ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか?
というのを考えてみましょう。

それは多分、「誰かに贈り物をして喜んでもらいたい人」ですよね。

ib003_main

人に喜んでもらうために買った商品。

もしそれがあなたの商品だったら、なんと素晴らしい事でしょうか。

あなたの商品を贈ることで自分の大切な人を喜ばせたいと思った。
もちろん自分自身も気に入っているから購入してくれたと思う。

自己消費じゃないから失敗してもいいなんて思っていませんよ。
喜んでほしい。
喜んでもらえるはず。
喜んでもらえたら自分も嬉しい。
そう思って買っています。

その結果、送った相手がその商品を気に入ってくれたら。
喜びの一報を入れてくれたら。

そりゃもう嬉しいでしょう。
また今度もその商品を買って送ってやろう。
きっと喜んでくれるに違いない。

別の人にも送ってみよう。
きっと喜んでくれる。
今度から贈り物はすべてこの商品にしよう。

そんな風に思うんじゃないでしょうか。

だから贈り物として自分のお店で買い物をしてくれた人は大事にすべきです。
だってこんな思いで買ってくれた「特別な存在」ですから。

でもお店の側としては、そんな風に思ってくれるのをただ待っていてもだめ。

例えば

送り先に届いたのはこんなものですよ。と知らせる。
注文いただいた人にサンプルを送る。
写真を撮って送る。

さらにはお礼をする。
定期的に連絡を入れる。
新しい商品も紹介してみる。

気に入ったお店から気に入った商品の別バージョン紹介をされても文句を言う人は少ないです。
どちらかと言うとこれも喜ばれます。

ギフト購入してくれたお客様は自分へのリピート購入をするのではありません。
自分以外の人に喜んでもらうためにいくつも購入してくれます。
しかも何度もです。

その人の知り合いは何人いるでしょうね。
知り合いの人はどんな人でしょう。
子供さんの入学、卒業、就職祝いはいりませんかね?
お父さんの定年、敬老の日、還暦祝いは?
家族の誕生日のお祝いは?

こんなことを想像しながらそれぞれに合った商品を紹介してもいいでしょうね。

誰かに喜んでもらいたいと思っている人をさらに喜んでもらう。

そうすることで勝手に売り上げは上がっていきます。

昨日のコンサルティングでお客様から学びました。
皆さんも参考にしてください。

関連記事

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

IMG_4735

大手ショッピングモールに不満がある方々へ

ECサイトの運営は 自社サイトが良いのか? それともショッピングモールに加盟すべきか?

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

2

「楽しく」企画して「売れる」商品づくりをしよう!

売れない理由として、私がどうしようもないと考える事 それは 「売れない商品を売っている」

記事を読む

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

img_0019

あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。 私もそうで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑