売上は「掛け算」である事を再認識する

悩むビジネスマン

アクセス数を増やすのが最優先!

いや、商品ページの充実が先だ!

客単価が低いから限界なんだ。

ネットショップでなかなかうまくいかないと皆さん苦労されています。
そしてその原因がどこにあるのかを考えています。

とりわけ、売れない原因の最大の要因として考えるのが「アクセス数」ですよね。
もちろんアクセス数は重要です。

でも、そこにだけ焦点を当てすぎてなかなかうまくいかないお店が多いように思います。

何故なら、売上は掛け算で成り立っているから。

楽天市場ではこのように教えられます。

売上=アクセス数×客単価×転換率

これが売上を上げる為の方程式です。

普通に計算が出来る人ならわかると思います。
どこかに「ゼロ」が入ると掛け算の答えは「ゼロ」になってしまう。

反対に、どの数字もわずかずつでも上がったとします。
すると答えは相乗的に上がっていきます。

例えば

現在の数字が
10,000件×3,000円×2.0%
であった場合
売上は60万円になります。

これを2倍アクセス数を増やすとして
20,000件×3,000円×2.0%
にしたとすると
売上は120万円となり、売上も2倍になります。

しかし、考え方を変えてそれぞれ1.3倍増やします。
すると
13,000件×3,900円×2.6%
にしたとすると
約132万円となります。

アクセスを2倍にする事とそれぞれを1.3倍にする事はどちらが現実的に可能かを考えると後者であると思いませんか?

アクセスをいきなり2倍にしようと思っても、現実的にはなかなか難しい事はわかって頂けると思います。
可能かもしれませんが、時間と労力、そして費用が大きくかかる可能性があります。
しかし少しずつなら日々の努力でなんとかできそうな数字になります。

付け加えて言うと、やっぱり売上を上げるには「積み重ね」が重要だという事。掛け算の答えも「積」と言いますからね。

何かを飛躍的にアップさせようと思わず、何事も積み重ね、そして全て少しずつアップさせていく。
そうする事で売上は上がっていくのだと思います。

繰り返しになりますが「ゼロ」は何も生みません。
今日売上アップの為に何もしなかったとしたら、明日の売り上げはアップしません。

今日も何かをやる。

これが重要です。

関連記事

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_0467

人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です。 ただ、正確に言うと僕

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑