ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。
そんな人たちを見ていて感じる事。
頭がいいとか、運がいいとか、そんなこともあるでしょう。
でも私はそれ以外に次の4つを持っていると思っています。

1:強いメンタルの持ち主である

2:金、人、時間を生み出すことができる

3:人よりもたくさん行動できる

4:心身ともに健康である

これらは先日のセミナーでもお話ししたことです。
この4つがあれば売り上げる事が出来ます。
反対にこの4つを手に入れる必要があるとも言えます。

ネットショップをスタートして色々な方法を試しながら売り上げを上げていく訳ですが、売り上げの上がらない人は上の4つのどれかが足りない事が多いです。

人によってはすべて足りないという人もいる。
これはもうネットショップどうこうではありません。

これまで生きてきたパターンを急に変えることは出来ないかもしれません。
人と比べたら恵まれない境遇にいるのかもしれません。

私もよく家庭の問題や体調のことでストレスを抱える事があります。
これが重症化すると仕事に影響します。

誰もがわかっていることですが、これはよくありません。

自分も含めた家族が笑顔で過ごせているかどうか。
この事は仕事と密接に関係しています。
笑顔で過ごせないとしたら原因があります。

多くの場合はお金だと言われています。
お金さえあれば心に余裕ができる。
家族と笑顔で接することができる。
そして仕事にも気持ちよく取り組む事が出来る。

その通りですよね。
でも今は現実にお金がないとしたらこれは解決できない問題なのでしょうか?

私はまず一つやるべきことがあると思っています。

top_image3

それは「笑顔」でいることです。

まず精神的な健康を手に入れる。
この事からスタートすればどうでしょう。

悪循環に陥るとすべてを失ったようになります。
お金も、時間も、健康も、そして家庭も。
この中には笑顔はありませんよね。

ちなみに私にとって家族の笑顔は何よりのエネルギーとなっています。

私が考えるネットショップ成功の要素の中に「笑顔」も入れようかと考え中です。

関連記事

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

access

私のブログの見方

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 私のブログの記事数ももうすぐ300記事に

記事を読む

001622.smpl

超感激!あなたもできる!「涙を流して喜んでくれるサービス」を提供する

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

o0400028311940859121

新商品を追加する時はこうしましょう!

◆新商品を追加する時はこうしましょう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

スクリーンショット(2012-01-26-9.58.28)

売れているお店を羨ましがる必要はありません

売れているというネットショップを見ることがあります。 なるほど売れているのはわかります。

記事を読む

no image

ホームページの値打ちは何で決まるのか?

◆ホームページの値打ちは何で決まるのか? こんにちは。 HP集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑