ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。
靴がキレイになっていないと嫌なのです。
ただそれだけです。

靴を磨くことを「面倒だ」と思ったことはありません。
キレイにすることで気持ちよくなれるし、その過程が大好きだからです。

話は変わりますが、

ネットショップがなかなか軌道に乗らない人の「共通点」ってあると思います。

売り上げが上がらなければ利益も出ないとすると、今現在の生活にも当然影響が出ます。

仕事と日常生活は関連しています。
まぁ当たり前です。
どちらも同じ人がやっている事ですからね。

仕事がうまく行かなければ日常生活がうまくいかない。
日常生活が円滑でなければ仕事に差し支える事もあります。

私が見ている「売れない人たち」は日常生活にも問題を抱えている人が少なくないのです。

これは何を意味しているんでしょうか?

例えば考えられることを挙げてみると

  1. 物事に対する姿勢がだらしない
  2. 人との関係性を大事にしない
  3. 約束を守らない
  4. 整理整頓ができない
  5. 他人の悪いところばかりに目が行く
  6. いつもイライラしている
  7. 後回しにすることが多くやる事がたまってくる

 

私が思いつくのはこんな感じでしょうか。

仕事でも日常生活でも、人は同じですから問題が起こる部分も共通しています。

仕事は素晴らしいのに日常生活はだらしない。
日常生活ではキッチリしているのに仕事はスムーズにできない。

そういうことはあまりありませんよね。
当然私も例にもれずです。

もし、あなたが今売上げに悩みを抱えているとしたら、日常生活は大丈夫でしょうか?

 

私がやっている「靴磨き」を奨励するビジネスマンもいます。

これは、身の回りをきれいにする人は仕事が出来る。
だから靴を磨けば仕事ができるようになる。

そんな風に捉える人もいるでしょう。

でも私はこれは「習慣化」の話だと思っています。
キッチリとすることを習慣にすることで、靴磨きだけでなく他の事も気になるようになる。
日常生活がキッチリとできるようになれば仕事だってうまくできるようになる。

物事はすべてが関連しています。

これをやれば全てがうまく行く。
そんなことは無いんだと思う。

だから日常生活のちょっとしたことを大事にして、それを積み重ねる、習慣化する事で少しずつ変わっていく。

別に靴を磨かなくてもいいのです。

  • 仕事机の上を常にキレイに保つ。
  • パソコンのデスクトップはいつも整理しておく。
  • 毎日トイレ掃除をする。

DeskTop1

 

私の画面ではありませんが似たようなものかも・・・

一事が万事なんですよね。

すべて共通しているし影響し合っている。

だから、日常生活をもう少し見直してみましょう。
キッチリとした生活を習慣化していきましょう。

もちろん私も含めてです。

頑張っていきましょう!!

関連記事

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Top_5_Survey_Question_Examples

あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。 「自分のお店が何を売っているかなんて、見

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

0afb3bcf046054b5a3bd693fa38a5b1b-640x430

【楽天市場】売上に結びつく行動をしましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

no image

自分よりもお客様が商品の事を知っている事実

◆自分よりもお客様が商品の事を知っている事実 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑