売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。

奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工芸」様が運営している「マツダクラフト」というお店。

sl-po-ct

ちょうど6か月前にコンサルを依頼していただいて、今月でその契約がいったん終わります。

ここまでの業績はお世辞にも良いとは言えませんでした。
そして、私自身もコンサルティングをするはずが会社の運営体制や様々な問題点をクリアするのが先になってしまい、肝心の売り上げアップに対する方策は殆どお話しできないまま6か月目を迎えたのです。

社長と私は話し合いの場を持ち、このまま同じことを続けていても変わらない事を共通認識として持ったうえでやり方を変えました。

この3月の業績は10日目にしてこれまでの1か月分の売り上げを記録しています。
このままの状況が続けば過去最高の売り上げは当然の事ですが3倍の売り上げも不可能ではありません。

これまで1度も達成したことが無かった月商100万円は確実に超えるでしょう。

なぜそんなに急に売り上げがアップしたのか。

これはある程度予測のようなものもありました。
毎年春先はギフト需要で忙しくなるからです。
だから少しは忙しくなる。
そういう風には思っていたんです。

しかし、ここまでの売り上げアップは予想していなかった。

ちなみにやったことを羅列してみましょう。

1:他社との違いを出して、それをやり続けた。
2:ページの質よりも商品をアップすることを重視した。
3:過去のやり方に固執せず、出来る方法を考えた。

こんな感じでしょうか。

うまく行かない事には理由があります。
その理由がわかっているのにそのまま変化しなければ、いつまで経っても売り上げは上がりません。
売り上げを上げたければうまく行かなかった原因を取り除いてやるべきことをやる。
これで売れるはずです。

私自身も、もう6か月目で結果が出せていないからと諦めていたらこうはならなかったかも知れない。
当然今月で契約切れという事で終了していたと思います。

ただ、これで来月からも末永くお付き合いさせていただけそうです。

「社内はてんてこ舞いなんです!」

笑いながら電話で話してくれた社長の声が今も耳に残っています。

本当によかった。

「私も月商100万円を達成したい!」
と言う方はこちらからどうぞ!

関連記事

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

001622.smpl

超感激!あなたもできる!「涙を流して喜んでくれるサービス」を提供する

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

resize2512

どうすればあなたのお店の「ファン」が増えるのか?

昨日の記事では「未来の売上を作る方法」をお伝えしました。 それは「ファンを作る」と言う事で

記事を読む

gatag-00010199

あなたが今やるべき事はパソコンに詳しくなる事ではないのだ!

--------------------------------------------------

記事を読む

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

large_6982554346

売れないネットショップにありがちな失敗例

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 インターネットでショップを始めたけど全

記事を読む

anket_1

【お客様の声】ランジェリーショップのコンサルティング

○○と申します。 売り上げ低迷で悩んでおり、検索で御社にたどり着きました。 私、オンライ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑