無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段!

今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。

このお店の商品を見ると「子供服」の中でも絞り込んだ「フォーマル子供服」を販売されています。

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

子供服を販売されているお店からの相談は実は今までも数件あって、結構競争が激しいという認識がありましたが、このようにターゲットを絞って商品を販売しているのは非常に良いと思います。

ただ、、、

パソコンのページを見てみるとトップページは結構無機質なバナーが並んでいて、子供服の画像が目に飛び込んできませんでした。
これではせっかく探して来てくれたお客様が「一瞬」戸惑うと思いました。
インターネットではこの「一瞬」が凄く大事です。
最低でも「子供服を売っている」という事が一目でわかるようなページ構成にするべきですね。
これはどんなお店にも言える事ですから心当たりのあるお店はすぐに変えた方がいいでしょう。

次にスマホページに目を移すと、、、
意外にもと言っては失礼ですが、パソコンよりも作り込まれている感じがあるというか、力が入っているのが一目でわかりました。
聞けば、何とスマホからの売上が全体の9割を占めているとの事。

スマホからの売り上げが伸びているのはどのお店でも同じです。
しかし、子供服で9割というのは少し比率が高すぎるように思います。
これはスマホからたくさん売れているというよりも、パソコンからの売上が少なすぎると言えます。

Sさんのお店は売れない訳では無いのです。
現にスマホからは売れている。
だからパソコンでも頑張って力を入れさえすれば倍近い売り上げも期待できます。
もちろんそんな単純では無いですが希望は見えます。

私のブログをよく読んでくれているようで、色んなところに努力の跡が見えるサイトです。

まだまだ目標にはほど遠いという認識だと思いますが、思いついた事や勉強した事を実行して続けて行けば必ず目標を達成できると思います。

是非頑張ってほしいです。

長くなりましたが、最後にアンケートを公開させていただきます。

有難うございました。

<アンケート>
——————————————————–

1:何でスタジオパスのHP(ブログ)を知りましたか?
2:無料相談を依頼しようと思った理由は何ですか?
3:相談をしてみた印象はどうでしたか?
4:他社も含めコンサルタントにもっと期待したいサービスは?
5:また相談してみたいと思いますか?

——————————————————–

1:ネットショップでの売り上げを少しでも上げるため、ネットで色々検索し勉強をしているときに森さんを発見しました!!!

2:今の売り上げに満足がいかず、闇雲にページ編集をしたり店舗運営をするより、自店を客観的にみて意見をいただきたかったからです。

3:森さん!いや森様!
御忙しい中、時間をとっていただき本当にありがとうございました。
正直、楽天の担当コンサルタントレベルだったら時間の無駄だなぁ~なんて失礼な気持ちでいました。
緊張しながらお電話をさせていただきましが、優しさ溢れる癒しの声で、的確なアドバイスをいただきました。
「なるほど~!」という声しかでませんでした。
色々質問したいことを準備していましたが、質問をするより先にすべてをクリアにしていただけて、言葉もありません。
興奮がさめず、わくわくしています。

相談させていただいて、本当に良かったです!
ありがとうございました!!

4:自店の改善点の洗出しと改善策

5:また、相談させていただきたいです!

本当にありがとうございました。
お客様の気持ちになり、お店の改善に努めます!
とにかく行動にうつして頑張ります!!

実は後日改めてSさんのサイトを訪問しました。

すると、、、

私が指摘した点がちゃんと修正されていました!!!

いや~嬉しかったですね。

自分ではなかなか思いつかない事。
何を変えればよいのか行き詰っている人。

そんな人は第3者からの意見を聞いてい見るとスーッと景色が変わることがあります。

今度また無料相談をやる時は皆さんも利用して見て下さいね!

関連記事

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

502_pc_school

アドバイス通りやったら売上が下がりました。という声について

「言われる通りにやったんですが、売上が下がりました。 その方法はやめたいんですが良いでしょ

記事を読む

0a9afb53

無料相談を受けたお客様の声(4)

奈良県橿原市のスターバックスで無料相談を実施しました。パワーストーンを楽天市場で販売するS様からの

記事を読む

D3A_5245

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法

売れているお店にはドンドン人が集まります。 反対に売れていないお店はお客様が寄り付きもしな

記事を読む

bbqset2

新規出店のお店が集客の為にまずやるべきこと

昨日は楽天の大阪支店主催「新規出店セミナー」に行ってきました。 何も私が出店する訳でもないし、

記事を読む

N8EvXRDPeCtPKwBHg766M4

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方へ

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方がいます。 折角書き始めたのにやめてしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑