私が今朝「アマゾン」でワイヤレスマウスを買った理由

IMG_6131

今日、いつものコメダ珈琲でブログを書いています。

毎回ノートパソコンに有線のマウスをつないで操作しているのですが、これが異様に使いにくさを感じてきた。
線が邪魔になって思い通りにマウスを動かすことができない。

ずっと我慢して使っていたんだけど、もう自分の中で限界に達したようだ。

ブログを書く前に検索をした。

「ワイヤレスマウス」

これだけでいろんな商品を見つけることができた。

私は安い商品に越したことはないけれど、この問題を「早く」解消したかった。さらに言うと、「多くの人が良い評価」をしている商品を手に入れたかった。

googleで検索すると、楽天市場やgoogleショッピングも出てきたが、やはり目についたのは「アマゾン」だった。

私がアマゾンを選ぶ理由、そしてアマゾンが好きな理由は以下の通り。

「どれだけの人がどんな評価をしているのかが一目でわかる」ということ。

そして

「配送が早い」ということ。

たったこれだけで選んでいる。

でもそれは、今回のマウス購入でも同じように選ぶ理由になった。

「早く問題を解決したい」
「多くの人が良いと言っている」

もちろん価格も基準になったけど、それはすでに「アマゾン」で買う事を決めた後のこと。

こうして私はアマゾンでワイヤレスマウスを注文した。

明日のいつ頃到着するのかはスマホのアマゾンアプリで大体わかるようになっている。

便利である。

楽天で注文しないのかって?
私が楽天ファンなら買うかもしれないなぁ。

あ、そうだった。
もうすでに私は「アマゾンのファン」だったんだ。

結局これが私がアマゾンを選ぶ理由なんだな。

 

あなたのお店の「選ばれる理由」を見つけたい人はこちらをご覧ください!

関連記事

Em7RUulk

「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

「よむよむカラメル」のロゴマーク 最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

img_1121_1

最下位でも「超変革」が支持される理由

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。 暗黒時代であった野村監督の時以来で

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

click

クリック率の高いバナーを作りたい方へ

クリック率を高める サイトに訪問してくれた人がどのバナーをクリックしてくれるのか?

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑