ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。
靴がキレイになっていないと嫌なのです。
ただそれだけです。

靴を磨くことを「面倒だ」と思ったことはありません。
キレイにすることで気持ちよくなれるし、その過程が大好きだからです。

話は変わりますが、

ネットショップがなかなか軌道に乗らない人の「共通点」ってあると思います。

売り上げが上がらなければ利益も出ないとすると、今現在の生活にも当然影響が出ます。

仕事と日常生活は関連しています。
まぁ当たり前です。
どちらも同じ人がやっている事ですからね。

仕事がうまく行かなければ日常生活がうまくいかない。
日常生活が円滑でなければ仕事に差し支える事もあります。

私が見ている「売れない人たち」は日常生活にも問題を抱えている人が少なくないのです。

これは何を意味しているんでしょうか?

例えば考えられることを挙げてみると

  1. 物事に対する姿勢がだらしない
  2. 人との関係性を大事にしない
  3. 約束を守らない
  4. 整理整頓ができない
  5. 他人の悪いところばかりに目が行く
  6. いつもイライラしている
  7. 後回しにすることが多くやる事がたまってくる

 

私が思いつくのはこんな感じでしょうか。

仕事でも日常生活でも、人は同じですから問題が起こる部分も共通しています。

仕事は素晴らしいのに日常生活はだらしない。
日常生活ではキッチリしているのに仕事はスムーズにできない。

そういうことはあまりありませんよね。
当然私も例にもれずです。

もし、あなたが今売上げに悩みを抱えているとしたら、日常生活は大丈夫でしょうか?

 

私がやっている「靴磨き」を奨励するビジネスマンもいます。

これは、身の回りをきれいにする人は仕事が出来る。
だから靴を磨けば仕事ができるようになる。

そんな風に捉える人もいるでしょう。

でも私はこれは「習慣化」の話だと思っています。
キッチリとすることを習慣にすることで、靴磨きだけでなく他の事も気になるようになる。
日常生活がキッチリとできるようになれば仕事だってうまくできるようになる。

物事はすべてが関連しています。

これをやれば全てがうまく行く。
そんなことは無いんだと思う。

だから日常生活のちょっとしたことを大事にして、それを積み重ねる、習慣化する事で少しずつ変わっていく。

別に靴を磨かなくてもいいのです。

  • 仕事机の上を常にキレイに保つ。
  • パソコンのデスクトップはいつも整理しておく。
  • 毎日トイレ掃除をする。

DeskTop1

 

私の画面ではありませんが似たようなものかも・・・

一事が万事なんですよね。

すべて共通しているし影響し合っている。

だから、日常生活をもう少し見直してみましょう。
キッチリとした生活を習慣化していきましょう。

もちろん私も含めてです。

頑張っていきましょう!!

関連記事

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n

月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商300万円オーバー店舗の共通点

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑