「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから

47485729

売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはなかなか難しい。

私の周りにいるネットショップの「成功者」を見ていて思うのは、売れない人との時間の使い方の違いだ。
ものすごくスピードを感じる。
一つ一つの仕事の時間が短いからいろんなことをやってのける。
しかもそれでいて人よりも圧倒的に長い時間働いている。

そうでなければ売り上げなんか上がらないともいえるし
そうしているから売れているんだとも言える。

どんな人も、売り上げを上げるためにいろんな努力をしようと思っている。
しかしなかなか出来ないのが現実。

多くの人は「時間がないから」出来ないという。
様々な「やらなければいけないこと」をやろうとするがそれが多すぎで出来ないという。

具体的に書いてみると

商品ページの作りこみについては
写真の撮り直し
キャッチコピーを考える
など、お客様の滞在時間が長くなるようなページにしていかないといけない。

それと同時に集客もやる必要がある。
SNSでの情報発信、ブログの更新、時には広告も打つ。

もちろん読書やセミナーで勉強する時間も必要だろう。

さらには日々の顧客対応である。
受注処理
商品発送
イレギュラー対応
クレーム処理

現時点で日々の顧客対応だけで精一杯の人もいる。
そんな人が、ページの作り直しや集客もどんどんやれと言われてもなかなか出来ないのが現実だ。

でも、売り上げを上げることを考えればやらなければならない。
それには時間を作らなければ出来ない。

売れれば売れるほど、さらに時間が無くなってくる。

受注処理が圧倒的に増える。
今までは少なくて問題にならなかった部分も数が増えれば歪も見える。
これまで一杯いっぱいだと思っていた時間が、さらに必要になってくる。

売り上げを上げるためには普通にのんびりとお店の運営をしていては難しい。

人一倍仕事をこなすためには「時間をうまく使う」事を意識して実行していく必要がある。

時間が無いと思った瞬間、売り上げアップは難しくなると思った方がいい。

出来るように時間をどうやって作るのか。

売り上げをアップしたいのなら、今の仕事をどれだけスピードアップできるか。

そこを考える必要があると言える。

頑張っていきましょう!

 

あなたのお店の運営を効率化するためのアドバイスはこちらから受け付けています!

関連記事

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

show_img

「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えばわかる。  

記事を読む

IMG_6397

サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。 子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの

記事を読む

IMG_9870

ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに答えていたのですが、最後に出た

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑