お客様とはお金のやり取りがすべてではありません

C789_keitaitomba500手前みそな話をします。

ここ数日で数人からの連絡がありました。

その数人とは、過去にコンサルティングでお世話になった元クライアントの方々です。

「再度コンサルティングを受けたい!」

というお話をいただいたわけではありません。
それで「なーんだ」と思ったわけでもありません。

とても嬉しかったのです。

一人は「現在の状況」つまり近況報告をくれました。
なかなかうまくいっているようで嬉しかった。

もう一人は「別の商売を考えている」というもの。
それで私にも協力してくれないかというものでした。
協力については別ですが、何か嬉しかった。

三人目はFBを見て私がセミナー講師としてデビューしたことを喜んでくれた。
これもとても嬉しかった。

どの人たちも、私にとって現在仕事でつながっている人ではありません。
これからも「お金を払ってくれる存在」ではないかもしれない。

彼らにとっても一旦契約が切れた私がお店の売り上げに貢献してくれるかどうかはわからないわけです。

そんな私に、契約が終わった後も連絡をいただけるという事がとても嬉しいのです。

お金を儲ける。
結果を残す。

それは仕事をしていくうえで大事なことです。

でも、他にも大事なことはあります。
こうやって人と繋がっていける事はその一つです。

少なくとも私にコンサルティングを依頼してよかったと思ってもらえている。

そのことが何よりも嬉しくて記事にしました。

本当に手前みそですね(笑)

 

一度私に相談してみたいという方は1回だけ無料相談をお受けします。お気軽にどうぞ!

関連記事

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

rp_o0640048012873663735.jpg

雨の日や暑い日は良く売れる?昔、成績の良い営業マンがやっていた事

ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕がまだ若かったころ、OA機器販売の会社で営業

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

IMG_1849

SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。 ぶっちゃけて言うと、売

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑