ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。
酒井先生についてはこちらからご覧いただければと思います。

image

ビジネス心理学という、商売を心理学と結び付ける考え方も聞いていて勉強になりますが、それ以上に酒井先生自信が自分の営業全てを「インターネットでの情報発信」で行っているというところが私にとってはすごいと思うところなのです。

ネットショップでの物販。

ネットでの講師営業。

扱うものは全く違うのでやり方も違う。
そう思う人も多いかもしれません。
いや、もちろん違うところもたくさんあります。
でも共通するところはありますよね。

それは先生の話を聞けばわかりますし、私も常々思っている事です。

それは

「お客様の目に触れる事がなければ存在しないのと一緒」

ということ。

ネットであれリアルであれ、お客様があなたのお店の存在を知らなければ売りようがないのです。

しかしインターネットを使う事であなたの存在を多くの人たちに知らせることができます。
しかもそれが「無料」でできる。

googleやYahooの検索で上位表示させること。
SNSを使って大量に情報を発信すること。

これらであなたの存在を知らせることができる。

だからやらなければならないのです。

モノを売りたければ見つけてもらう事が最重要。
全てはここから始まるのです。

私は15年前からインターネットに携わってきました。
WEBサイトの制作、ネットショップの運営もたくさん経験しました。
その中で分かったこと、そしてお客様の視点でしかわからない事も学びました。
売れない原因がノウハウや能力ではなく、その人の性格やメンタルにある事にも気づきました。
だから多くの人に様々なアドバイスができます。

でもやっぱり基本は同じ。

「見つけてもらえなければ売れない」

インターネットで商売をする以上、検索で上位に出てくることは必須です。

だからやり方を学びましょう。
上位に表示されることでお客様に来てもらいましょう。

まずそこからスタートです。

あなたはどうやってお客様に来てもらいますか?

ネットショップの集客方法はこちらで学べます。
集客でお悩みの方は今すぐクリックしてください!

関連記事

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

xf0745006724l

売れにくい商品を売ると言う事

物を売る場合、売れやすい商品を売ると言うのはある意味鉄則だ。 リアルなショップであろうと、インター

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑