成功しやすい人の思考について考えてみました

先日の土曜日

ご縁があって「ネットショップに興味がある」とおっしゃる、ある会社の社長とお会いしてきました。

私は仕事の話をしに行ったつもりです。
ところが、話を聞いているうちに何だか「セミナー」に出席したような感覚になって行ったんです。

それだけその方の話が勉強になったという事なんでしょう。
ほとんどの時間がその「セミナー」の時間に感じられたと同時にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

話の内容ですが実は
「あぁ、以前どこかで聞いたことがある」
と思いながら聞いていました。

そしてしばらく聞いていると
「いや違う、成功している人は同じような事を言うんだ」
と考えが変わって行ったんです。

聞く人が聞けば
「胡散臭い」とか
「宗教っぽい」とか
そんな感じに聞こえると思います。

teniireru

話の中に占いや宗教のような話が出てくるのです。

だから私は皆さんに「占いや宗教の勉強をした方がいい」と言いたい訳ではありません。

私が感じた事は

成功しやすい人というのは「人を信じやすい人」であるという事です。

人を信じているからでしょうか、周りの人の事について悪い表現をしません。
ちょっとマイナスな事を言っても後で必ず良いところを言ってフォローします。

他人の言葉を最初から疑うような事もありません。
自分の知らない事は吸収しようと一生懸命に話を聞きます。

商売で成功する人を見て私が感じる事

それは「やり方」を勉強したり「知識」を増やしたりする事も必要だと思います。

でもそれ以前に「人間力」と言うものを磨いていく必要がある。

そんな風に感じた週末でした。

自分自身を振り返り、今週も頑張っていきます!

関連記事

image

FacebookとTwitterでネットショップに集客できるのか?!

僕はこのブログで皆さんの力になるような情報発信を心がけています。 そして、それが僕の営

記事を読む

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

photo1

コンサルティングを受ける事と勉強会に参加する事の違い

  今日はあるセミナーに参加する予定でしたが台風による悪天候の為安全に考慮し

記事を読む

img_1104_1

「1人の時間」を大切にしなければならない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

13501746_995150903934221_8076559414800505762_n

リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。 例えば 楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑