ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。
色んな人がそんなことを言います。
私も大事だと思います。
でも、多くの人がこう思っているんじゃないでしょうか?

「新規客が来なきゃリピート客が増えるわけがないだろ!」

その通りです。

最初の一人目のお客様はどう考えても「新規客」です。
いきなり「リピート客」が来るわけがありません。
だから新規客を求めるのは当たり前のことです。

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

自分が買い物をするときの事を考えてみましょう。

その店の事は何も知らず、検索で初めて訪問しました。
そのページには自分が求める商品がありました。
でも、そのお店ですぐに買うと決める事はありません。
他の店も見てから決める。
いつものように他のお店にも訪問します。
いくつかのお店を訪問すると、それぞれに魅力的な部分がありました。

Aのお店の場合

「期間限定」で「送料が無料」でした。
1000円以下の安価な商品の場合、送料が高いお店では何か損をしたような気分になります。
だからこれは魅力的ですね。

Bのお店の場合

1度買うとクーポンがついてくる。
その商品が気に入ったとしたら、もう一度買うときにお得になります。
この場合は買ってみないとわからないのでちょっと保留です。
でもリピートしたいと思ったとしたら嬉しい仕組みですね。

Cのお店の場合

「1回目のお客様のみお試し価格」という設定でした。
2回目以降は通常料金ですが、1回目のハードルは下がります。
気に入らなければ買わなければいいのでリスクも少ないです。

 

よくある感じですよね。

さて、上記のうちどの方法を選べば新規客が集まるか考えてみて下さい。

 

考えてもらえましたか?

答えは

「全部やる!」

です。(笑)

1回目のお客様のみのお試し商品を作り
期間限定で送料を無料に設定し
買ってくれた人には2回目のクーポンを付ける

お客様のお得感を出して、失敗のリスクを少なくし、リピートにも結び付ける。

もう一度言います。

お試し商品を作って買いやすくしましょう。
さらにハードルを下げるために送料無料にしましょう。
その商品にクーポンを付けて魅力を増し次回購入に結び付けましょう。

 

初めて会った人にいきなり自分のしてほしい事を頼んでも誰も聞いてくれません。

だから、やっぱり魅力的な条件をを出す必要があります。

新規客が増えないとお悩みの方は、売り方をもう一度考え直してみてはいかがでしょう。

【期間限定】ネットショップ売上アップ「無料相談」【特典付き】!

関連記事

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

451042ffdc5158def76dd9d2feded1f54729688c1395481432

11月の売上が大幅ダウンの店舗が続出中の謎?!

いやー、困りましたね。 本当に困りました。 何が困るって、そりゃもちろん僕のお客様の

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

snapcrab_noname_2015-3-12_17-43-13_no-00

「何を売りたいか」ではなく「誰に買ってもらいたいか」を明確にする

あなたはお店の商品を売ろうとしています。 その商品を買ってもらう為にはどうすればいいのかを

記事を読む

ストップウォッチ

売上を2倍にする方法

先日、売上を今の2倍にしたいという相談がありました。 私の答えは簡単そのものでした。 「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑