ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか?
というのを考えてみましょう。

それは多分、「誰かに贈り物をして喜んでもらいたい人」ですよね。

ib003_main

人に喜んでもらうために買った商品。

もしそれがあなたの商品だったら、なんと素晴らしい事でしょうか。

あなたの商品を贈ることで自分の大切な人を喜ばせたいと思った。
もちろん自分自身も気に入っているから購入してくれたと思う。

自己消費じゃないから失敗してもいいなんて思っていませんよ。
喜んでほしい。
喜んでもらえるはず。
喜んでもらえたら自分も嬉しい。
そう思って買っています。

その結果、送った相手がその商品を気に入ってくれたら。
喜びの一報を入れてくれたら。

そりゃもう嬉しいでしょう。
また今度もその商品を買って送ってやろう。
きっと喜んでくれるに違いない。

別の人にも送ってみよう。
きっと喜んでくれる。
今度から贈り物はすべてこの商品にしよう。

そんな風に思うんじゃないでしょうか。

だから贈り物として自分のお店で買い物をしてくれた人は大事にすべきです。
だってこんな思いで買ってくれた「特別な存在」ですから。

でもお店の側としては、そんな風に思ってくれるのをただ待っていてもだめ。

例えば

送り先に届いたのはこんなものですよ。と知らせる。
注文いただいた人にサンプルを送る。
写真を撮って送る。

さらにはお礼をする。
定期的に連絡を入れる。
新しい商品も紹介してみる。

気に入ったお店から気に入った商品の別バージョン紹介をされても文句を言う人は少ないです。
どちらかと言うとこれも喜ばれます。

ギフト購入してくれたお客様は自分へのリピート購入をするのではありません。
自分以外の人に喜んでもらうためにいくつも購入してくれます。
しかも何度もです。

その人の知り合いは何人いるでしょうね。
知り合いの人はどんな人でしょう。
子供さんの入学、卒業、就職祝いはいりませんかね?
お父さんの定年、敬老の日、還暦祝いは?
家族の誕生日のお祝いは?

こんなことを想像しながらそれぞれに合った商品を紹介してもいいでしょうね。

誰かに喜んでもらいたいと思っている人をさらに喜んでもらう。

そうすることで勝手に売り上げは上がっていきます。

昨日のコンサルティングでお客様から学びました。
皆さんも参考にしてください。

関連記事

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

9e7f7a5298a8cd5c5bcf6c233bb17f16

なぜネットショップで情報発信が必要なのか

私は店舗を運営している皆さんに、ブログやフェイスブック、ツイッターを使った情報発信を勧めています。

記事を読む

502_pc_school

アドバイス通りやったら売上が下がりました。という声について

「言われる通りにやったんですが、売上が下がりました。 その方法はやめたいんですが良いでしょ

記事を読む

af0100041351l

トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

あるお店の昨日のデータです。 アクセス人数は202名。 ページの内訳として

記事を読む

名称未設定-3

どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。 どんなお店であっ

記事を読む

IMG_9138

売れない時に本当にやるべきことは何なのか?

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

IMG_4002

ネットショップは最高の仕事です!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑