あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。

「一体この人はやる気があるんだろうか?」

そんな風に感じることがあるのです。

おかしいんです。
そんなはずはないのです。

だって、やる気が無ければそもそも商売をやろうとは思わない。
私のブログを読むことも無いだろうし、ましてコンサルティングを申し込むなんてことはありえないはずです。

でも、コンサルをしてみると感じるのです。
言ったことをやらないのです。

当然私は思う訳です。
どうしてやらないのだろうか。
何故やっていないのだろうか。

でもね、突っ込んで話を聞いてみると、やはりやる気が無いわけではないのです。

やりたいし、やらなければいけない。
何とかしたいのです。

でも、売り上げが上がらない。
やることなすことうまく行かない。
結果が芳しくない事で心が折れてしまう。

だから、「他のことをやってしまう」のです。

いつしかそれが日常になって、やらない事が普通。
そして売るためにやることが特別な事になってしまう。

やらない人、出来ない人は決してやる気が無いわけじゃないのです。

いつしか「やらない、出来ない事が日常」になってしまった。
特別はやはり特別なんです。
継続しない限り特別なままです。

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4心が折れてしまっていませんか?

 

パターンですね。

自分でやらないパターンを作っているのです。

だから私は、それを解消する方法は反対をやるしかないと思っています。

少しずつでも、「やるというパターンを作っていく」事です。

日常の「当たり前」を変えていく。

「忙しくてできない」のは他のことをやっているからです。
そちらを優先させていれば当然新しい事は後回しになります。

だから順番を変えるしかありません。

やる気はあっても、すでにハマってしまった「売れないパターン」を変えなければ、やらない自分がいつまでも続く。

パターンを変える方法は何か?

私のように今までやっていなかった「一人朝活」という新しい「ルーチン」を作ってみるのも一つでしょう。

奥さんや子供の写真を貼っておくことも効果があるかもしれない。

誰かに頼んで無理やり背中を押してもらう事も必要かもしれない。

それらを一時的なものではなく「パターン」として作ってしまう。

やるのが当たり前

歯磨きのように
洗顔のように
職場に出かけるように
息をするように

苦痛とかではなくて当たり前になるように。

やる気は出さなくていいのです。
頑張らなくても良い。

当たり前になれば出来るようになると思います。

今日から一つ、新しい事を当たり前にしてみてください。

 

ご希望があれば私が喜んでその背中を押します。
一度相談してみてください。

関連記事

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

vlcsnap-00002

まだやってないんですか?

もう何度も言っていますが あなたのお店の「スマホ対策」は出来ていますか? 楽天市

記事を読む

large_6982554346

売れないネットショップにありがちな失敗例

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 インターネットでショップを始めたけど全

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑