ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

sns1私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。

次に頻度が高いのは「フェイスブック」でしょう。

最近は「インスタグラム」をやりたいという人も増えてきています。

自分から進んで取り組む人もいれば
こちらからアドバイスをしてもやらない人がいる。

それぞれのお店の立場で考えると仕方ない部分もあるのだけど、やはりやらなければ始まらないと思う。

少しやってみた人が私にこう言います。

「やってみたけど何にも変わらないね」
「こんなことやるんだったらほかの事やったほうが良くないですか?

そう思うのは無理のない話で、本当に何も起こらない。
ただやっているだけでは。

ブログを書いている。
情報を発信している。

でもそれだけではやっぱり売り上げは上がらないんだよねぇ。
売り上げが上がっている人はそこから先の事をやっているし、やっている途中だから辞めようなんて思わない。

ブログもフェイスブックも同じような機能がある。

それは人と「交流」できるということ。

「いいね」をしたり「コメント」を書いたり。

そうすることで広がりも出るし関係が深まる。

そうしているうちに

「楽しくなってくる!」

ちなみに私は「楽しい」です。
その割に頻度が少ないと思う人もいると思うけど、元々飽き性の私が4年以上続けていることは奇跡的な事なのです。

情報発信は重要です。
あなたが思っているよりも重要。

だって楽しみにしてくれている人がいるから。
いつも読んでくれる人が現れるから。

情報を発信したらぜひ交流もしてください。
「いいね」をたくさん押して「コメント」もたくさん書いてください。

きっと凄いことが起こる。

人生において凄いと思うことがインターネットで叶えられる時代。

ネットで出会って結婚する人なんてもう珍しくない時代に、お客様とあなたが出会えないはずがない。

だから情報発信をしましょう。

たくさんの人と交流しましょう。

そうすれば、きっと凄いことが起こる。

そう思います。

関連記事

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

003

目的は「喜ばせる事」に集中する

夏休み中にテレビを観ていて感じたことを書きます。 チャンネルを変えながらたまたま止めたのがその

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

no image

お客様がパソコンの前でとる行動は?

◆客様がパソコンの前でとる行動は? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

Top_5_Survey_Question_Examples

あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。 「自分のお店が何を売っているかなんて、見

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb

ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。 そうすると「どこがイイですか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑