あなたが今やるべき事はパソコンに詳しくなる事ではないのだ!

——————————————————————————————-
最初に書いておきますが、今日はちょっと口調が厳しい記事になっています。
たまにはこんな記事も書きます。
どうかご了承ください。
——————————————————————————————-gatag-00010199

コンサルティングをしていると、妙にパソコンに詳しい人と出会うことがある。

なぜ詳しいとわかるかと言うと、いかにも詳しそうに喋るからだ。
専門用語を連発し、喋り口は横柄になる。
自分は詳しいという事を言いたいんだと思う。
そして、やっぱり本当に詳しかったりする。
中には完全に私よりも知識があって、やり方を聞きたいという衝動に駆られることもあるくらいだ。

でも、そんな人と話をしているとすぐに違和感を感じることになる。

自分は売れないから教えてもらう。

そういう立場であったはずの人が急に態度が変わる。

どうだ!聞いて分かっただろ!
俺はそこらのアホじゃないんだ。
だからちょっと教えてもらえたら売れるようになるんだ。
だからバカでもわかるしょうもない事を喋らずにさっさと売れる方法を教えろ!

そんなことは言葉で言うはずもないが、もしかしたら本当にそう思っているかもしれない。

でもここでハッキリと言っておこうと思う。

パソコンの事をどれだけ詳しくなろうが
ホームページを自分で作れるだけの技術があろうが
いくらブログのカスタマイズができようが

そんな事と「売れること」とは全く関係がないという事を。

このブログを読んでいるかもしれないのでもっと言ってやろう。

私に技術があるという事を自慢気に話す時点で売れない要素が満載なのだ。
それは人の気持ちを理解せず、自分のことだけを考えているからだ。

私を喜ばせる必要はない。
そんなことをしても売り上げは上がらない。

でも普段からお客様を喜ばせることを考えている人は、多分私を嫌な気にさせるような事はしないし、やってしまったとしてもすぐに気付いて修正するんだと思う。

声を大にして言いたい。

売れない原因はあなたのそういうところなんだ!

自分を人よりも優れている人間だと思っているんだ。

だから自分の話を自慢気にしてしまう。
私の話も素直に聞けない。
行動なんてする気もない。

別にパソコンに詳しくなってもいいよ。
それはそれで商売の役に立つし素晴らしいと思う。
でもそれで満足しちゃいけない。
人に自慢することでもない。

あなたがやるべきことはただ一つ。

売り上げを上げることだ。

少なくとも今の時点ではそれだけが唯一自分ができる人間だと証明する事なんじゃないか。

そのための方法を学ぼう。

謙虚になって、素直になって、覚悟を持って。

その姿勢でいればあとは行動するのみ。

必ず売れるようになる。
さぁ、素直になって、すぐに行動を起こそう!!!
コンサルティングについての相談はこちらからどうぞ

 

関連記事

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは! いつもこのブログはネットショップの運営について語っ

記事を読む

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑