結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは!

いつもこのブログはネットショップの運営について語っていますが、たまには関係のない話もチラホラ入れていきます。

昨日も阪神は負けました。

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

画像はKさんより無断でお借りしました。すいませんm(__)m

「昨日も」と言うのには訳があります。

実は、私はいつも特定の友人を通じてチケットを準備してもらい、そしてその友人と甲子園球場に行きます。

私自身は昨日は行きませんでしたが、その友人は応援に行ったようです。

そして

たぶん

私の知る限りでは、その友人が甲子園に行った試合は相当長い間

「勝っていない」

のです。

私が冒頭で「昨日も」と書いたのはそれが理由です。

それが原因で私たちの間では「あいつがチケットを買うと負ける」という笑い話が、もう笑いでは済まされないような状況になってきています。(嘘です)

 

さて、この「彼がチケットを買えば負ける」というこのジンクスをどのようにすれば覆すことができるでしょうか。
そして彼は今、この状況をどう考えているのでしょう?

以下の中に彼の答えがあると思います。

1:自分以外の誰かが買えばいいやん!

2:勝つまでワイが買い続けるわ!

3:もう応援に行かん!

 

おわかりですね。

答えは「2番」です。

えらいです。

彼は周りから色々言われても笑って次のチケットを準備してくれます。

私なら1か3を選んでしまいそうです。
でも、そうなったらもう皆で楽しく甲子園に行く機会は激減します。

彼はそれでは困るんです。

私は、彼が負けても負けてもチケットを用意し続ける理由を知っています。

それは

彼の中では「勝つ事」よりも重要な事があるからです。

彼は

大好きな友人達と、大好きな阪神タイガースを応援する

そのことが大好きなんです。

もちろん勝った方が嬉しいですから、たまには勝ってもらいたい。

でも、極端な話それは別にいいんです。

これからも彼は大好きな友達と甲子園に行くためにチケット用意すると思います。

 

好きな事であれば、嫌な事があっても我慢できる。

それは、それ以上に楽しい事が待っているからです。

 

あなたの仕事はどうですか?

結果ばかりを見て辛くなっていませんか?

楽しい仲間はいませんか?

楽しく仕事をする方法を見つけてみませんか?

 

今度は勝ち試合に大好きな彼と甲子園に行けるように願っています!

関連記事

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

2889870211_90265821a2

売れるネットショップはお店を「ブログ化」している

お店に商品を並べただけでは売れない。 そんな事は誰でもわかっている事だと思います。

記事を読む

resize2512

どうすればあなたのお店の「ファン」が増えるのか?

昨日の記事では「未来の売上を作る方法」をお伝えしました。 それは「ファンを作る」と言う事で

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑