サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。

子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの事だと思いますが、日々の成長には本当に驚かされていますよね。

昨日まで出来なかった事が今日で来ている。
ほったらかしでも気が付いたらどんどん成長していた。

少し目を離すと自分の知らない間にあっと言う間に大人になってしまいそうです。

そんな子供達を見ていて思う事があるんです。

 

ショッピングサイトを見ていると、オープンの時に「完成形」を目指している人がいます。
そうして完成したサイトが売れないと嘆きます。

私から見ればオープンしたてのサイトは生まれたてホヤホヤの赤ちゃんのようなもの。
見た目は立派でも中身はまだまだ子供というケースはたくさんあります。

そんなサイトが売れないからといって、ダメなサイトだと言えるでしょうか?
または卑下する必要はあるんでしょうか?

そんな事はありませんよね。
これから色んな経験をしながら成長していくこれからのサイトです。

そうです。
これから成長すればいいのです。

ただひとつ問題があります。
ショッピングサイトが人間の子供のように「ほったらかし」でも育つという事は無いという事です。

親であるショップオーナーがどれだけサイトの事を考えたか。
そしてサイトの更新にどれだけ手をかけたか。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

毎日更新している人がいます。
そんなに更新する事なんて無いという人もいます。

私が見て、明らかに毎日更新している人が売れています。

更新しなければならないからしている訳じゃないんです。
考えているうちに更新しなければならなくなる。
それ程毎日サイトの事を考えているだけです。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

IMG_6397

なかなか起きられない娘たちの図
あまり成長していませんでした・・・笑

関連記事

img_sec01_01

ネットショップの強みとは何か?

ネットショップに限った話ではないのですが、そもそもお店にお客様が来てくれるという事はどういう

記事を読む

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

click

クリック率の高いバナーを作りたい方へ

クリック率を高める サイトに訪問してくれた人がどのバナーをクリックしてくれるのか?

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

seminer

売上が上がる「スイッチ」を無料でお届けします

やらねければいけない事はたくさんある。 何をやれば売上があがるのかも知っている。 それなのに、な

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑