SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。
ぶっちゃけて言うと、売り上げはあまり上がっていない。
だから、お店の名前を出したりその人の顔出したりするのは私も控えています。
これは一応「礼儀」としてです。

本当は皆さんの顔を出したい。
名前もお店もオープンにした方がいいと思う。
でも皆さんそういうことを恥ずかしいと思っているんですよね。
まぁ、上手く行くようになればみなさんの顔ももっと紹介できると思います。

ただ、やっぱりそういう恥ずかしがりやの方々には共通項があるんですよ。

元々「顔を出すのが嫌」だってこと。

売り上げがどうとか、プライバシーがどうとか言うけど、結局は嫌だからやらない。

SNSで発信をしてくださいと言っても、商品の宣伝などがメインで決して自分の写真は出さない。
家族や友人の写真もない。

以前私が子供の写真をFacebookにアップしたら「誘拐されたらどうするんですか!?」って怒られたこともあった。

IMG_1849誘拐される!と怒られた写真

その人は本気で言ってるんですよね。

今の時代、そんな事を本気で言えるのが私としては疑問を感じる。
だって考えてみてくださいよ。

家にかかってくる営業電話
何故か届くたくさんのDM
メールもバンバン届く

さらにインターネットの画面には自分が過去に興味を持った商品の広告がどんどん出てくる。

言っておきます。
プライバシーなんて元々守られていないんですよ。
守られていると思っていた方が安心だから守られていると思っているだけ。

あなたの電話の内容だって、メールの内容だって、誰かに聞かれているし見られている。

上に書いた人は自分の娘が映った写真を年賀状にして住所付きで送ってくる。

最近ではベッキーのLINEだって流出してるじゃない。

そんな世の中で、プライバシーを気にして顔を出さないと言う。
大丈夫なんですよ。
プライバシーなんて守られてないんですから。

最後になりましたが、なぜそこまで「顔出し」を勧めるのか。

それは「お客様の安心感」です。
そして「お客様から見た違い」を生むためです。

インターネットでモノを売るというのは自動販売機を設置しているのとは違います。

実際の対面での商売よりもネットショップの方が人と人との関わりが重要なんです。

街中で顔を隠して歩いていたら不自然でしょう。
絶対怪しいでしょう。
顔を見せないお店で買い物なんかしたくないでしょう。

優しい笑顔でお客様と接している風景。

どうかそんな写真をどんどんアップしてください。

それだけでお客様は安心してあなたを選べるのですから。

関連記事

IMG_9712

【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてますがまだしっくりこない様子がう

記事を読む

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑