売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。

お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「ゆる~い」感じのセミナーにしていただきました。
それにも関わらず私は最初から緊張でパンパン。

12516323_686467994789087_571430263_n

口はカラカラで全身から汗がにじんでくる。
笑顔でやろうと決めていたのに笑顔が出ない。
無理に笑おうとしてみるけど自分で顔がひきつっているのがわかる。
そうして自分で益々緊張感を高めてしまう。
話が上手くつながらず途中で自分が嫌になる。

こんな感じでしたから、セミナーの中身よりも「伝わり方」としては最低のレベルだったと自分で評価していますが、これは聞いてくださった皆さんに決めてもらった方がいいですね。

今回のセミナーを通して私も「新たな発見」がありました。

1つは、売れている人と売れていない人をすぐ見分けられるようになった自分がいるという事。

セミナー中でもお話ししましたが「売れている人の共通点」というのがあるんです。
多分その人たちは気付いていません。
でもそれは態度に出るものです。

売れている人はちょっと「上から目線」が出てしまうんですね。

上から目線と言うと悪い言い方のようですが、私の受け取り方は違います。
自信を持っている。
人とは違うと思っている。
ある種の決意が見える。
そんな方です。

これまでも売れている方はそんな方でした。
まだ売れていない段階でも売れている雰囲気を出しています。

でもそれが短時間でわかるようになっている自分に気づきました。
昨日、私のセミナーを聞いている皆さんの態度だけでもある程度わかってしまう自分がいる。

一人、二人、上から目線で聞いている人がいます。
本当の売り上げは知りませんから当たっているかどうかはわかりませんがほぼ間違い無いです。

誰でも売れていない時期がある。
それなのに、ある人は売れていない自分を卑下している。
そしてある人は自信を態度にだす。

違いがあるとすればそれは何でしょう。

私はそれが「成長のスピード」であるように感じました。

ゆっくり成長している人はその成長が成長と感じられないのではないでしょうか。
早く成長する人は成長を実感できるからどんどん自信もわいてくる。

ゆっくりと成長しても多分結果が出ると思います。
でも多くの人はモチベーションが保てず続けることができない。

だから忙しくすることが重要なんです。
売れていないから仕事が少ない?
そんな事はありません。

セミナーを聞きに行ってもいいし、本を読んでもいい。
仕入れ先に訪問してもいいし、楽天の担当に会っても良い。
サイトの改善はいくらでもできます。
タイトル、キャッチコピー、写真、SEO、回遊性。

とにかく忙しくする。
もっともっと自分を忙しくしてみてください。
そうすればあれこれ悩む事も少なくなります。
仕事をやっている感も出てきて表情も変わるはずです。
そして、それだけ忙しくしていれば結果は出てきます。

どんどん「上から目線」になりましょう。

そして早く売り上げを上げていきましょう。

最後になりましたが
土岐市の皆さん、本当にありがとうございました!

 

早く結果を出したい方は一度相談してみてくださいね~!

関連記事

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

merumaga2-546x300

メルマガ発行初日に私が凹んだ理由

昨日、はじめてメルマガを発行して感じたことを書いてみます。 メールマガジンを発行するにあたって

記事を読む

Top_5_Survey_Question_Examples

あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。 「自分のお店が何を売っているかなんて、見

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

pc-3

「楽天市場の運営」と「ブログ運営」の共通点とは?

こんにちは、森です。 ブログをやっている人ならわかると思います。 結構大変ですよね。 何が

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑