コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと思っているお店があります。

自然はちみつ専門店「ふくみつ」さんです。

top01
ふくみつさんは、今年中に月商100万円をなんとしても達成したいと考えています。
私もスタートに当たっては妥当な目標だと思っていました。
だって、周りを見ていたら100万円どころか50万円でも難しいようなお店がたくさんあるからです。

スタートした初月度は、なんんとまともにサイトが出来上がっていない状態。
商品ページは何故かトップページと全く同じ。
これはなかなか苦労しそうだと思っていたのが私の正直なところでした。

デザインはきれいだけど不十分なサイト。

売れないお店が陥りがちなパターンかと思っていました。
そして2か月目の今月、やっとサイトが完成形を見せます。
やはりデザインはキレイです。
それぞれの商品ページも作りこまれている。
でもまだまだやる事があるから徐々に上げていけばいい。
そんな風に考えながらコンサルを開始しました。

データを出してもらって見てみると不思議な数字が並んでいたんです。
それは店主が掲げていた目標よりも3倍以上多い売り上額げです。
「いい数字じゃないですか!」
と言う私にまんざらでもない表情を返してくれました。

まだ2か月目ですから、私のコンサルの影響が出たかどうかは疑わしいという考えもあると思います。
その通りです。 私はあれをしろ、これをしろとは言っていません。
では何が売れないお店との違いであり、すぐに結果に結びついているのか。

私がこのお店、そしてオーナーの福島さんに感じていることがあります。
それは「質問の量が圧倒的に多い」事です。

私が訪問すると「データ」が出てきます。
まだ2か月目なのにちゃんと現在地を私に示してくれます。
そして自分が考えていること、やってみたことを話します。
次にそれについてのアドバイスを求める。
売れる前からもそうでした。
その量が他の店より圧倒的に多い。

売れないお店は言うまでもなく逆です。
自分は何もせず私に期待するばかり。
これではなかなか難しいわけです。

正直、このようなお店と仕事をするのは楽しい。
オープンしていきなり売れている事も大きいですが、やはり店主の「情熱」を感じるのが一番です。

ふくみつさんにはもちろん問題点もあります。
予想よりも売れすぎて在庫が底をつきそうなのです。
商品を確保しておかないと売れても届ける商品が無いという事になってしまいます。
もちろん早々にこの問題は解決されると思います。

私の勝手な目標ですが、ふくみつさんには数年後に業界でも有数のお店になってもらいたい。
そのために私も勉強して頑張っていきます。

みなさんも売れるマインドをもって一緒に頑張っていきませんか?!
是非一緒に目標を達成しましょう!

お試しコンサルティングの申し込みこちら

関連記事

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑