「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。

値引きなんかしちゃいけない!

私もお客様にはそう言っています。

なかなか売れないと言っているのに、さらに利益を減らしてどうするんだ。
本当にそう思っています。

でもそれは「常に安売りしちゃいけないよ」と言う話です。

img

いつも安くしていると、お客様はそれが当たり前になる。
そして、お店もやることが当たり前になってしまう。
お客様は安いお店を探している人が来ていますから、他店が安くするとみんなそっちへ行きます。
だから安売りでお客様を呼ぶお店は永遠に安売りを続ける以外無い訳です。

それはダメです。

でも「オファー」は違います。
オファーとは提案であり、お知らせです。

ネットショップで言うと「入口商品」です。

あなたのお店や商品の良さを知ってもらう為に、お試しで買ってもらったり、無料で使ってもらったりします。

これはある意味広告と同じ考え方です。

一度来てくれたお客様、気に入ってくれたお客様の名簿を作り、そのお客様に本当に買って欲しい商品を提案します。

そして、何度も何度もそのお客様とコミュニケーションをとります。
何度もメールやお知らせを送ることで接触頻度が増えます。
こうして、一度買ってくれたお客様にもう一度買ってもらうようにします。
ここで紹介する商品はお得な情報はありますが安売りではありません。

もうわかってもらえましたよね?

最初にお届けする「安い商品」と「安売り」とは違うのです。

低価格の商品を設定をする事について「うちはやりたくない」と言う人もいます。
やりたくない人にやれとは言いませんし、無理強いをしても仕方ありませんから自由にしてもらっていいです。

でもね、お店のアクセスが少なかったり、お店の売上がずっと低い理由の大きな要因は『世の中の殆どの人があなたのお店を知らない』という事です。

それなら、お知らせするしか無いじゃないですか。

一度だけでも来てもらう。
タダでも良いから使ってもらう。

その代り、お客様のお名前と住所と電話番号、メールアドレスを教えてもらう。
教えてもらったら断られない限りこちらから接触し続けます。

そうする事でお客様は徐々に増えて行きます。
売上も上がっていきます。

お客様に何も提案しないで、SEOばかり考えていてもダメなんですよね。

関連記事

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

moriben

【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! 5月

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

IMG_6066

私に相談する前にやっておいて欲しい事

新年明けましておめでとうございます。 2016年最初のブログです。 今年も頑張って売上の上が

記事を読む

access_up

楽天市場で売れる為にアクセス数はいくら位必要なのか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑