あなたが今やるべき事はパソコンに詳しくなる事ではないのだ!

——————————————————————————————-
最初に書いておきますが、今日はちょっと口調が厳しい記事になっています。
たまにはこんな記事も書きます。
どうかご了承ください。
——————————————————————————————-gatag-00010199

コンサルティングをしていると、妙にパソコンに詳しい人と出会うことがある。

なぜ詳しいとわかるかと言うと、いかにも詳しそうに喋るからだ。
専門用語を連発し、喋り口は横柄になる。
自分は詳しいという事を言いたいんだと思う。
そして、やっぱり本当に詳しかったりする。
中には完全に私よりも知識があって、やり方を聞きたいという衝動に駆られることもあるくらいだ。

でも、そんな人と話をしているとすぐに違和感を感じることになる。

自分は売れないから教えてもらう。

そういう立場であったはずの人が急に態度が変わる。

どうだ!聞いて分かっただろ!
俺はそこらのアホじゃないんだ。
だからちょっと教えてもらえたら売れるようになるんだ。
だからバカでもわかるしょうもない事を喋らずにさっさと売れる方法を教えろ!

そんなことは言葉で言うはずもないが、もしかしたら本当にそう思っているかもしれない。

でもここでハッキリと言っておこうと思う。

パソコンの事をどれだけ詳しくなろうが
ホームページを自分で作れるだけの技術があろうが
いくらブログのカスタマイズができようが

そんな事と「売れること」とは全く関係がないという事を。

このブログを読んでいるかもしれないのでもっと言ってやろう。

私に技術があるという事を自慢気に話す時点で売れない要素が満載なのだ。
それは人の気持ちを理解せず、自分のことだけを考えているからだ。

私を喜ばせる必要はない。
そんなことをしても売り上げは上がらない。

でも普段からお客様を喜ばせることを考えている人は、多分私を嫌な気にさせるような事はしないし、やってしまったとしてもすぐに気付いて修正するんだと思う。

声を大にして言いたい。

売れない原因はあなたのそういうところなんだ!

自分を人よりも優れている人間だと思っているんだ。

だから自分の話を自慢気にしてしまう。
私の話も素直に聞けない。
行動なんてする気もない。

別にパソコンに詳しくなってもいいよ。
それはそれで商売の役に立つし素晴らしいと思う。
でもそれで満足しちゃいけない。
人に自慢することでもない。

あなたがやるべきことはただ一つ。

売り上げを上げることだ。

少なくとも今の時点ではそれだけが唯一自分ができる人間だと証明する事なんじゃないか。

そのための方法を学ぼう。

謙虚になって、素直になって、覚悟を持って。

その姿勢でいればあとは行動するのみ。

必ず売れるようになる。
さぁ、素直になって、すぐに行動を起こそう!!!
コンサルティングについての相談はこちらからどうぞ

 

関連記事

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

Qs8Lu4c

人が買ったものが欲しくなる心理を学ぶと売れる

あなたは外食している時、隣で食べている人の注文したものが気になる事はありませんか? そしてそれが食

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

13778270703_1e07032cd4

自分の望む結果を手に入れる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑