ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。

これは正しい。

でも、人には性格や個性があって同じことを勉強しても結果は異なります。

私のコンサルを受けている人もそうです。
同じことを聞いているはずなのに、お店ごとに結果は異なります。
やっている人が違うからです。

中には「ネットショップ」だからうまく行かないのかというとそうではない人がいます。

ネットショップであろうが、実店舗を構えていようが商売は商売です。

ネットショップだからうまく行かないけど、実店舗だったら売れるなんてことはあまりない。
売れない人は何をやっても同じような結果になる。
つまり、売れないという事になります。

もしそうなら、私がやっている「ネットショップ専門のコンサルティング」が必要かどうかも考える必要があります

私はネットショップの事はよく知っています。
だからネットショップのコンサルティングをしてほしいと言う人の気持ちもわかるんです。
テクニックやわからない事があればすぐに解決できますからね。

でも「経営」という観点から見ると、ネットショップにこだわる必要もないと私は思っています。

例えば名古屋の高橋浩士先生がされている

「個人事務所、個人店、中小企業向けコンサルティングサービス」

というものがあります。

image高橋先生とツーショット写真
やっと使えました! 

高橋先生はあなたの商売であるネットショップの事を教えてくれるのではありません。
でも、これから初心者が経営を進めていくうえでの考え方や基本などはしっかり教えてくれると思います。
あなたがまだ経営をよくわかっていないのなら、まず学ぶべきはそこかもしれません。

自分にとって必要な事は何か。

ここを考えずにネットショップのコンサルティングを受けても結果には結びつかない。

そう考えます。

関連記事

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

hqdefault

売れている人と売れていない人の言葉と行動の違いはたったこれだけ?!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

snapcrab_noname_2015-3-12_17-43-13_no-00

「何を売りたいか」ではなく「誰に買ってもらいたいか」を明確にする

あなたはお店の商品を売ろうとしています。 その商品を買ってもらう為にはどうすればいいのかを

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

vlcsnap-00002

まだやってないんですか?

もう何度も言っていますが あなたのお店の「スマホ対策」は出来ていますか? 楽天市

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑