SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。
ぶっちゃけて言うと、売り上げはあまり上がっていない。
だから、お店の名前を出したりその人の顔出したりするのは私も控えています。
これは一応「礼儀」としてです。

本当は皆さんの顔を出したい。
名前もお店もオープンにした方がいいと思う。
でも皆さんそういうことを恥ずかしいと思っているんですよね。
まぁ、上手く行くようになればみなさんの顔ももっと紹介できると思います。

ただ、やっぱりそういう恥ずかしがりやの方々には共通項があるんですよ。

元々「顔を出すのが嫌」だってこと。

売り上げがどうとか、プライバシーがどうとか言うけど、結局は嫌だからやらない。

SNSで発信をしてくださいと言っても、商品の宣伝などがメインで決して自分の写真は出さない。
家族や友人の写真もない。

以前私が子供の写真をFacebookにアップしたら「誘拐されたらどうするんですか!?」って怒られたこともあった。

IMG_1849誘拐される!と怒られた写真

その人は本気で言ってるんですよね。

今の時代、そんな事を本気で言えるのが私としては疑問を感じる。
だって考えてみてくださいよ。

家にかかってくる営業電話
何故か届くたくさんのDM
メールもバンバン届く

さらにインターネットの画面には自分が過去に興味を持った商品の広告がどんどん出てくる。

言っておきます。
プライバシーなんて元々守られていないんですよ。
守られていると思っていた方が安心だから守られていると思っているだけ。

あなたの電話の内容だって、メールの内容だって、誰かに聞かれているし見られている。

上に書いた人は自分の娘が映った写真を年賀状にして住所付きで送ってくる。

最近ではベッキーのLINEだって流出してるじゃない。

そんな世の中で、プライバシーを気にして顔を出さないと言う。
大丈夫なんですよ。
プライバシーなんて守られてないんですから。

最後になりましたが、なぜそこまで「顔出し」を勧めるのか。

それは「お客様の安心感」です。
そして「お客様から見た違い」を生むためです。

インターネットでモノを売るというのは自動販売機を設置しているのとは違います。

実際の対面での商売よりもネットショップの方が人と人との関わりが重要なんです。

街中で顔を隠して歩いていたら不自然でしょう。
絶対怪しいでしょう。
顔を見せないお店で買い物なんかしたくないでしょう。

優しい笑顔でお客様と接している風景。

どうかそんな写真をどんどんアップしてください。

それだけでお客様は安心してあなたを選べるのですから。

関連記事

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

tg27301

あなたの便利とお客様の欲しい理由は全く違う!<コンサル事例>

<今日のコンサルティング事例> 楽天市場で生活雑貨等、まぁ何でも扱うお店です。 そのお店

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

IMG_9445

その他大勢から抜け出す方法とは

売れないお店を運営し続けるのはとても苦しいと思います。 僕のまわりにも大勢いますが、会えば毎回

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

3961c636

ネットショップは素直な人ほど成功しています

僕に相談して下さるお客様の中でも上手くいく人とそうでない人は当然います。 一体その違いは何か?

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑