今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

image_comp

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。

今回は、この中にある「検索される商品タイトル」について書いてみます。

売れない商品タイトルのままにしていませんか?

商品タイトルを他店と比べてみてください。
例えば「コーヒーカップ」を売っているとします。

ただ単に「コーヒーカップ」としているだけでは失格です。

他にもメーカーのカタログにある商品名をそのまま載せているお店も多く見かけます。
これもダメですね。

ここからどう変えるか。
それがわかると売れる方向へ向かいます。

キーワードを一つ入れてみる

お客様が商品を探すとき、「コーヒーカップ」だけを入力して探すことはほとんどありません。

だって、あまりにも多くのサイトが出てくるし、自分が「イメージ」したものがなかなか出てこないからです。

ですから出てきてほしい商品の「イメージ」をキーワードとして入れます。

「大きい コーヒーカップ」
「カラフルな コーヒーカップ」
「高価な コーヒーカップ」

など、キーワードを一つ追加するだけで自分が探している商品をかなり絞ることができます。

だから商品タイトルにも「選ばれる特徴」を入れておくと良いという事です。

コツは「どんな」+「商品名」としてみること。

「手作り」+「ベーグル」
「日本未発売」+「フィギュア」
「翌日届く」+「名刺」

これだけで、かなり検索されやすい商品タイトルになります。

さらに選ばれる商品タイトルとは

選ばれるキーワードを一つ入れることは有効ですが、これは殆どのお店がやっているためライバルもまだまだ多いという事になります。

ここからさらに選ばれるためには、さらに「自分のお店だけの特徴」を入れる必要があるのです。

先の例からもう少し発展させます。

「奈良県の生産者から仕入れた材料だけを使った手作りベーグル」
「日本未発売!子供と遊べるスターウォーズフィギュア」
「スマホで入稿!今日注文で明日届く高クオリティ名刺」

キャッチコピーの専門家ではありませんから違うと言う人もいるかもしれませんが、間違いなく「商品名」だけを入れるのとは結果が変わります。

売れる商品名の考え方が大体わかったと思います。

あとは行動あるのみ。

今すぐやれば1か月後のアクセス、売り上げに変化があるはずです。

関連記事

no image

お客様がパソコンの前でとる行動は?

◆客様がパソコンの前でとる行動は? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

bnr_shopping_790

お客様は「わくわく」するお店で買う

お客様がお店でモノを買う時の心理状態って一体どんな感じなのかを想像した事があるでしょうか? 私

記事を読む

IMG_7128

メニューに写真が無いと注文出来な人がいます

私がよく行くコメダ珈琲。 メニューを見るとどれを見ても美味しそうな写真が並んでいます。

記事を読む

access_up

楽天市場で売れる為にアクセス数はいくら位必要なのか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑