人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

20150811183626自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。

このことはすごく大事ですよね。
時間を考えたら出来る事は限られてくるし、苦手なことに時間を費やすのは効率も悪い。

私も自分の仕事のいくつかを誰かにお願いした方がいいかなと思う事があります。

でも、そうして誰かに頼んだ結果うまく行かないことがあります。

その結果

「だから自分でやるんだ。」
「自分の代わりが務まる人がいないから仕方がない。」

私はよくそう思ってしまいます。

でも本当にそうなんでしょうか?

この事の根本を考えたとき、
自分でもできるのに「楽をしたい」と考えてしまうとうまく行かないような気がします。

自分がやるよりも専門の人に頼む方が上手くいくし時間も短縮できる。
この事を重視するべきなんだと思う。

よく他人を見て「あの人は手を抜いている」と感じる事はありませんか?

それは「出来るはずなのにやっていない」ように映るからです。
出来ない事なら初めから期待などしませんから。

人に何かを依頼するときにはまず考えたいと思います。

「自分が楽をしたいだけなのか」
「苦手な部分を助けてもらいたいのか」

出来ることは自分でやらないといけませんよね。
人から見たらそれは「出来るのにやっていない」となってしまいます。
そうなれば「手を抜いている」と言われても仕方ありません。

人に頼んでおいて自分が楽をしている。
そんなところを見られたら、頼まれた相手はあなたに不満を感じます。
出来ていない事を咎められても、責任を転嫁します。

人に何かを頼むとき、それはあなたの姿勢を見せるときでもあると思います。

この人の為に頑張ろう。

そう思ってもらえるような姿勢を見せたいですよね。

 

関連記事

20111215171146

「ターゲットを決めると売れる」ってどういう事かを説明します

こんにちは!森です。 なかなか集客できずに困っている人はたくさんいます。 有料だ

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

IMG_5540-1300x866-600x399

「こうすれば売れる!」と言う事をコツコツやる

売上がなかなか上がらないって苦痛ですよね。 すぐにボンと売上が上がってくれたら本当に楽なん

記事を読む

2889870211_90265821a2

売れるネットショップはお店を「ブログ化」している

お店に商品を並べただけでは売れない。 そんな事は誰でもわかっている事だと思います。

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

130810decision-thumb-640x360-62918

楽天市場を選ばないという選択肢

あなたのお店は楽天市場ではなかなか売れない可能性があります。 例えばこんな場合です。 1

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑