではありません。
絶対なんてことはあり得ませんから。
あくまで自己責任である事を認識しておいてください。

 

1にも2にも「リサーチ」が重要です!

広告は何も調べずいきなり買うものではありません。
過去に買ったお店があるはずですから、そのデータを聞きましょう。
勘だけに頼ったり進められた通りに買う人は失敗します。

1:同業者の事例を調査する

自分の同業者がどんな広告を出して結果を出したのかを調べます。
単価、アイテム、広告枠、日時や時間帯など細かく聞きましょう。
売っている物が違うお店の例を聞いても意味がありません。

2:費用対効果を見る

1万円の広告を10回買えば10万円
10万円を1回買っても10万円です。
でもその効果は同じではないハズです。
予算をケチって効果の出にくい広告を買う事は避けるべきです。
同じ買うのであれば費用対効果の高い広告を選びましょう。

3:結果を出したお店のサイトの中身を研究する

同じ広告を出しても同じ効果を得られないのは当たり前の事ですが、お店が違えば効果は全く違うモノになります。
広告で結果が出たお店は一体どんなショップの作り方をしているのかも研究しましょう。
せっかく広告を見て来てくれたお客様が気に入ってくれるかどうかはサイトの作り込みも大きく影響します。

4:時流を読む

データは必要ですが、あまり古いデータを見て信用するのはお勧めしません。
時流の変化というものがありますから、最近はどうなのかを見て行きます。
そしてそこから先を読む事も必要になってきます。
ここは難しい部分ですが重要なのでしっかりと分析しましょう。

5:広告だけに頼らない

広告を買う方法なのに広告に頼らないなんて意味がわかりませんね。
でも本当にこれが重要です。
広告と言ってもあくまで集客方法の一つです。
他にも集客方法はたくさんあります。
そして集客はどれか一つだけやれば成功する訳では無く様々な方法が連動するという事なのです。
メールマガジンで広告のアピールをする。
逆に広告から来てくれた人にメルマガの購読を勧める。
ブログやSNSで発信する。
そんなことの相乗効果で広告は威力を増大させます。
広告さえ買えば売れるという考えが間違っていると思いましょう。

 

広告の効果を変えるのはあなた次第

広告を買う事の奥の深さがわかってもらえたでしょうか?
買えば売れる的な考えは今すぐ捨てるべきですよね。
まして、勧められたからとか言う理由で買って後で担当者を恨んでも後の祭りです。
全ては自己責任なのですから。

広告を効果のあるものにするかどうか。
それはすべて自分次第という事です。

一緒に広告について考えたい人はこちらへどうぞ

関連記事

IMG_6397

サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。 子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

image_comp

今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。 今回

記事を読む

claim-1024x647

お客様に迷惑がかかった場合の3つの対処法

先日の買い物について話します。 Yahooショッピングのお店で靴クリーム等を買ったが一

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑