サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。

子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの事だと思いますが、日々の成長には本当に驚かされていますよね。

昨日まで出来なかった事が今日で来ている。
ほったらかしでも気が付いたらどんどん成長していた。

少し目を離すと自分の知らない間にあっと言う間に大人になってしまいそうです。

そんな子供達を見ていて思う事があるんです。

 

ショッピングサイトを見ていると、オープンの時に「完成形」を目指している人がいます。
そうして完成したサイトが売れないと嘆きます。

私から見ればオープンしたてのサイトは生まれたてホヤホヤの赤ちゃんのようなもの。
見た目は立派でも中身はまだまだ子供というケースはたくさんあります。

そんなサイトが売れないからといって、ダメなサイトだと言えるでしょうか?
または卑下する必要はあるんでしょうか?

そんな事はありませんよね。
これから色んな経験をしながら成長していくこれからのサイトです。

そうです。
これから成長すればいいのです。

ただひとつ問題があります。
ショッピングサイトが人間の子供のように「ほったらかし」でも育つという事は無いという事です。

親であるショップオーナーがどれだけサイトの事を考えたか。
そしてサイトの更新にどれだけ手をかけたか。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

毎日更新している人がいます。
そんなに更新する事なんて無いという人もいます。

私が見て、明らかに毎日更新している人が売れています。

更新しなければならないからしている訳じゃないんです。
考えているうちに更新しなければならなくなる。
それ程毎日サイトの事を考えているだけです。

それがサイトの成長に結びつきます。
その経験が、ひいてはショップオーナーの成長に繋がります。

IMG_6397

なかなか起きられない娘たちの図
あまり成長していませんでした・・・笑

関連記事

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321-thumb-815xauto-16935

<質問事例>新しくネットショップの担当になって困っています。新しい商品が売れないんです!

お客様からの質問と私からの返事の一部を紹介します。 <質問>今回、売りたい商品があってトッ

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

喜ぶ女性

一体、どうすればお客様に選んでもらえるのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 数ヶ月前にインターネット上でオープンし

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑