メルマガ発行初日に私が凹んだ理由

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 ちょっと思った事を書いています

merumaga2-546x300昨日、はじめてメルマガを発行して感じたことを書いてみます。

メールマガジンを発行するにあたっては結構色々と考えました。

私はほぼ毎日ブログを書いています。
そのブログの内容は無意識ですが同じ内容の事を繰り返し書いている事も少なくないと自覚しています。

そんな私がメールマガジンを書いたとして、結局また同じような事を書くのだとしたらブログ読者はメルマガを購読する意味があまりないかなと。

そんなことを考えているうちに、思い浮かんだのが動画をメルマガで発信するというもの。

これならYoutubeで先に公開されるとはいえ、受け取る側にとってはブログとは違ったものになるんじゃないか。
そう思った訳です。

これが良いのかどうかはわかりませんが、とにかくやってみることにしました。

で、実際に投稿してみたら、、、

いきなりマイナス評価が2つ!

正直、結構凹みました(笑

 

でもね

これで辞めてしまおうとか、考え直そうとか、そんなことは全く考えていません。

良い悪いはあったとしても、きちんと観てくれて評価を入れてくれる人がいたわけです。
色んな人の動画を観ても評価が全く入らない動画だって結構あります。

これはよい事なのです。

もし、これが私にとって素晴らしいツールであると認識できたとき、その時は私のクライアントの皆さんやブログを読んでくれている方々に胸を張っておススメしたいと思っています。

まだ始まったばかりでヨチヨチ歩きもいいとこですが今後にこうご期待!



買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

13501746_995150903934221_8076559414800505762_n

リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。 例えば 楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えてい

記事を読む

DSC_0346

人と話す事で発想が浮かびやすくなる

自分で考えるのが好きな人がいます。 そうしていつも1人で考えて行き詰まってしまう。 結果的に何も

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

access

私のブログの見方

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 私のブログの記事数ももうすぐ300記事に

記事を読む

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑