毎日ブログを書く方法

o0500030713260246996お疲れ様です。

「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」

お客様からしょっちゅう言われる言葉です。

うーん、まぁ少しは皆さんよりもネタが多いかもしれませんね。
でも、むちゃくちゃ多いかと言うとそんな事も無いです。

それでもブログは毎日ではないもののそれなりに続けています。
続かない人から見ると結構書いているように見えているのです。

私のブログが続いている理由。
これは「いくつかの変化」があったからだと自分では思っています。

意識の変化

以前はブログに対してすごく「集客の意識」がありました。

「これで集客しなければならない」

そういう気持ちが強かった。

だから、今よりもずっと記事を書くときのプレッシャーが強かったのです。

読んでつまらない記事と思われないか。
アクセスは稼げるか。
いいね!やコメントはもらえる記事か。

そんな事ばかり考えていましたから、そりゃもう記事を書くのに何時間もかかっていました。

でも、今はそんなことはありません。
朝の決まった時間、忙しい日は空いた時間に書く。

そんな感じです。

パターンの変化

場所は仕事場以外の場所で書くことが多くなりました。

これは狙った訳じゃないんですが、「ブログを書いてから帰る」というパターンが出来ると書くことに何時間もかけていられないのです。

だって、帰らないと他の事ができないから。

朝起きてすぐ書く。
寝る前に書く。

人によって続けられるパターンが色々あると思います。
自分が続けられるパターンを見つける事も重要なのかもしれませんね。

誰かを想像して書く

これはもうほとんどそう。

私のブログは「誰か」を意識して書かれています。

昨日話した人、この間相談してくれた人、ネット上で質問している人。

会ったことがある人も無い人もいますが、あったことのある人の方が具体的に書きやすいと思います。

ついつい「暴言」とも取れるようなキツイ口調になってしまう時は、きっと気に入らない人を想像して書いていますね(笑)

 

まぁ、ざっとこんな感じでしょうか。

「あなたはそれが仕事だからできるんだ」

私にそう言う人もかなり多いです。

そうかもしれません。
でもあなたも毎日書けば言われますよ。

それが仕事なんですね。って。

毎日書いていない私が偉そうに言えたことではないですが。

ブログが続かない人はちょっと参考にしてみてください!

 

関連記事

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

1cfee8508b000bf97938e5de1f4f09d5

「何を売るか?」よりも「誰に売るか?」を決めた方が良い理由

商売をしていると、よく「ターゲットを明確にしなさい」と言われることがありますよね。 僕もコンサ

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

no image

お客様がパソコンの前でとる行動は?

◆客様がパソコンの前でとる行動は? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑