売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。

お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「ゆる~い」感じのセミナーにしていただきました。
それにも関わらず私は最初から緊張でパンパン。

12516323_686467994789087_571430263_n

口はカラカラで全身から汗がにじんでくる。
笑顔でやろうと決めていたのに笑顔が出ない。
無理に笑おうとしてみるけど自分で顔がひきつっているのがわかる。
そうして自分で益々緊張感を高めてしまう。
話が上手くつながらず途中で自分が嫌になる。

こんな感じでしたから、セミナーの中身よりも「伝わり方」としては最低のレベルだったと自分で評価していますが、これは聞いてくださった皆さんに決めてもらった方がいいですね。

今回のセミナーを通して私も「新たな発見」がありました。

1つは、売れている人と売れていない人をすぐ見分けられるようになった自分がいるという事。

セミナー中でもお話ししましたが「売れている人の共通点」というのがあるんです。
多分その人たちは気付いていません。
でもそれは態度に出るものです。

売れている人はちょっと「上から目線」が出てしまうんですね。

上から目線と言うと悪い言い方のようですが、私の受け取り方は違います。
自信を持っている。
人とは違うと思っている。
ある種の決意が見える。
そんな方です。

これまでも売れている方はそんな方でした。
まだ売れていない段階でも売れている雰囲気を出しています。

でもそれが短時間でわかるようになっている自分に気づきました。
昨日、私のセミナーを聞いている皆さんの態度だけでもある程度わかってしまう自分がいる。

一人、二人、上から目線で聞いている人がいます。
本当の売り上げは知りませんから当たっているかどうかはわかりませんがほぼ間違い無いです。

誰でも売れていない時期がある。
それなのに、ある人は売れていない自分を卑下している。
そしてある人は自信を態度にだす。

違いがあるとすればそれは何でしょう。

私はそれが「成長のスピード」であるように感じました。

ゆっくり成長している人はその成長が成長と感じられないのではないでしょうか。
早く成長する人は成長を実感できるからどんどん自信もわいてくる。

ゆっくりと成長しても多分結果が出ると思います。
でも多くの人はモチベーションが保てず続けることができない。

だから忙しくすることが重要なんです。
売れていないから仕事が少ない?
そんな事はありません。

セミナーを聞きに行ってもいいし、本を読んでもいい。
仕入れ先に訪問してもいいし、楽天の担当に会っても良い。
サイトの改善はいくらでもできます。
タイトル、キャッチコピー、写真、SEO、回遊性。

とにかく忙しくする。
もっともっと自分を忙しくしてみてください。
そうすればあれこれ悩む事も少なくなります。
仕事をやっている感も出てきて表情も変わるはずです。
そして、それだけ忙しくしていれば結果は出てきます。

どんどん「上から目線」になりましょう。

そして早く売り上げを上げていきましょう。

最後になりましたが
土岐市の皆さん、本当にありがとうございました!

 

早く結果を出したい方は一度相談してみてくださいね~!

関連記事

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

82d2f64fd7a7df30caccea91b279512b

売れません。アクセスすらありません。どうすればいいのかわかりません。

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

no image

ショップ運営に行き詰った時は

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日質問をいただいた方からコンサルティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑