結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは!

いつもこのブログはネットショップの運営について語っていますが、たまには関係のない話もチラホラ入れていきます。

昨日も阪神は負けました。

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

画像はKさんより無断でお借りしました。すいませんm(__)m

「昨日も」と言うのには訳があります。

実は、私はいつも特定の友人を通じてチケットを準備してもらい、そしてその友人と甲子園球場に行きます。

私自身は昨日は行きませんでしたが、その友人は応援に行ったようです。

そして

たぶん

私の知る限りでは、その友人が甲子園に行った試合は相当長い間

「勝っていない」

のです。

私が冒頭で「昨日も」と書いたのはそれが理由です。

それが原因で私たちの間では「あいつがチケットを買うと負ける」という笑い話が、もう笑いでは済まされないような状況になってきています。(嘘です)

 

さて、この「彼がチケットを買えば負ける」というこのジンクスをどのようにすれば覆すことができるでしょうか。
そして彼は今、この状況をどう考えているのでしょう?

以下の中に彼の答えがあると思います。

1:自分以外の誰かが買えばいいやん!

2:勝つまでワイが買い続けるわ!

3:もう応援に行かん!

 

おわかりですね。

答えは「2番」です。

えらいです。

彼は周りから色々言われても笑って次のチケットを準備してくれます。

私なら1か3を選んでしまいそうです。
でも、そうなったらもう皆で楽しく甲子園に行く機会は激減します。

彼はそれでは困るんです。

私は、彼が負けても負けてもチケットを用意し続ける理由を知っています。

それは

彼の中では「勝つ事」よりも重要な事があるからです。

彼は

大好きな友人達と、大好きな阪神タイガースを応援する

そのことが大好きなんです。

もちろん勝った方が嬉しいですから、たまには勝ってもらいたい。

でも、極端な話それは別にいいんです。

これからも彼は大好きな友達と甲子園に行くためにチケット用意すると思います。

 

好きな事であれば、嫌な事があっても我慢できる。

それは、それ以上に楽しい事が待っているからです。

 

あなたの仕事はどうですか?

結果ばかりを見て辛くなっていませんか?

楽しい仲間はいませんか?

楽しく仕事をする方法を見つけてみませんか?

 

今度は勝ち試合に大好きな彼と甲子園に行けるように願っています!

関連記事

640x640_rect_4186183

売れるメンタルについて

よく成功をイメージしましょうって言いますよね。 「思考は現実化する」 有名なナポレオン・

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

201212271757214ba

ところであなた、自分でやった事あるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕は人に何かを教えてもらう時、 気に

記事を読む

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑