コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと思っているお店があります。

自然はちみつ専門店「ふくみつ」さんです。

top01
ふくみつさんは、今年中に月商100万円をなんとしても達成したいと考えています。
私もスタートに当たっては妥当な目標だと思っていました。
だって、周りを見ていたら100万円どころか50万円でも難しいようなお店がたくさんあるからです。

スタートした初月度は、なんんとまともにサイトが出来上がっていない状態。
商品ページは何故かトップページと全く同じ。
これはなかなか苦労しそうだと思っていたのが私の正直なところでした。

デザインはきれいだけど不十分なサイト。

売れないお店が陥りがちなパターンかと思っていました。
そして2か月目の今月、やっとサイトが完成形を見せます。
やはりデザインはキレイです。
それぞれの商品ページも作りこまれている。
でもまだまだやる事があるから徐々に上げていけばいい。
そんな風に考えながらコンサルを開始しました。

データを出してもらって見てみると不思議な数字が並んでいたんです。
それは店主が掲げていた目標よりも3倍以上多い売り上額げです。
「いい数字じゃないですか!」
と言う私にまんざらでもない表情を返してくれました。

まだ2か月目ですから、私のコンサルの影響が出たかどうかは疑わしいという考えもあると思います。
その通りです。 私はあれをしろ、これをしろとは言っていません。
では何が売れないお店との違いであり、すぐに結果に結びついているのか。

私がこのお店、そしてオーナーの福島さんに感じていることがあります。
それは「質問の量が圧倒的に多い」事です。

私が訪問すると「データ」が出てきます。
まだ2か月目なのにちゃんと現在地を私に示してくれます。
そして自分が考えていること、やってみたことを話します。
次にそれについてのアドバイスを求める。
売れる前からもそうでした。
その量が他の店より圧倒的に多い。

売れないお店は言うまでもなく逆です。
自分は何もせず私に期待するばかり。
これではなかなか難しいわけです。

正直、このようなお店と仕事をするのは楽しい。
オープンしていきなり売れている事も大きいですが、やはり店主の「情熱」を感じるのが一番です。

ふくみつさんにはもちろん問題点もあります。
予想よりも売れすぎて在庫が底をつきそうなのです。
商品を確保しておかないと売れても届ける商品が無いという事になってしまいます。
もちろん早々にこの問題は解決されると思います。

私の勝手な目標ですが、ふくみつさんには数年後に業界でも有数のお店になってもらいたい。
そのために私も勉強して頑張っていきます。

みなさんも売れるマインドをもって一緒に頑張っていきませんか?!
是非一緒に目標を達成しましょう!

お試しコンサルティングの申し込みこちら

関連記事

csv

CSV登録で気を付けたい!楽天市場とYahooショッピングの違い

やらかしてしまいました。 もう何日も経つんですが、いっこうに立ち直れる気配がありません。

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

pen

基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

お店をオープンして基本的な事はやった。 コンサルタントの言う事はそのつど実行している。 それ

記事を読む

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

pen.img1_

一体、お客様がお店を選ぶ時の「基準」は何なのか?

買い物をする人って、大きく2つに分かれますよね。 1つは A:「自分が欲しいものが予め決

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑