「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

anket_1

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。

とても有り難い事で、その声をピックアップして商品ページに貼り付けているお店もよく見かけます。

これはとても効果があって、お店が勧める言葉より何倍もの説得力を持ちます。

お店の人がいくら商品を褒めても、それは自画自賛であってお客様にしてみればそれは売り込みに映ってしまいます。

しかしそれが第三者であるお客様の声であれば、それは紛れもない褒め言葉です。
だからお客様は信用して購入意欲がわいてくると言う訳です。

ただ、それは色々と調べたり検索したりして、この運よくページに辿り着いてくれたお客さんだけが見ることができる情報です。

いわば、これは偶然見ることができた情報と言えます。

例えばアパレル関係の商品でこんなレビューが付いたとします。

「今年で50歳になる父にプレゼントしました。年齢の若い人しか似合わないかも?と心配しましたが、周りの人からもよく似合うと言われて喜んでいます!選んで本当に良かったです。ありがとうございました。」

良いレビューですよね。

このレビューをそのまま貼り付けても良いと思います。
でも私はそれだけでは勿体ないと言いたいんです。

このレビューには「選ばれるキーワード」が含まれているからです。

ここでは「50歳以上でも似合う」「娘からのプレゼント」などがそれです。
お客様が商品を探すときに、どんなキーワードを用いるのか。
それが「お客様の声」「レビュー」を見れば書いてあると言う訳です。

お客様は理由があって選びます。
そして、買ってよかったという感想の中にその理由が書いてあります。

それをあらかじめ商品説明やタイトルに入れておくと検索されやすくなるという事。

伝わってますでしょうか?

お客様の声をもう一度よく読んでみましょう。
お客様が選んだ理由を商品説明に入れましょう。

そこには「選ばれるお店になるヒント」がきっと隠れています。

 

一人ではなかなかうまく行かない人はぜひ相談してみてください!

関連記事

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

IMG_1849

SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。 ぶっちゃけて言うと、売

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

o0400029912286927479

インターネットでウォーターサーバーを売る方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕の義兄が『水』を売る商売を始めました

記事を読む

teniireru

成功しやすい人の思考について考えてみました

先日の土曜日 ご縁があって「ネットショップに興味がある」とおっしゃる、ある会社の社長とお会いし

記事を読む

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑