何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。

「一体何から手を付ければよいのかわからない」と。

完全に行き詰っているんですね。

でも、私はこの状態は「肩こり」に似ているなぁと思っているんです。

35134_original

何だその表現は?
と思うでしょうが、私的にはとてもしっくりくる。

だって、肩こりする人の特徴(私もそうですが)はデスクワークなどで「同じ体勢のまま動かない」人や「運動不足」の人に多いじゃないですか。

ネットショップでもそう。
売上が上がらず頭打ちになってしまい、何をしたらよいかわからない状態。
これは

「同じ事しか考えていない」

「大量に動いていない」

そんな人のように思うのです。

売上が上がらないと言って、自分のお店やライバル店をずーっと眺めている人はいませんか?
インターネットからの情報を集めてみたは良いが、何も行動していない人もいるんじゃないですか?

思考が固まって、動けない時ももちろんあります。
そう言う人は「今、現在」を見過ぎています。

今すぐ売上を上げたいと考えてしまっているんです。
これが動けない原因じゃないかなと思いますね。

何をやっても「今すぐ」売上を上げるというのは難しい事です。
今日やって明日上がるものではありません。

やはり最低でも「1カ月後」から「3カ月後」を目安にするべきでしょう。

例えば今から1ヶ月間、懸命に情報発信をしてみる。
そうすれば1カ月後には何かが変わるでしょう。

最低でも3ヶ月、決めた事を続けたら売上に変化があるはずです。

これがもし1年間続いたとしたら、何もしていない状態とは雲泥の差となっているでしょう。

情報発信、レビュー集め、SEO対策、何でもいいです。

何をすれば結果が出るのかを考えるよりも、自分がやりたい事を決めてそれを続ける方が結果も出やすいように思います。

頑張っていきましょう!

関連記事

seo-560x314

あなたが売れない原因はこれなんですよ

こんにちは、森です。 楽天市場では現在「買い物マラソン」が開催されています。 毎回、こういう

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

img02

楽天市場で順位アップ!検索で上位表示させる方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場であなたのショップが検索される

記事を読む

no image

ショップ運営に行き詰った時は

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日質問をいただいた方からコンサルティ

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6066

私に相談する前にやっておいて欲しい事

新年明けましておめでとうございます。 2016年最初のブログです。 今年も頑張って売上の上が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑