「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから

47485729

売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはなかなか難しい。

私の周りにいるネットショップの「成功者」を見ていて思うのは、売れない人との時間の使い方の違いだ。
ものすごくスピードを感じる。
一つ一つの仕事の時間が短いからいろんなことをやってのける。
しかもそれでいて人よりも圧倒的に長い時間働いている。

そうでなければ売り上げなんか上がらないともいえるし
そうしているから売れているんだとも言える。

どんな人も、売り上げを上げるためにいろんな努力をしようと思っている。
しかしなかなか出来ないのが現実。

多くの人は「時間がないから」出来ないという。
様々な「やらなければいけないこと」をやろうとするがそれが多すぎで出来ないという。

具体的に書いてみると

商品ページの作りこみについては
写真の撮り直し
キャッチコピーを考える
など、お客様の滞在時間が長くなるようなページにしていかないといけない。

それと同時に集客もやる必要がある。
SNSでの情報発信、ブログの更新、時には広告も打つ。

もちろん読書やセミナーで勉強する時間も必要だろう。

さらには日々の顧客対応である。
受注処理
商品発送
イレギュラー対応
クレーム処理

現時点で日々の顧客対応だけで精一杯の人もいる。
そんな人が、ページの作り直しや集客もどんどんやれと言われてもなかなか出来ないのが現実だ。

でも、売り上げを上げることを考えればやらなければならない。
それには時間を作らなければ出来ない。

売れれば売れるほど、さらに時間が無くなってくる。

受注処理が圧倒的に増える。
今までは少なくて問題にならなかった部分も数が増えれば歪も見える。
これまで一杯いっぱいだと思っていた時間が、さらに必要になってくる。

売り上げを上げるためには普通にのんびりとお店の運営をしていては難しい。

人一倍仕事をこなすためには「時間をうまく使う」事を意識して実行していく必要がある。

時間が無いと思った瞬間、売り上げアップは難しくなると思った方がいい。

出来るように時間をどうやって作るのか。

売り上げをアップしたいのなら、今の仕事をどれだけスピードアップできるか。

そこを考える必要があると言える。

頑張っていきましょう!

 

あなたのお店の運営を効率化するためのアドバイスはこちらから受け付けています!

関連記事

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑