有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。

その入り口がたくさんあることで「検索されやすくなる」からです。

有益な情報はその検索に対して非常に有効です。

例えば私が最近やり始めた「靴磨き」があります。

「靴磨き」で検索すると色んな情報が出てきます。

でも「靴磨き」という商品を求めているわけではありませんからお店を直接見たりはしません。

「磨き方」という方法、手段という情報を見たいというのが先になります。

すると、目にする媒体は決まってきます。

「ブログ」か「動画」です。

洋装のオーダーメイドサロン「Atelier BERUN」より

あなたが何か商品を売っているとき、その商品を使って何を行いますか?

ゴルフショップなら「飛ばし方」などの技術論。
器や食器などを扱うなら「テーブルコーディネイト」などでしょうか。
食材ならやっぱり「料理」に関連してきます。
道具のたぐいなら「使い方」になります。

お客様はその商品が欲しいと思う前に「何か別の問題」を抱えています。
そしてそれを「改善したい」「こうなりたい」と望んでいます。

あなたが販売している商品は誰かの問題を解決したり、希望を叶えたりしませんか?

もしそうなら、その商品を使って実際に出来ることを教えてあげるといいです。

その情報を望む人がきっといます。
その情報は多くの人がアクセスする可能性があります。

そして、その情報を入り口としてお店に来てもらいましょう。

300ヤード以上飛ばす女性プロゴルファーが使用するドライバーはこちら
急な来客に困らないコーディネイトで活躍する食器を揃えませんか?
繁盛店は使っていた「隠し味」プロが勧める調味料はこちらから
使い方を知ってしまえばホラ簡単!初心者のためのギターアンプ

こんな情報はインターネットではアクセスを得られます。

有益な情報だから

これをネットショップの商品説明でやってもいい。
いいんですけど、お店でやると売り込み臭くなることが多いです。

だからなるべくお店の中ではなく、別の場所で発信するのがみそです。
転換率を上げるのが目的ではなく入り口を増やすことを重視していますから。

 

商売に使うブログや動画は意味のあるものにしたいですよね。
そのためには検索したくなる、見たくなるような情報発信が有効です。

そんな話は何度も聞いたことがある。
でもやっていない。
やっているけどアクセスなんか増えない。

わかりました。

私がアドバイスします。

1店舗1回のみ「無料」でお答えします。

こちらからぜひご相談ください!

2~3日かかる場合がありますが、出来るだけ早くお答えします!

ご遠慮なくどうぞ。

関連記事

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

20150811183626

人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。 このことはすごく大事ですよね。 時間を考

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

image_comp

今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑