「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。

値引きなんかしちゃいけない!

私もお客様にはそう言っています。

なかなか売れないと言っているのに、さらに利益を減らしてどうするんだ。
本当にそう思っています。

でもそれは「常に安売りしちゃいけないよ」と言う話です。

img

いつも安くしていると、お客様はそれが当たり前になる。
そして、お店もやることが当たり前になってしまう。
お客様は安いお店を探している人が来ていますから、他店が安くするとみんなそっちへ行きます。
だから安売りでお客様を呼ぶお店は永遠に安売りを続ける以外無い訳です。

それはダメです。

でも「オファー」は違います。
オファーとは提案であり、お知らせです。

ネットショップで言うと「入口商品」です。

あなたのお店や商品の良さを知ってもらう為に、お試しで買ってもらったり、無料で使ってもらったりします。

これはある意味広告と同じ考え方です。

一度来てくれたお客様、気に入ってくれたお客様の名簿を作り、そのお客様に本当に買って欲しい商品を提案します。

そして、何度も何度もそのお客様とコミュニケーションをとります。
何度もメールやお知らせを送ることで接触頻度が増えます。
こうして、一度買ってくれたお客様にもう一度買ってもらうようにします。
ここで紹介する商品はお得な情報はありますが安売りではありません。

もうわかってもらえましたよね?

最初にお届けする「安い商品」と「安売り」とは違うのです。

低価格の商品を設定をする事について「うちはやりたくない」と言う人もいます。
やりたくない人にやれとは言いませんし、無理強いをしても仕方ありませんから自由にしてもらっていいです。

でもね、お店のアクセスが少なかったり、お店の売上がずっと低い理由の大きな要因は『世の中の殆どの人があなたのお店を知らない』という事です。

それなら、お知らせするしか無いじゃないですか。

一度だけでも来てもらう。
タダでも良いから使ってもらう。

その代り、お客様のお名前と住所と電話番号、メールアドレスを教えてもらう。
教えてもらったら断られない限りこちらから接触し続けます。

そうする事でお客様は徐々に増えて行きます。
売上も上がっていきます。

お客様に何も提案しないで、SEOばかり考えていてもダメなんですよね。

関連記事

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

scene2_708.437

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話 SEO対策は重視し

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

NewImage54

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その3>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n

あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です! 僕は「これは何のためにやって

記事を読む

seo-560x314

楽天市場の検索で上位表示させる方法

こんにちは、森です。 今日から9月です。 楽天市場では「スーパーセール」の真っただ中。 皆

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

20151119121005

「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます! 考えても「やらない、で

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑