ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

web_designer-sh_main

ネットショップをオープンする為に必要な事

まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があります。
自分で作っても良いのですが、なかなかそこまでのスキルを持っている人はいないと思います。
やはりプロに依頼してページを作ってもらうのが妥当なところでしょう。

制作会社を選ぶ場合に気を付ける事

ネットショップの場合、どれだけキレイに作るかはあまり重要ではありません。
とにかく売れることが最重要だからです。

実績を見せてもらう場合はデザインだけを見ると失敗します。
自分でまず売れそうかどうかを確認しましょう。

また、実際に売っている人にも聞いてみるという手もあります。
楽天市場なら担当者に聞けば売れているかどうか教えてくれます。

制作会社の担当が自信満々に言ってもそれは売る為の自画自賛という事は十分考えられます。
そこは鵜呑みにせず、慎重に決める事をお勧めします。
金額の大小に関わらず、払ってしまってから文句を言っても揉めるだけですから。

制作を頼む前にやっておくべき事は?

制作会社は自分が作れないから代わりに作ってくれるのだと認識する必要があります。
と言う事は、その手前の「ページの案」は自分で考え無ければいけないという事です。

自分一人で考えても良いし、誰かと相談しても良いと思います。
とにかく、制作会社に任せきりにしない事です。

また、最初から完璧なお店などあり得ないと思って下さい。
そしてすぐに「更新できる体制」を手に入れる事です。
これも自分で出来れば良いのですが、制作会社がどこまでフォローしてくれるか。
その費用面も併せて聞いておく必要があります。

どんなデザインにすれば良いかわからない時は

デザインは自分の気に入ったものにしてもらえば良いと思います。
ただし、サンプルとして他のお店の事を強調し過ぎない方が良いです。
あまりそのお店を強調すると、サンプルと同じようなお店が出来上がってしまいます。
それではせっかく自分で立ち上げるお店がライバルと似たお店になってしまいお客様に違いがわかりにくくなります。
できればデザインも内容もライバルとは違うモノになるように考えたいものです。
例えば異業種のお店をサンプルにする方が良いかもしれません。
ショップサイトを作ってしまってから「しまった!」となるのは良くあることです。
修正は仕方ないとしても、その前にきちんとリサーチしたり研究しておけばその量は少なくて済みます。
できれば最初にかける費用は少ない方が良いです。
良いものを作ろうと結構な料金を払う人もいますが、私はあまり賛成しません。
どんどん成長していくページにするために更新にお金をかけた方が後々良いページになっていくと思います。

キレイなページにするのは有る程度売れてからでも遅くないですから。

 
ショップサイト構築についての事前相談も受け付けています。
お試しコンサルでお申し込み下さい!

関連記事

o0400028311940859121

新商品を追加する時はこうしましょう!

◆新商品を追加する時はこうしましょう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

20150811183626

人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。 このことはすごく大事ですよね。 時間を考

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

no image

ホームページの値打ちは何で決まるのか?

◆ホームページの値打ちは何で決まるのか? こんにちは。 HP集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑