「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

anket_1

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。

とても有り難い事で、その声をピックアップして商品ページに貼り付けているお店もよく見かけます。

これはとても効果があって、お店が勧める言葉より何倍もの説得力を持ちます。

お店の人がいくら商品を褒めても、それは自画自賛であってお客様にしてみればそれは売り込みに映ってしまいます。

しかしそれが第三者であるお客様の声であれば、それは紛れもない褒め言葉です。
だからお客様は信用して購入意欲がわいてくると言う訳です。

ただ、それは色々と調べたり検索したりして、この運よくページに辿り着いてくれたお客さんだけが見ることができる情報です。

いわば、これは偶然見ることができた情報と言えます。

例えばアパレル関係の商品でこんなレビューが付いたとします。

「今年で50歳になる父にプレゼントしました。年齢の若い人しか似合わないかも?と心配しましたが、周りの人からもよく似合うと言われて喜んでいます!選んで本当に良かったです。ありがとうございました。」

良いレビューですよね。

このレビューをそのまま貼り付けても良いと思います。
でも私はそれだけでは勿体ないと言いたいんです。

このレビューには「選ばれるキーワード」が含まれているからです。

ここでは「50歳以上でも似合う」「娘からのプレゼント」などがそれです。
お客様が商品を探すときに、どんなキーワードを用いるのか。
それが「お客様の声」「レビュー」を見れば書いてあると言う訳です。

お客様は理由があって選びます。
そして、買ってよかったという感想の中にその理由が書いてあります。

それをあらかじめ商品説明やタイトルに入れておくと検索されやすくなるという事。

伝わってますでしょうか?

お客様の声をもう一度よく読んでみましょう。
お客様が選んだ理由を商品説明に入れましょう。

そこには「選ばれるお店になるヒント」がきっと隠れています。

 

一人ではなかなかうまく行かない人はぜひ相談してみてください!

関連記事

ブログを書く人

「自社ショップサイト」で売れない人は何も言わず「ブログ」を書きましょう!

楽天市場にも、Yahoo!ショッピングにも、そしてamazonでもない。 自分でドメイ

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

記事を読む

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

IMG_5772

本当のお客様の声が集まると集客できる理由

ショッピングモールに出店すると、お客様に感想を書いてもらえる機能がついていますよね。 「レビューを

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑