あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。

「一体この人はやる気があるんだろうか?」

そんな風に感じることがあるのです。

おかしいんです。
そんなはずはないのです。

だって、やる気が無ければそもそも商売をやろうとは思わない。
私のブログを読むことも無いだろうし、ましてコンサルティングを申し込むなんてことはありえないはずです。

でも、コンサルをしてみると感じるのです。
言ったことをやらないのです。

当然私は思う訳です。
どうしてやらないのだろうか。
何故やっていないのだろうか。

でもね、突っ込んで話を聞いてみると、やはりやる気が無いわけではないのです。

やりたいし、やらなければいけない。
何とかしたいのです。

でも、売り上げが上がらない。
やることなすことうまく行かない。
結果が芳しくない事で心が折れてしまう。

だから、「他のことをやってしまう」のです。

いつしかそれが日常になって、やらない事が普通。
そして売るためにやることが特別な事になってしまう。

やらない人、出来ない人は決してやる気が無いわけじゃないのです。

いつしか「やらない、出来ない事が日常」になってしまった。
特別はやはり特別なんです。
継続しない限り特別なままです。

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4心が折れてしまっていませんか?

 

パターンですね。

自分でやらないパターンを作っているのです。

だから私は、それを解消する方法は反対をやるしかないと思っています。

少しずつでも、「やるというパターンを作っていく」事です。

日常の「当たり前」を変えていく。

「忙しくてできない」のは他のことをやっているからです。
そちらを優先させていれば当然新しい事は後回しになります。

だから順番を変えるしかありません。

やる気はあっても、すでにハマってしまった「売れないパターン」を変えなければ、やらない自分がいつまでも続く。

パターンを変える方法は何か?

私のように今までやっていなかった「一人朝活」という新しい「ルーチン」を作ってみるのも一つでしょう。

奥さんや子供の写真を貼っておくことも効果があるかもしれない。

誰かに頼んで無理やり背中を押してもらう事も必要かもしれない。

それらを一時的なものではなく「パターン」として作ってしまう。

やるのが当たり前

歯磨きのように
洗顔のように
職場に出かけるように
息をするように

苦痛とかではなくて当たり前になるように。

やる気は出さなくていいのです。
頑張らなくても良い。

当たり前になれば出来るようになると思います。

今日から一つ、新しい事を当たり前にしてみてください。

 

ご希望があれば私が喜んでその背中を押します。
一度相談してみてください。

関連記事

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

no image

自分よりもお客様が商品の事を知っている事実

◆自分よりもお客様が商品の事を知っている事実 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑