無料相談を受けたお客様の声(2)

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

ペット用品販売のEさんからの相談です。

「せっかくなので電話でお願いします!」という事でお電話で対応させていただきました。

内容的にはちょっと難しい事が色々とありまして詳しくは書けませんが、ざっくり言うと「転換率を上げたい」というものです。

つまりは、色んな事をやってお店まで来てくれたお客様が

「何らかの理由で買ってくれない」

そう言う事です。
そこを紐解くには、やはりじっくりページを分析する必要があります。

私が感じた問題点は以下の通り

他店と比較されやすい

顧客目線での写真が少ない

情報が古くなっている

プロが作ったクオリティの高いページになっているので、自分で自由に更新できない事も問題です。

本当は商品ページを作り直す事を勧めたいのですが、費用の問題もありますから少しずつでも手を入れて行く必要性を説明しました。

今が旬の商品はどうしても色んな部分で他店との比較になります。
さらには後発のお店が我もわれもとドンドン出てくる可能性がある。
だからそれらを研究していく必要はあるでしょう。

本当は比較されても揺るがない何かを持つことが必要だと思いますが、現状のページについてのお話しかできなかったのは少し心残りです。

改善される事で少しでも転換率が上がる事を期待します。

最後にお客様にいただいたアンケートを紹介します。

<アンケート>
——————————————————–

1:何でスタジオパスのHP(ブログ)を知りましたか?

「楽天 SEO」とかで検索してたどり着いたと思います。

2:無料相談を依頼しようと思った理由は何ですか?

長い間、ブログを拝見していて、こういった機会があれば
直接話してみたいと思っていたため。

3:相談をしてみた印象はどうでしたか?

一方的に上から指導するような感じではなく、
相談者の話をよく聞いてからアドバイスをいただけました。
早速、実行に移して成果を上げたいと思います。

4:他社も含めコンサルタントにもっと期待したいサービスは?

楽天の検索ロジックが頻繁に変化するので、
SEO対策についてのサービスがあるといいと思います。

5:また相談してみたいと思いますか?

行き詰った時にはまた相談させていただきたいと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

明日は無料相談のお客様の声3回目です。
お楽しみに!

関連記事

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

GREEN_MO20140125500

【質問事例】楽天市場では「広告」を出さないと売れないってホント?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑