ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

web_designer-sh_main

ネットショップをオープンする為に必要な事

まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があります。
自分で作っても良いのですが、なかなかそこまでのスキルを持っている人はいないと思います。
やはりプロに依頼してページを作ってもらうのが妥当なところでしょう。

制作会社を選ぶ場合に気を付ける事

ネットショップの場合、どれだけキレイに作るかはあまり重要ではありません。
とにかく売れることが最重要だからです。

実績を見せてもらう場合はデザインだけを見ると失敗します。
自分でまず売れそうかどうかを確認しましょう。

また、実際に売っている人にも聞いてみるという手もあります。
楽天市場なら担当者に聞けば売れているかどうか教えてくれます。

制作会社の担当が自信満々に言ってもそれは売る為の自画自賛という事は十分考えられます。
そこは鵜呑みにせず、慎重に決める事をお勧めします。
金額の大小に関わらず、払ってしまってから文句を言っても揉めるだけですから。

制作を頼む前にやっておくべき事は?

制作会社は自分が作れないから代わりに作ってくれるのだと認識する必要があります。
と言う事は、その手前の「ページの案」は自分で考え無ければいけないという事です。

自分一人で考えても良いし、誰かと相談しても良いと思います。
とにかく、制作会社に任せきりにしない事です。

また、最初から完璧なお店などあり得ないと思って下さい。
そしてすぐに「更新できる体制」を手に入れる事です。
これも自分で出来れば良いのですが、制作会社がどこまでフォローしてくれるか。
その費用面も併せて聞いておく必要があります。

どんなデザインにすれば良いかわからない時は

デザインは自分の気に入ったものにしてもらえば良いと思います。
ただし、サンプルとして他のお店の事を強調し過ぎない方が良いです。
あまりそのお店を強調すると、サンプルと同じようなお店が出来上がってしまいます。
それではせっかく自分で立ち上げるお店がライバルと似たお店になってしまいお客様に違いがわかりにくくなります。
できればデザインも内容もライバルとは違うモノになるように考えたいものです。
例えば異業種のお店をサンプルにする方が良いかもしれません。
ショップサイトを作ってしまってから「しまった!」となるのは良くあることです。
修正は仕方ないとしても、その前にきちんとリサーチしたり研究しておけばその量は少なくて済みます。
できれば最初にかける費用は少ない方が良いです。
良いものを作ろうと結構な料金を払う人もいますが、私はあまり賛成しません。
どんどん成長していくページにするために更新にお金をかけた方が後々良いページになっていくと思います。

キレイなページにするのは有る程度売れてからでも遅くないですから。

 
ショップサイト構築についての事前相談も受け付けています。
お試しコンサルでお申し込み下さい!

関連記事

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

ikeda_colum3

お客様の声をご紹介します

先日、ある方からメールが届きました。 ある方とは、半年以上前に無料コンサルをさせていただい

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑