【Facebook】こんなブログが最近多いので友達から削除しました【フェイスブック】

GW中ですね。

皆さんお忙しくされてますか?(^^)

今日はちょっとネットショップとは関係の無い話を書きます。

 

こんなブログが最近多いので友達から削除しました

私も人間だから「好き嫌い」というのがあります。

実は、Facebookなど、ネット上で友達関係になった人の中にも「嫌いな人」がいたりして、ちょっと困ったと言う話。

069

そもそも、ネット上だけの付き合いとか、一度合って名刺交換しただけの人の事なんてよくわかっていなくて当然ですよね。

また、仕事や関連する行事などで顔見知りになったとしても「友達」では無い訳ですから、その人がいつもどんな発信をしているのかとか、ましてどんな思想の持ち主なのかは事前にはわからないものです。

でも、その人が情報をたくさん発信する人であれば、その人の事を知ることができるようになってきます。
そして知ることで、その人が自分には合わない。または大嫌いな人だとわかってきます。

私の場合は『人の批判をしながら自画自賛をする人が大嫌いなのです!

で、そうなった時、どんな対処をするのか。

 

まずは、「友達のままフォローをやめる」と言う方法があります。

友達関係はそのままですからこちらがどう思っているかはわからないと思います。
そして、その人の投稿は見えなくなるので鬱陶しい思いは無くなります。

ただ、相手にもこちらの投稿が見えなくなるかは不明です。
もし急に届かなくなった場合はバレるかも知れませんね。

 

そして「友達から削除」という方法。

相手にばれる可能性は高いと言えます。
まぁバレても良いと思う人しかやらないと思いますが。。。

 

ちなみに今回は両方やってみました。

会った事があって少しでも交流のある人だけど、発信内容が鬱陶しい人のフォローを解除。

そして、合った事の無い人で言っている事が合わないと感じた人を削除。

まぁね、こんな事をするのはよっぽど合わないって事です。

人の批判ばかりして、自画自賛している人が何故人気があるのか。

不思議で仕方が無いですね。

関連記事

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

C789_keitaitomba500

お客様とはお金のやり取りがすべてではありません

手前みそな話をします。 ここ数日で数人からの連絡がありました。 その数人とは、過去にコン

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

teniireru

成功しやすい人の思考について考えてみました

先日の土曜日 ご縁があって「ネットショップに興味がある」とおっしゃる、ある会社の社長とお会いし

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

Picture1-e1419041512194

「お客様無視菌」が発生すると「売れない病」にかかる

たまに「売れない病」にかかってしまっている人を見かけます。 「売れない病」にかかっている人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑