毎日ブログを書く方法

o0500030713260246996お疲れ様です。

「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」

お客様からしょっちゅう言われる言葉です。

うーん、まぁ少しは皆さんよりもネタが多いかもしれませんね。
でも、むちゃくちゃ多いかと言うとそんな事も無いです。

それでもブログは毎日ではないもののそれなりに続けています。
続かない人から見ると結構書いているように見えているのです。

私のブログが続いている理由。
これは「いくつかの変化」があったからだと自分では思っています。

意識の変化

以前はブログに対してすごく「集客の意識」がありました。

「これで集客しなければならない」

そういう気持ちが強かった。

だから、今よりもずっと記事を書くときのプレッシャーが強かったのです。

読んでつまらない記事と思われないか。
アクセスは稼げるか。
いいね!やコメントはもらえる記事か。

そんな事ばかり考えていましたから、そりゃもう記事を書くのに何時間もかかっていました。

でも、今はそんなことはありません。
朝の決まった時間、忙しい日は空いた時間に書く。

そんな感じです。

パターンの変化

場所は仕事場以外の場所で書くことが多くなりました。

これは狙った訳じゃないんですが、「ブログを書いてから帰る」というパターンが出来ると書くことに何時間もかけていられないのです。

だって、帰らないと他の事ができないから。

朝起きてすぐ書く。
寝る前に書く。

人によって続けられるパターンが色々あると思います。
自分が続けられるパターンを見つける事も重要なのかもしれませんね。

誰かを想像して書く

これはもうほとんどそう。

私のブログは「誰か」を意識して書かれています。

昨日話した人、この間相談してくれた人、ネット上で質問している人。

会ったことがある人も無い人もいますが、あったことのある人の方が具体的に書きやすいと思います。

ついつい「暴言」とも取れるようなキツイ口調になってしまう時は、きっと気に入らない人を想像して書いていますね(笑)

 

まぁ、ざっとこんな感じでしょうか。

「あなたはそれが仕事だからできるんだ」

私にそう言う人もかなり多いです。

そうかもしれません。
でもあなたも毎日書けば言われますよ。

それが仕事なんですね。って。

毎日書いていない私が偉そうに言えたことではないですが。

ブログが続かない人はちょっと参考にしてみてください!

 

関連記事

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

150604_000

あっという間に時間が過ぎて何も進まない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

0000003190l

売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

「どうやったら売上があがるのかわからない」 「何とかしてもらえませんか?!」 そんな風に

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

img02

これを知らないと楽天市場では売れない

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

shutterstock_1086809991

SALE前の買い控え対策はどうするか?

こんにちは。森です。 今月も12日から「楽天買物マラソン」が始まります。 毎月何かしらのSA

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑