ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。
靴がキレイになっていないと嫌なのです。
ただそれだけです。

靴を磨くことを「面倒だ」と思ったことはありません。
キレイにすることで気持ちよくなれるし、その過程が大好きだからです。

話は変わりますが、

ネットショップがなかなか軌道に乗らない人の「共通点」ってあると思います。

売り上げが上がらなければ利益も出ないとすると、今現在の生活にも当然影響が出ます。

仕事と日常生活は関連しています。
まぁ当たり前です。
どちらも同じ人がやっている事ですからね。

仕事がうまく行かなければ日常生活がうまくいかない。
日常生活が円滑でなければ仕事に差し支える事もあります。

私が見ている「売れない人たち」は日常生活にも問題を抱えている人が少なくないのです。

これは何を意味しているんでしょうか?

例えば考えられることを挙げてみると

  1. 物事に対する姿勢がだらしない
  2. 人との関係性を大事にしない
  3. 約束を守らない
  4. 整理整頓ができない
  5. 他人の悪いところばかりに目が行く
  6. いつもイライラしている
  7. 後回しにすることが多くやる事がたまってくる

 

私が思いつくのはこんな感じでしょうか。

仕事でも日常生活でも、人は同じですから問題が起こる部分も共通しています。

仕事は素晴らしいのに日常生活はだらしない。
日常生活ではキッチリしているのに仕事はスムーズにできない。

そういうことはあまりありませんよね。
当然私も例にもれずです。

もし、あなたが今売上げに悩みを抱えているとしたら、日常生活は大丈夫でしょうか?

 

私がやっている「靴磨き」を奨励するビジネスマンもいます。

これは、身の回りをきれいにする人は仕事が出来る。
だから靴を磨けば仕事ができるようになる。

そんな風に捉える人もいるでしょう。

でも私はこれは「習慣化」の話だと思っています。
キッチリとすることを習慣にすることで、靴磨きだけでなく他の事も気になるようになる。
日常生活がキッチリとできるようになれば仕事だってうまくできるようになる。

物事はすべてが関連しています。

これをやれば全てがうまく行く。
そんなことは無いんだと思う。

だから日常生活のちょっとしたことを大事にして、それを積み重ねる、習慣化する事で少しずつ変わっていく。

別に靴を磨かなくてもいいのです。

  • 仕事机の上を常にキレイに保つ。
  • パソコンのデスクトップはいつも整理しておく。
  • 毎日トイレ掃除をする。

DeskTop1

 

私の画面ではありませんが似たようなものかも・・・

一事が万事なんですよね。

すべて共通しているし影響し合っている。

だから、日常生活をもう少し見直してみましょう。
キッチリとした生活を習慣化していきましょう。

もちろん私も含めてです。

頑張っていきましょう!!

関連記事

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

D3A_5245

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法

売れているお店にはドンドン人が集まります。 反対に売れていないお店はお客様が寄り付きもしな

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑