見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事

楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた

「三丁目横丁」さん

の事にについて書きました。

 

今回はその中で重要だと思った事を書いてみます。

 

スライドでこのお店がやっている事の説明が出て来てるのを見ていた私は一つの写真に目が止まりました。

「三丁目横丁さんは、商品と一緒にチラシを同梱していますよ」

その説明と同時に、私が見た写真

それは

 

「手書きのチラシ」でした。

sanple手書きチラシのサンプル

もちろん印刷されたものでしょう。

白黒でA4サイズ。

文字が大きくて魚屋さんっぽい書き方。

「キレイなちらし」はいかにも広告っぽくて見てもらえないかもしれないけれど、手書きでインパクトのある文字を使っているせいで目にとまりやすいと思いましたね。

 

他にも何かあったようなきがするけどよく見えなかった。

さて、もし私なら何を同梱するか。

 

やっぱり「おまけ」も効果的だと思いますね。

単純に喜ばれやすいから。

ただ、私はちょっとした工夫は必要かと思っています。

何を選ぶかにもよりますが、「なぜこれを選んだのか」というのがわかった方がい良いんじゃないでしょうか。

 

それは「気遣い」が伝わりやすいからです。

 

選んだ理由を書かずに入れても気付かない人がほとんどかもしれません。
何か魂胆があるのかと勘ぐる人も出てくるかもしれないですよね。

でも、スタッフや店主が選んだ理由を添えてあったらどうですか?

優しさが伝わりませんか?

そこに「人」が浮かび上がってきませんか?

 

お客様に商品を発送する。

 

お客様は商品を楽しみに待っています。

そして、箱をワクワクしながら開ける。

商品を手にとってさっそく使う。

箱を捨てる前に中身を確認すると何か入っている。

 

チラシとおまけ

 

何も思わない人もいると思います。

でも、そこに何かを感じる人が必ずいます。

その人達はこう思うんじゃないでしょうか。

 

「またこのお店で買おう」

 

見えないところを工夫して損はありません。

他店の真似をいくらしてみても、見えないところはなかなかわからないものです。

 

売れているお店はそんな所に秘密があるんだと思います。

 

それでは今月も頑張りましょう!!

関連記事

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

o0380025811807256510

6カ月で売上100万円突破したダビングサービス店<1>

6カ月で売上100万円突破したダビングサービス店 お客様に喜ばれるサービスで大成功をされている

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

Em7RUulk

「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

「よむよむカラメル」のロゴマーク 最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑