ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

sns1私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。

次に頻度が高いのは「フェイスブック」でしょう。

最近は「インスタグラム」をやりたいという人も増えてきています。

自分から進んで取り組む人もいれば
こちらからアドバイスをしてもやらない人がいる。

それぞれのお店の立場で考えると仕方ない部分もあるのだけど、やはりやらなければ始まらないと思う。

少しやってみた人が私にこう言います。

「やってみたけど何にも変わらないね」
「こんなことやるんだったらほかの事やったほうが良くないですか?

そう思うのは無理のない話で、本当に何も起こらない。
ただやっているだけでは。

ブログを書いている。
情報を発信している。

でもそれだけではやっぱり売り上げは上がらないんだよねぇ。
売り上げが上がっている人はそこから先の事をやっているし、やっている途中だから辞めようなんて思わない。

ブログもフェイスブックも同じような機能がある。

それは人と「交流」できるということ。

「いいね」をしたり「コメント」を書いたり。

そうすることで広がりも出るし関係が深まる。

そうしているうちに

「楽しくなってくる!」

ちなみに私は「楽しい」です。
その割に頻度が少ないと思う人もいると思うけど、元々飽き性の私が4年以上続けていることは奇跡的な事なのです。

情報発信は重要です。
あなたが思っているよりも重要。

だって楽しみにしてくれている人がいるから。
いつも読んでくれる人が現れるから。

情報を発信したらぜひ交流もしてください。
「いいね」をたくさん押して「コメント」もたくさん書いてください。

きっと凄いことが起こる。

人生において凄いと思うことがインターネットで叶えられる時代。

ネットで出会って結婚する人なんてもう珍しくない時代に、お客様とあなたが出会えないはずがない。

だから情報発信をしましょう。

たくさんの人と交流しましょう。

そうすれば、きっと凄いことが起こる。

そう思います。

関連記事

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

Em7RUulk

「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

「よむよむカラメル」のロゴマーク 最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

記事を読む

bnr_shopping_790

お客様は「わくわく」するお店で買う

お客様がお店でモノを買う時の心理状態って一体どんな感じなのかを想像した事があるでしょうか? 私

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

image

悲しいけど、やっぱり見た目で選ばれるのよねぇ・・・

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

img56019623

お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。 これはどのお店でも当てはまるこ

記事を読む

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

gatag-00010199

あなたが今やるべき事はパソコンに詳しくなる事ではないのだ!

--------------------------------------------------

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑