人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

20150811183626自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。

このことはすごく大事ですよね。
時間を考えたら出来る事は限られてくるし、苦手なことに時間を費やすのは効率も悪い。

私も自分の仕事のいくつかを誰かにお願いした方がいいかなと思う事があります。

でも、そうして誰かに頼んだ結果うまく行かないことがあります。

その結果

「だから自分でやるんだ。」
「自分の代わりが務まる人がいないから仕方がない。」

私はよくそう思ってしまいます。

でも本当にそうなんでしょうか?

この事の根本を考えたとき、
自分でもできるのに「楽をしたい」と考えてしまうとうまく行かないような気がします。

自分がやるよりも専門の人に頼む方が上手くいくし時間も短縮できる。
この事を重視するべきなんだと思う。

よく他人を見て「あの人は手を抜いている」と感じる事はありませんか?

それは「出来るはずなのにやっていない」ように映るからです。
出来ない事なら初めから期待などしませんから。

人に何かを依頼するときにはまず考えたいと思います。

「自分が楽をしたいだけなのか」
「苦手な部分を助けてもらいたいのか」

出来ることは自分でやらないといけませんよね。
人から見たらそれは「出来るのにやっていない」となってしまいます。
そうなれば「手を抜いている」と言われても仕方ありません。

人に頼んでおいて自分が楽をしている。
そんなところを見られたら、頼まれた相手はあなたに不満を感じます。
出来ていない事を咎められても、責任を転嫁します。

人に何かを頼むとき、それはあなたの姿勢を見せるときでもあると思います。

この人の為に頑張ろう。

そう思ってもらえるような姿勢を見せたいですよね。

 

関連記事

image_comp

今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。 今回

記事を読む

IMG_9445

その他大勢から抜け出す方法とは

売れないお店を運営し続けるのはとても苦しいと思います。 僕のまわりにも大勢いますが、会えば毎回

記事を読む

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

9e7f7a5298a8cd5c5bcf6c233bb17f16

なぜネットショップで情報発信が必要なのか

私は店舗を運営している皆さんに、ブログやフェイスブック、ツイッターを使った情報発信を勧めています。

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

316f82cd

マジか?!あるショップを見て思った事

今日はあるショップを見ていました。 実は、 「私のブログを読んでいる」 と

記事を読む

0000003190l

売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

「どうやったら売上があがるのかわからない」 「何とかしてもらえませんか?!」 そんな風に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑