「楽しく」企画して「売れる」商品づくりをしよう!

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 売れるページ作り, 売れる店長養成記事

売れない理由として、私がどうしようもないと考える事

それは

「売れない商品を売っている」

という事です。

売れない商品を売ろうとしても売れない。
これはもう当たり前のことです。
また、少しは売れたとしてもあまりにニッチな商品であればこれも難しい。

「商品はターゲットを絞るほど良い」

そう聞いた人の中には絞りすぎて苦労している人もいる。
例えば「韓国人の歌手でマニアが好きな○○さん関連グッズ専門店」だとしたら。
もし「阪神タイガースの北條選手グッズ販売」だとしたら。

2画像は阪神タイガースHPより

好きな人はいるでしょう。
欲しい人もいる。
熱狂的な人は買ってくれます。
でもその人たちが買ってしまったらどうでしょう。
リピート商品はあるのでしょうか。
新しいファンは次から次へと現れるでしょうか?

「好きな商品を売る」
「ターゲットは絞った方が良い」
「他店と競争しない」

そう言ってほかの商品を売らない。
そして売り上げを上げたい。
気持ちはわかるし私もその方がいいと思います。

でも、あまりにも絞りすぎると売り上げの限界もすぐにやってきます。

やはり売れる商品を売っていくことも考えるべきです。

「韓国人の歌手でマニアが好きな○○さん関連グッズ専門店」は他の韓流グッズも手掛けるべきです。
「阪神タイガースの北條選手グッズ販売」なら阪神の選手全般に枠を広げる。

さらにそれらのグッズだけを販売するのではなく、自ら商品を企画することも必要です。

例えば自分で応援グッズを考えて広げていく。

「○○さん応援用自作うちわ製作キット」と称して自分で作る楽しみと、それを持って応援に行く興奮を共有する。さらにそれを買ってくれた人たちとの交流を持って一緒に応援に行く。

「阪神北條選手の応援グッズ7つ道具」として、背番号入りのメガホン、ユニフォーム、帽子をセットにして販売。秘密のグッズとして自ら考えた「ヒッティングマーチ」で応援しようと呼びかける。

楽しい商品づくり。
売れる商品づくり。

いつまでも売れない商品に特化していないで、枠を広げてみましょう。
自ら楽しい企画商品を考えて、お客様を巻き込むことも考えてみましょう。

あなたの商品はどうですか?

もっと広がりはありませんか?
楽しくお客様を巻き込めませんか?

もし自分では無理だと感じるのなら、私も相談に乗ります。

自分には無理と考えていては前に進みません。

頑張っていく人はこちらへどうぞ!!

関連記事

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321-thumb-815xauto-16935

<質問事例>新しくネットショップの担当になって困っています。新しい商品が売れないんです!

お客様からの質問と私からの返事の一部を紹介します。 <質問>今回、売りたい商品があってトッ

記事を読む

喜ぶ女性

一体、どうすればお客様に選んでもらえるのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 数ヶ月前にインターネット上でオープンし

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

Businessman Walking up Sand Dune

お客様が満足していない欲求を探し出すと売れる

あなたのお店が売れていないとします。 その原因を考えた時こんな事が当てはまりませんか?

記事を読む

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑