「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

anket_1

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。

とても有り難い事で、その声をピックアップして商品ページに貼り付けているお店もよく見かけます。

これはとても効果があって、お店が勧める言葉より何倍もの説得力を持ちます。

お店の人がいくら商品を褒めても、それは自画自賛であってお客様にしてみればそれは売り込みに映ってしまいます。

しかしそれが第三者であるお客様の声であれば、それは紛れもない褒め言葉です。
だからお客様は信用して購入意欲がわいてくると言う訳です。

ただ、それは色々と調べたり検索したりして、この運よくページに辿り着いてくれたお客さんだけが見ることができる情報です。

いわば、これは偶然見ることができた情報と言えます。

例えばアパレル関係の商品でこんなレビューが付いたとします。

「今年で50歳になる父にプレゼントしました。年齢の若い人しか似合わないかも?と心配しましたが、周りの人からもよく似合うと言われて喜んでいます!選んで本当に良かったです。ありがとうございました。」

良いレビューですよね。

このレビューをそのまま貼り付けても良いと思います。
でも私はそれだけでは勿体ないと言いたいんです。

このレビューには「選ばれるキーワード」が含まれているからです。

ここでは「50歳以上でも似合う」「娘からのプレゼント」などがそれです。
お客様が商品を探すときに、どんなキーワードを用いるのか。
それが「お客様の声」「レビュー」を見れば書いてあると言う訳です。

お客様は理由があって選びます。
そして、買ってよかったという感想の中にその理由が書いてあります。

それをあらかじめ商品説明やタイトルに入れておくと検索されやすくなるという事。

伝わってますでしょうか?

お客様の声をもう一度よく読んでみましょう。
お客様が選んだ理由を商品説明に入れましょう。

そこには「選ばれるお店になるヒント」がきっと隠れています。

 

一人ではなかなかうまく行かない人はぜひ相談してみてください!

関連記事

2889870211_90265821a2

売れるネットショップはお店を「ブログ化」している

お店に商品を並べただけでは売れない。 そんな事は誰でもわかっている事だと思います。

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

12516323_686467994789087_571430263_n

売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。 お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「

記事を読む

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

xrk24

バレンタインデーの次の日にブログで商品の記事を書く理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

logo01-2

盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 それが盆栽屋さんの「こぼんさい」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑