今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

image_comp

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。

今回は、この中にある「検索される商品タイトル」について書いてみます。

売れない商品タイトルのままにしていませんか?

商品タイトルを他店と比べてみてください。
例えば「コーヒーカップ」を売っているとします。

ただ単に「コーヒーカップ」としているだけでは失格です。

他にもメーカーのカタログにある商品名をそのまま載せているお店も多く見かけます。
これもダメですね。

ここからどう変えるか。
それがわかると売れる方向へ向かいます。

キーワードを一つ入れてみる

お客様が商品を探すとき、「コーヒーカップ」だけを入力して探すことはほとんどありません。

だって、あまりにも多くのサイトが出てくるし、自分が「イメージ」したものがなかなか出てこないからです。

ですから出てきてほしい商品の「イメージ」をキーワードとして入れます。

「大きい コーヒーカップ」
「カラフルな コーヒーカップ」
「高価な コーヒーカップ」

など、キーワードを一つ追加するだけで自分が探している商品をかなり絞ることができます。

だから商品タイトルにも「選ばれる特徴」を入れておくと良いという事です。

コツは「どんな」+「商品名」としてみること。

「手作り」+「ベーグル」
「日本未発売」+「フィギュア」
「翌日届く」+「名刺」

これだけで、かなり検索されやすい商品タイトルになります。

さらに選ばれる商品タイトルとは

選ばれるキーワードを一つ入れることは有効ですが、これは殆どのお店がやっているためライバルもまだまだ多いという事になります。

ここからさらに選ばれるためには、さらに「自分のお店だけの特徴」を入れる必要があるのです。

先の例からもう少し発展させます。

「奈良県の生産者から仕入れた材料だけを使った手作りベーグル」
「日本未発売!子供と遊べるスターウォーズフィギュア」
「スマホで入稿!今日注文で明日届く高クオリティ名刺」

キャッチコピーの専門家ではありませんから違うと言う人もいるかもしれませんが、間違いなく「商品名」だけを入れるのとは結果が変わります。

売れる商品名の考え方が大体わかったと思います。

あとは行動あるのみ。

今すぐやれば1か月後のアクセス、売り上げに変化があるはずです。

関連記事

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

o0400028311940859121

新商品を追加する時はこうしましょう!

◆新商品を追加する時はこうしましょう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑