「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

「で、あんたのコンサルを受けたら絶対に売れるようになるんかい?!」と。

私に限らず、何かを教えている人に対しては必ずそう考える人がいます。
ぞういう私だって、他の人を見てそう思う事がありますからね。
自分だけ間違いないと思ってもらおうなんて思っていません。

まず答えを言っておきます。

「売れるかどうかは、あなた次第です!」と。

どっかの都市伝説の文句みたいですが本当にそうなんですよ。

すると今度はこう思う人がいると思います。

「それじゃぁ、あんたは一体何をしてくれるんだい?」と。

私は自分の事を「アドバイザー」だと言っています。
売るのはお店を運営するあなた自身であって、私はそれをサポートする役目です。

例えば「どうして売れないのかわからない」という漠然とした悩みを持っている店主さんには、全体を見てその原因を探します。そしてその部分に対してどうすればいいかをアドバイスするのです。

アクセスが少ないとしたら、どうすればアクセスを増やせるようになるかを説明します。
なるべく具体的に例を出しながら考えてもらいます。

もしかして、売れない原因があなたの性格や行動にあるとしたら、私は数ヶ月間あなたのお尻を叩きます。
「これをいつまでにやって下さい」
「毎日これをやって報告して下さい」

このように、それぞれのお店によって売れない原因や悩みが違うのです。
ですから私がアドバイスする内容も変わる。
そしてもちろん、コンサルティングを受ける人によってその結果も違ってきます。

あるお店の話をします。

そのお店は雑貨屋さんでした。
私のアドバイスを一通り聞いた後、必ず私に質問をぶつけてきました。
そしてその答えを聞いた後は必ずサイトに変化があった。
アドバイス通りにやる訳ではなく、時にはやらない事もある。
そうして数ヶ月間コンサルを受けた結果、あまり大きな変化は無かった。
やらなければならない事は殆どやっていたからサイト以外に原因があることは明白。
だから「広告」を勧めたんです。
あまり勧めない広告を勧めたのは、見てもらえれば売れるだけのページになっていたから。
広告を買ってすぐ結果が出ました。
私がアドバイスした投資額の5倍の投資をしました。
その結果、月30万円前後の売上が一気に10倍になりました。

別のお店はこうです。

ライバルが元手をかけてかなり売っているという商品。
食品販売のお店でした。
でも売っている物はライバルと差別化しにくく、後発が売れるようになるのは難しい状況。
だから私は「売り方を変える」アドバイスをした。
ショップオーナーは自らその方法を考え、商品化して売り出した。
売り方を変えるとバンバン問い合わせが来た。注文も入りだした。
なんとマスコミもやってきてその影響で更に売れた。

そんな感じです。

みんな大体相談される段階の状況は似たり寄ったりです。
今のところ私のコンサルを受けているお店は売れていないお店ばかりです。

でも、コンサルを受けた後の結果に差が出るのは私が差を付けている訳ではありません。
売っている本人の努力の差がそのまま結果の差になっているだけです。

私のコンサルを受ければ必ず売れる訳ではありませんが、私のコンサルを受けてあなたが努力をすれば必ず売れるお店になります。

以上が質問に対する答えです。

上記の具体的な事例を知りたいという方こんなページもご覧ください。

 

関連記事

web_designer-sh_main

ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

ネットショップをオープンする為に必要な事 まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があ

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑