皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。

これはネットショップも同じことですね。
新規客を増やすよりも、同じお客様に何度も購入していただく方がコストも労力も少なくてすみます。

アクセス数が伸びないお店であっても、反対にリピート率が上がっていたり、客単価が増えているのであればそれは悪い事ではないはずです。
その状態でさらにアクセスを増やすことができれば、全体の売り上げが上がってくるのですから。

売れていないお店は何とかアクセスを増やそうと考えます。
アクセスが無ければ売れませんから、それ自体は間違いではないです。

ただ、私は順番を逆にするべきだと考えています。

まずやらなければならないのは、

同じお客様に何度も買ってもらえるようなお店にすること。

もしくは、一度買ったお客様が他の人にも宣伝してくれるようなお店。

そこを考えないと、いくらアクセスを増やしても思ったように売り上げが上がらないのです。

せっかく来てくれたお客様が、「ここじゃないな」と思うか、「ここで買いたい」と思うか。
これはものすごく大きい事です。

売れているお店と売れていないお店を比べると圧倒的に違うのです。

ちなみに、昨日コンサルティングに伺った「アメカジ通販ショップ ラグタイム」さんは「リピート率」が非常に高いお店です。

stu-345-ue1

常連のお客様にモデルとなってもらってショップに掲載しています!
これってすごくない?!

パッと見ただけではわからないかも知れません。
でもアメカジ屋さんとして、アメカジファンにリピートしてもらえる要素を持っているのは間違いありません。

ヒントになる事がたくさんあると思います。
一度じっくり見てみてください。

お客様に喜ばれるお店になれば、何か手を打っても反応が大きくなります。
アクセスを増やせば売り上げも上がりやすくなる。

「他のクライアントにも伝えたい」

昨日はそう思ってコンサルティングを終えました。

関連記事

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

20140104_27

有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。 その入り口がたくさんあ

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

shutterstock_1086809991

SALE前の買い控え対策はどうするか?

こんにちは。森です。 今月も12日から「楽天買物マラソン」が始まります。 毎月何かしらのSA

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑