ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか?
というのを考えてみましょう。

それは多分、「誰かに贈り物をして喜んでもらいたい人」ですよね。

ib003_main

人に喜んでもらうために買った商品。

もしそれがあなたの商品だったら、なんと素晴らしい事でしょうか。

あなたの商品を贈ることで自分の大切な人を喜ばせたいと思った。
もちろん自分自身も気に入っているから購入してくれたと思う。

自己消費じゃないから失敗してもいいなんて思っていませんよ。
喜んでほしい。
喜んでもらえるはず。
喜んでもらえたら自分も嬉しい。
そう思って買っています。

その結果、送った相手がその商品を気に入ってくれたら。
喜びの一報を入れてくれたら。

そりゃもう嬉しいでしょう。
また今度もその商品を買って送ってやろう。
きっと喜んでくれるに違いない。

別の人にも送ってみよう。
きっと喜んでくれる。
今度から贈り物はすべてこの商品にしよう。

そんな風に思うんじゃないでしょうか。

だから贈り物として自分のお店で買い物をしてくれた人は大事にすべきです。
だってこんな思いで買ってくれた「特別な存在」ですから。

でもお店の側としては、そんな風に思ってくれるのをただ待っていてもだめ。

例えば

送り先に届いたのはこんなものですよ。と知らせる。
注文いただいた人にサンプルを送る。
写真を撮って送る。

さらにはお礼をする。
定期的に連絡を入れる。
新しい商品も紹介してみる。

気に入ったお店から気に入った商品の別バージョン紹介をされても文句を言う人は少ないです。
どちらかと言うとこれも喜ばれます。

ギフト購入してくれたお客様は自分へのリピート購入をするのではありません。
自分以外の人に喜んでもらうためにいくつも購入してくれます。
しかも何度もです。

その人の知り合いは何人いるでしょうね。
知り合いの人はどんな人でしょう。
子供さんの入学、卒業、就職祝いはいりませんかね?
お父さんの定年、敬老の日、還暦祝いは?
家族の誕生日のお祝いは?

こんなことを想像しながらそれぞれに合った商品を紹介してもいいでしょうね。

誰かに喜んでもらいたいと思っている人をさらに喜んでもらう。

そうすることで勝手に売り上げは上がっていきます。

昨日のコンサルティングでお客様から学びました。
皆さんも参考にしてください。

関連記事

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑