皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。

これはネットショップも同じことですね。
新規客を増やすよりも、同じお客様に何度も購入していただく方がコストも労力も少なくてすみます。

アクセス数が伸びないお店であっても、反対にリピート率が上がっていたり、客単価が増えているのであればそれは悪い事ではないはずです。
その状態でさらにアクセスを増やすことができれば、全体の売り上げが上がってくるのですから。

売れていないお店は何とかアクセスを増やそうと考えます。
アクセスが無ければ売れませんから、それ自体は間違いではないです。

ただ、私は順番を逆にするべきだと考えています。

まずやらなければならないのは、

同じお客様に何度も買ってもらえるようなお店にすること。

もしくは、一度買ったお客様が他の人にも宣伝してくれるようなお店。

そこを考えないと、いくらアクセスを増やしても思ったように売り上げが上がらないのです。

せっかく来てくれたお客様が、「ここじゃないな」と思うか、「ここで買いたい」と思うか。
これはものすごく大きい事です。

売れているお店と売れていないお店を比べると圧倒的に違うのです。

ちなみに、昨日コンサルティングに伺った「アメカジ通販ショップ ラグタイム」さんは「リピート率」が非常に高いお店です。

stu-345-ue1

常連のお客様にモデルとなってもらってショップに掲載しています!
これってすごくない?!

パッと見ただけではわからないかも知れません。
でもアメカジ屋さんとして、アメカジファンにリピートしてもらえる要素を持っているのは間違いありません。

ヒントになる事がたくさんあると思います。
一度じっくり見てみてください。

お客様に喜ばれるお店になれば、何か手を打っても反応が大きくなります。
アクセスを増やせば売り上げも上がりやすくなる。

「他のクライアントにも伝えたい」

昨日はそう思ってコンサルティングを終えました。

関連記事

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

13501746_995150903934221_8076559414800505762_n

リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。 例えば 楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えてい

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

喜ぶ女性

一体、どうすればお客様に選んでもらえるのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 数ヶ月前にインターネット上でオープンし

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑