売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。
今もまだ続いているのかな?
読んでいたのは若いころなので今はどうなっているのか知りません。

box1「はじめの一歩」公式サイトより

主人公の一歩(いっぽ)君はいじめられっこでした。
いつものように下校の途中で不良グループにいじめられているところをプロボクサーの「鷹村守」に助けられるのをきっかけに、自ら「強くなりたい」と願いボクシングの道に入り強くなっていくストーリーです。

スポーツの漫画ではお決まりのパターンかもしれませんが、強くなる主人公を取り巻く人たちがいます。

実はこの人たちが強くなっていくうえで大きなポイントとなります。

まずはきっかけとなった「鷹村守」です。

人間的に問題があるもののその強さは半端ではありません。
そして一歩の人生を変えた人物と言えます。

次にサポートしてくれる師匠の「鴨川会長」です。

厳しい人ですが、人生においての「真理」ともいえる助言をしてくれます。
この人の指導があったからこそ強くなれたと言えます。

そして最後に書くのはライバル「宮田一郎」です。

アイドル顔負けの容姿で実力も相当なもの。
ところが素人同然の一歩にスパーリングで敗れてジムを去ります。
色々と細かい話はおいておいて、この二人はお互いを高め合う事になります。

 

さて、大体何を言いたいかがわたってきた人もいるでしょう。

そうです。

わかりやすい漫画の世界で描かれる成功法則はこの3つです。

  1. きっかけとなる人と出会う。
  2. 自分を導いてくれる師匠を得る。
  3. 高め合えるライバルの存在。

 

多分どんな漫画でも大体同じようなストーリーで描かれているはずです。

「あしたのジョー」でも「ドカベン」でも「スラムダンク」でも一緒です。

初めは全然大したことが無い主人公がスターになっていく過程では必ずそういった人がいる。

 

でもそれは漫画の世界だけの話でもないんですよね。

あなたがもし、まだこれからスタートする素人同然の存在ならこのような人たちと出会う事が重要と言えます。

  • まず人と会う事できっかけが出来る。
  • 師匠と言える人に導いてもらう。
  • ライバル関係になり得る存在を見つける。

漫画ではすべてが偶然に起こる事ですが、現実でそのような事を待っていてもなかなかやってきません。
だから自分で探した方が良いですね。

自分が求めれば、そのような存在は必ず現れます。

ただ、一つだけ問題があります。
それは主人公が「あなたであること」です。

私が見たところ、漫画の主人公は「純朴」「単純」「素直」な人が多い。

だから人を信頼し、素直にいう事を聞いて成長していきます。

 

売れるお店になる「はじめの一歩」

それは「素直」になる事。

あなたが漫画の主人公のように「素直」になる事が売れる近道と言えますね。

 

関連記事

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

image

FacebookとTwitterでネットショップに集客できるのか?!

僕はこのブログで皆さんの力になるような情報発信を心がけています。 そして、それが僕の営

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

2889870211_90265821a2

売れるネットショップはお店を「ブログ化」している

お店に商品を並べただけでは売れない。 そんな事は誰でもわかっている事だと思います。

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

o0400029912286927479

インターネットでウォーターサーバーを売る方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕の義兄が『水』を売る商売を始めました

記事を読む

img_1121_1

最下位でも「超変革」が支持される理由

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。 暗黒時代であった野村監督の時以来で

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑