売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。
今もまだ続いているのかな?
読んでいたのは若いころなので今はどうなっているのか知りません。

box1「はじめの一歩」公式サイトより

主人公の一歩(いっぽ)君はいじめられっこでした。
いつものように下校の途中で不良グループにいじめられているところをプロボクサーの「鷹村守」に助けられるのをきっかけに、自ら「強くなりたい」と願いボクシングの道に入り強くなっていくストーリーです。

スポーツの漫画ではお決まりのパターンかもしれませんが、強くなる主人公を取り巻く人たちがいます。

実はこの人たちが強くなっていくうえで大きなポイントとなります。

まずはきっかけとなった「鷹村守」です。

人間的に問題があるもののその強さは半端ではありません。
そして一歩の人生を変えた人物と言えます。

次にサポートしてくれる師匠の「鴨川会長」です。

厳しい人ですが、人生においての「真理」ともいえる助言をしてくれます。
この人の指導があったからこそ強くなれたと言えます。

そして最後に書くのはライバル「宮田一郎」です。

アイドル顔負けの容姿で実力も相当なもの。
ところが素人同然の一歩にスパーリングで敗れてジムを去ります。
色々と細かい話はおいておいて、この二人はお互いを高め合う事になります。

 

さて、大体何を言いたいかがわたってきた人もいるでしょう。

そうです。

わかりやすい漫画の世界で描かれる成功法則はこの3つです。

  1. きっかけとなる人と出会う。
  2. 自分を導いてくれる師匠を得る。
  3. 高め合えるライバルの存在。

 

多分どんな漫画でも大体同じようなストーリーで描かれているはずです。

「あしたのジョー」でも「ドカベン」でも「スラムダンク」でも一緒です。

初めは全然大したことが無い主人公がスターになっていく過程では必ずそういった人がいる。

 

でもそれは漫画の世界だけの話でもないんですよね。

あなたがもし、まだこれからスタートする素人同然の存在ならこのような人たちと出会う事が重要と言えます。

  • まず人と会う事できっかけが出来る。
  • 師匠と言える人に導いてもらう。
  • ライバル関係になり得る存在を見つける。

漫画ではすべてが偶然に起こる事ですが、現実でそのような事を待っていてもなかなかやってきません。
だから自分で探した方が良いですね。

自分が求めれば、そのような存在は必ず現れます。

ただ、一つだけ問題があります。
それは主人公が「あなたであること」です。

私が見たところ、漫画の主人公は「純朴」「単純」「素直」な人が多い。

だから人を信頼し、素直にいう事を聞いて成長していきます。

 

売れるお店になる「はじめの一歩」

それは「素直」になる事。

あなたが漫画の主人公のように「素直」になる事が売れる近道と言えますね。

 

関連記事

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

ホームページで集客できる写真とは

◆ホームページで集客できる写真とは ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕がホームペ

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

65ddae078e01bf15e730ff7ac4aaa912

クレームはすぐに忘れることが大事?!

ネットショップを運営していれば遅かれ少なかれやって来るのが 「お客様からのクレーム」 ですよ

記事を読む

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑