毎日ブログを書く方法

o0500030713260246996お疲れ様です。

「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」

お客様からしょっちゅう言われる言葉です。

うーん、まぁ少しは皆さんよりもネタが多いかもしれませんね。
でも、むちゃくちゃ多いかと言うとそんな事も無いです。

それでもブログは毎日ではないもののそれなりに続けています。
続かない人から見ると結構書いているように見えているのです。

私のブログが続いている理由。
これは「いくつかの変化」があったからだと自分では思っています。

意識の変化

以前はブログに対してすごく「集客の意識」がありました。

「これで集客しなければならない」

そういう気持ちが強かった。

だから、今よりもずっと記事を書くときのプレッシャーが強かったのです。

読んでつまらない記事と思われないか。
アクセスは稼げるか。
いいね!やコメントはもらえる記事か。

そんな事ばかり考えていましたから、そりゃもう記事を書くのに何時間もかかっていました。

でも、今はそんなことはありません。
朝の決まった時間、忙しい日は空いた時間に書く。

そんな感じです。

パターンの変化

場所は仕事場以外の場所で書くことが多くなりました。

これは狙った訳じゃないんですが、「ブログを書いてから帰る」というパターンが出来ると書くことに何時間もかけていられないのです。

だって、帰らないと他の事ができないから。

朝起きてすぐ書く。
寝る前に書く。

人によって続けられるパターンが色々あると思います。
自分が続けられるパターンを見つける事も重要なのかもしれませんね。

誰かを想像して書く

これはもうほとんどそう。

私のブログは「誰か」を意識して書かれています。

昨日話した人、この間相談してくれた人、ネット上で質問している人。

会ったことがある人も無い人もいますが、あったことのある人の方が具体的に書きやすいと思います。

ついつい「暴言」とも取れるようなキツイ口調になってしまう時は、きっと気に入らない人を想像して書いていますね(笑)

 

まぁ、ざっとこんな感じでしょうか。

「あなたはそれが仕事だからできるんだ」

私にそう言う人もかなり多いです。

そうかもしれません。
でもあなたも毎日書けば言われますよ。

それが仕事なんですね。って。

毎日書いていない私が偉そうに言えたことではないですが。

ブログが続かない人はちょっと参考にしてみてください!

 

関連記事

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

o0400030012407681717

写真で欲しくなることって結構多いですよね

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 最近僕が携わっているお客様で 楽天市

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

h-137_1

あなたが考えている以上にお客様に影響を与えている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &nbs

記事を読む

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑