SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。
ぶっちゃけて言うと、売り上げはあまり上がっていない。
だから、お店の名前を出したりその人の顔出したりするのは私も控えています。
これは一応「礼儀」としてです。

本当は皆さんの顔を出したい。
名前もお店もオープンにした方がいいと思う。
でも皆さんそういうことを恥ずかしいと思っているんですよね。
まぁ、上手く行くようになればみなさんの顔ももっと紹介できると思います。

ただ、やっぱりそういう恥ずかしがりやの方々には共通項があるんですよ。

元々「顔を出すのが嫌」だってこと。

売り上げがどうとか、プライバシーがどうとか言うけど、結局は嫌だからやらない。

SNSで発信をしてくださいと言っても、商品の宣伝などがメインで決して自分の写真は出さない。
家族や友人の写真もない。

以前私が子供の写真をFacebookにアップしたら「誘拐されたらどうするんですか!?」って怒られたこともあった。

IMG_1849誘拐される!と怒られた写真

その人は本気で言ってるんですよね。

今の時代、そんな事を本気で言えるのが私としては疑問を感じる。
だって考えてみてくださいよ。

家にかかってくる営業電話
何故か届くたくさんのDM
メールもバンバン届く

さらにインターネットの画面には自分が過去に興味を持った商品の広告がどんどん出てくる。

言っておきます。
プライバシーなんて元々守られていないんですよ。
守られていると思っていた方が安心だから守られていると思っているだけ。

あなたの電話の内容だって、メールの内容だって、誰かに聞かれているし見られている。

上に書いた人は自分の娘が映った写真を年賀状にして住所付きで送ってくる。

最近ではベッキーのLINEだって流出してるじゃない。

そんな世の中で、プライバシーを気にして顔を出さないと言う。
大丈夫なんですよ。
プライバシーなんて守られてないんですから。

最後になりましたが、なぜそこまで「顔出し」を勧めるのか。

それは「お客様の安心感」です。
そして「お客様から見た違い」を生むためです。

インターネットでモノを売るというのは自動販売機を設置しているのとは違います。

実際の対面での商売よりもネットショップの方が人と人との関わりが重要なんです。

街中で顔を隠して歩いていたら不自然でしょう。
絶対怪しいでしょう。
顔を見せないお店で買い物なんかしたくないでしょう。

優しい笑顔でお客様と接している風景。

どうかそんな写真をどんどんアップしてください。

それだけでお客様は安心してあなたを選べるのですから。

関連記事

pen.img1_

一体、お客様がお店を選ぶ時の「基準」は何なのか?

買い物をする人って、大きく2つに分かれますよね。 1つは A:「自分が欲しいものが予め決

記事を読む

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

悩むビジネスマン

売上は「掛け算」である事を再認識する

アクセス数を増やすのが最優先! いや、商品ページの充実が先だ! 客単価が低いから

記事を読む

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

kinunup

「あなたが売りたいものと、お客様が買いたいものの違い」を知ると売れる法則

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

gomen

申し訳ありません!無料コンサルティングは8月いっぱいで終了です!

こんにちは!森です。 事情により、無料コンサルティングは8月いっぱいで終了いたします。

記事を読む

IMG_6131

私が今朝「アマゾン」でワイヤレスマウスを買った理由

今日、いつものコメダ珈琲でブログを書いています。 毎回ノートパソコンに有線のマウスをつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑