あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。

「一体この人はやる気があるんだろうか?」

そんな風に感じることがあるのです。

おかしいんです。
そんなはずはないのです。

だって、やる気が無ければそもそも商売をやろうとは思わない。
私のブログを読むことも無いだろうし、ましてコンサルティングを申し込むなんてことはありえないはずです。

でも、コンサルをしてみると感じるのです。
言ったことをやらないのです。

当然私は思う訳です。
どうしてやらないのだろうか。
何故やっていないのだろうか。

でもね、突っ込んで話を聞いてみると、やはりやる気が無いわけではないのです。

やりたいし、やらなければいけない。
何とかしたいのです。

でも、売り上げが上がらない。
やることなすことうまく行かない。
結果が芳しくない事で心が折れてしまう。

だから、「他のことをやってしまう」のです。

いつしかそれが日常になって、やらない事が普通。
そして売るためにやることが特別な事になってしまう。

やらない人、出来ない人は決してやる気が無いわけじゃないのです。

いつしか「やらない、出来ない事が日常」になってしまった。
特別はやはり特別なんです。
継続しない限り特別なままです。

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4心が折れてしまっていませんか?

 

パターンですね。

自分でやらないパターンを作っているのです。

だから私は、それを解消する方法は反対をやるしかないと思っています。

少しずつでも、「やるというパターンを作っていく」事です。

日常の「当たり前」を変えていく。

「忙しくてできない」のは他のことをやっているからです。
そちらを優先させていれば当然新しい事は後回しになります。

だから順番を変えるしかありません。

やる気はあっても、すでにハマってしまった「売れないパターン」を変えなければ、やらない自分がいつまでも続く。

パターンを変える方法は何か?

私のように今までやっていなかった「一人朝活」という新しい「ルーチン」を作ってみるのも一つでしょう。

奥さんや子供の写真を貼っておくことも効果があるかもしれない。

誰かに頼んで無理やり背中を押してもらう事も必要かもしれない。

それらを一時的なものではなく「パターン」として作ってしまう。

やるのが当たり前

歯磨きのように
洗顔のように
職場に出かけるように
息をするように

苦痛とかではなくて当たり前になるように。

やる気は出さなくていいのです。
頑張らなくても良い。

当たり前になれば出来るようになると思います。

今日から一つ、新しい事を当たり前にしてみてください。

 

ご希望があれば私が喜んでその背中を押します。
一度相談してみてください。

関連記事

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑