今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

image_comp

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。

今回は、この中にある「検索される商品タイトル」について書いてみます。

売れない商品タイトルのままにしていませんか?

商品タイトルを他店と比べてみてください。
例えば「コーヒーカップ」を売っているとします。

ただ単に「コーヒーカップ」としているだけでは失格です。

他にもメーカーのカタログにある商品名をそのまま載せているお店も多く見かけます。
これもダメですね。

ここからどう変えるか。
それがわかると売れる方向へ向かいます。

キーワードを一つ入れてみる

お客様が商品を探すとき、「コーヒーカップ」だけを入力して探すことはほとんどありません。

だって、あまりにも多くのサイトが出てくるし、自分が「イメージ」したものがなかなか出てこないからです。

ですから出てきてほしい商品の「イメージ」をキーワードとして入れます。

「大きい コーヒーカップ」
「カラフルな コーヒーカップ」
「高価な コーヒーカップ」

など、キーワードを一つ追加するだけで自分が探している商品をかなり絞ることができます。

だから商品タイトルにも「選ばれる特徴」を入れておくと良いという事です。

コツは「どんな」+「商品名」としてみること。

「手作り」+「ベーグル」
「日本未発売」+「フィギュア」
「翌日届く」+「名刺」

これだけで、かなり検索されやすい商品タイトルになります。

さらに選ばれる商品タイトルとは

選ばれるキーワードを一つ入れることは有効ですが、これは殆どのお店がやっているためライバルもまだまだ多いという事になります。

ここからさらに選ばれるためには、さらに「自分のお店だけの特徴」を入れる必要があるのです。

先の例からもう少し発展させます。

「奈良県の生産者から仕入れた材料だけを使った手作りベーグル」
「日本未発売!子供と遊べるスターウォーズフィギュア」
「スマホで入稿!今日注文で明日届く高クオリティ名刺」

キャッチコピーの専門家ではありませんから違うと言う人もいるかもしれませんが、間違いなく「商品名」だけを入れるのとは結果が変わります。

売れる商品名の考え方が大体わかったと思います。

あとは行動あるのみ。

今すぐやれば1か月後のアクセス、売り上げに変化があるはずです。

関連記事

xrk24

バレンタインデーの次の日にブログで商品の記事を書く理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

20150403144019_288_

FABとは何かを考える

マーケティング用語に『FAB』という言葉があります。 FAB理論の事なのですが、 特長&

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

shoes-cream

気を付けてください!ネットショップの配送は「早くて当たり前」になっています!

先週の木曜日の事。 私はYahoo!ショッピングのあるお店で買い物をしました。 普段はY

記事を読む

82d2f64fd7a7df30caccea91b279512b

売れません。アクセスすらありません。どうすればいいのかわかりません。

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

imgrc0071158754-2

【事例】20日間で40件だったアクセスが、6時間で380件に増えたサムネイル画像とは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑