有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。

その入り口がたくさんあることで「検索されやすくなる」からです。

有益な情報はその検索に対して非常に有効です。

例えば私が最近やり始めた「靴磨き」があります。

「靴磨き」で検索すると色んな情報が出てきます。

でも「靴磨き」という商品を求めているわけではありませんからお店を直接見たりはしません。

「磨き方」という方法、手段という情報を見たいというのが先になります。

すると、目にする媒体は決まってきます。

「ブログ」か「動画」です。

洋装のオーダーメイドサロン「Atelier BERUN」より

あなたが何か商品を売っているとき、その商品を使って何を行いますか?

ゴルフショップなら「飛ばし方」などの技術論。
器や食器などを扱うなら「テーブルコーディネイト」などでしょうか。
食材ならやっぱり「料理」に関連してきます。
道具のたぐいなら「使い方」になります。

お客様はその商品が欲しいと思う前に「何か別の問題」を抱えています。
そしてそれを「改善したい」「こうなりたい」と望んでいます。

あなたが販売している商品は誰かの問題を解決したり、希望を叶えたりしませんか?

もしそうなら、その商品を使って実際に出来ることを教えてあげるといいです。

その情報を望む人がきっといます。
その情報は多くの人がアクセスする可能性があります。

そして、その情報を入り口としてお店に来てもらいましょう。

300ヤード以上飛ばす女性プロゴルファーが使用するドライバーはこちら
急な来客に困らないコーディネイトで活躍する食器を揃えませんか?
繁盛店は使っていた「隠し味」プロが勧める調味料はこちらから
使い方を知ってしまえばホラ簡単!初心者のためのギターアンプ

こんな情報はインターネットではアクセスを得られます。

有益な情報だから

これをネットショップの商品説明でやってもいい。
いいんですけど、お店でやると売り込み臭くなることが多いです。

だからなるべくお店の中ではなく、別の場所で発信するのがみそです。
転換率を上げるのが目的ではなく入り口を増やすことを重視していますから。

 

商売に使うブログや動画は意味のあるものにしたいですよね。
そのためには検索したくなる、見たくなるような情報発信が有効です。

そんな話は何度も聞いたことがある。
でもやっていない。
やっているけどアクセスなんか増えない。

わかりました。

私がアドバイスします。

1店舗1回のみ「無料」でお答えします。

こちらからぜひご相談ください!

2~3日かかる場合がありますが、出来るだけ早くお答えします!

ご遠慮なくどうぞ。

関連記事

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

csv

CSV登録で気を付けたい!楽天市場とYahooショッピングの違い

やらかしてしまいました。 もう何日も経つんですが、いっこうに立ち直れる気配がありません。

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

ilm16_aa09020-s

あなたはECサイトで買い物してますか?

売れない人の中には「インターネットで物を買った事が無い」と言う人がいます。 僕としては

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑