有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。

その入り口がたくさんあることで「検索されやすくなる」からです。

有益な情報はその検索に対して非常に有効です。

例えば私が最近やり始めた「靴磨き」があります。

「靴磨き」で検索すると色んな情報が出てきます。

でも「靴磨き」という商品を求めているわけではありませんからお店を直接見たりはしません。

「磨き方」という方法、手段という情報を見たいというのが先になります。

すると、目にする媒体は決まってきます。

「ブログ」か「動画」です。

洋装のオーダーメイドサロン「Atelier BERUN」より

あなたが何か商品を売っているとき、その商品を使って何を行いますか?

ゴルフショップなら「飛ばし方」などの技術論。
器や食器などを扱うなら「テーブルコーディネイト」などでしょうか。
食材ならやっぱり「料理」に関連してきます。
道具のたぐいなら「使い方」になります。

お客様はその商品が欲しいと思う前に「何か別の問題」を抱えています。
そしてそれを「改善したい」「こうなりたい」と望んでいます。

あなたが販売している商品は誰かの問題を解決したり、希望を叶えたりしませんか?

もしそうなら、その商品を使って実際に出来ることを教えてあげるといいです。

その情報を望む人がきっといます。
その情報は多くの人がアクセスする可能性があります。

そして、その情報を入り口としてお店に来てもらいましょう。

300ヤード以上飛ばす女性プロゴルファーが使用するドライバーはこちら
急な来客に困らないコーディネイトで活躍する食器を揃えませんか?
繁盛店は使っていた「隠し味」プロが勧める調味料はこちらから
使い方を知ってしまえばホラ簡単!初心者のためのギターアンプ

こんな情報はインターネットではアクセスを得られます。

有益な情報だから

これをネットショップの商品説明でやってもいい。
いいんですけど、お店でやると売り込み臭くなることが多いです。

だからなるべくお店の中ではなく、別の場所で発信するのがみそです。
転換率を上げるのが目的ではなく入り口を増やすことを重視していますから。

 

商売に使うブログや動画は意味のあるものにしたいですよね。
そのためには検索したくなる、見たくなるような情報発信が有効です。

そんな話は何度も聞いたことがある。
でもやっていない。
やっているけどアクセスなんか増えない。

わかりました。

私がアドバイスします。

1店舗1回のみ「無料」でお答えします。

こちらからぜひご相談ください!

2~3日かかる場合がありますが、出来るだけ早くお答えします!

ご遠慮なくどうぞ。

関連記事

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

2

「楽しく」企画して「売れる」商品づくりをしよう!

売れない理由として、私がどうしようもないと考える事 それは 「売れない商品を売っている」

記事を読む

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑