本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

公開日: : 最終更新日:2016/06/14 売れるページ作り, 売れる店長養成記事

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか?

楽天市場を例に挙げると、よくある「縦に長い商品ページ」を想像する人も多かったのではないでしょうか。

ギズモード・ジャパン

私も、縦長の商品ページをよく見ます。

でも、それを見て「縦長の方が良い」と思っているかというとそうではありません。

なぜなら「縦長にするから売れるのではない」というのが理由です。

当たり前ですよね。

縦長にするだけで売れるのなら皆売れます。

中には勘違いして、同じ内容をこれでもかとしつこく載せるだけのページもある。

これでは

「売る事」が目的だったはずが

「縦長にする事」自体が目的になってしまいます。

 

では、なぜ売れているページに縦長のページが多いんでしょうか?

それは大きく二つの理由があると思っています。

 

それは

「魅力のアップ」と「不安の解消」

です。

大きくてわかりやすい写真があって、説明も画像になっていて見やすい。
使い方や、使用後にどうなるのかも書いているいるからさらに魅力的です。
さらに今買う事によるメリットがあると魅力は倍増です。

そしてそれらは同時に不安の解消にもつながります。
お客様の声はもちろん、スタッフやオーナーが使っている様子。
もし使って効果が無ければどうなるのか。
お客様が感じている不安はドンドン解消されていきます。

これらを1ページ内で見せようとすると

「結果的に長くなった」

という事です。

この意味を間違えて「長くすれば売れる」と考えると売れないページになります。

 

もう一度言うと、

売れるページにするための考え方は

「魅力のアップ」と「不安の解消」

です。

 

ここを考えられた商品ページであれば、長さは関係ないのです。

どうすればもっと魅力的に伝えられるか。
何を書けばもっと不安が解消されるか。

あなたのお店のページはいかがですか?

是非もう一度見直してみてください。

きっと売れるページに生まれ変わるはずです。

 

では頑張っていきましょう!

 

関連記事

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb

ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。 そうすると「どこがイイですか

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

自宅サロンの整理収納 難波英津子さんの名刺

何があるとお客様はあなたのお店の前で立ち止まるのか?

奈良のネットショップコンサルの森です。   先日、大阪で開催された高橋先生のセ

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑