サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。

子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの事だと思いますが、日々の成長には本当に驚かされていますよね。

昨日まで出来なかった事が今日で来ている。
ほったらかしでも気が付いたらどんどん成長していた。

少し目を離すと自分の知らない間にあっと言う間に大人になってしまいそうです。

そんな子供達を見ていて思う事があるんです。

 

ショッピングサイトを見ていると、オープンの時に「完成形」を目指している人がいます。
そうして完成したサイトが売れないと嘆きます。

私から見ればオープンしたてのサイトは生まれたてホヤホヤの赤ちゃんのようなもの。
見た目は立派でも中身はまだまだ子供というケースはたくさんあります。

そんなサイトが売れないからといって、ダメなサイトだと言えるでしょうか?
または卑下する必要はあるんでしょうか?

そんな事はありませんよね。
これから色んな経験をしながら成長していくこれからのサイトです。

そうです。
これから成長すればいいのです。

ただひとつ問題があります。
ショッピングサイトが人間の子供のように「ほったらかし」でも育つという事は無いという事です。

親であるショップオーナーがどれだけサイトの事を考えたか。
そしてサイトの更新にどれだけ手をかけたか。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

毎日更新している人がいます。
そんなに更新する事なんて無いという人もいます。

私が見て、明らかに毎日更新している人が売れています。

更新しなければならないからしている訳じゃないんです。
考えているうちに更新しなければならなくなる。
それ程毎日サイトの事を考えているだけです。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

IMG_6397

なかなか起きられない娘たちの図
あまり成長していませんでした・・・笑

関連記事

a0002_006864

無料で情報を発信していると有料のお客様は来ないのか?

こんにちは、森です。 最近ちょっと考えさせられる事があって、これからのやり方を模索して

記事を読む

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

IMG_9712

【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてますがまだしっくりこない様子がう

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

自宅サロンの整理収納 難波英津子さんの名刺

何があるとお客様はあなたのお店の前で立ち止まるのか?

奈良のネットショップコンサルの森です。   先日、大阪で開催された高橋先生のセ

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑