1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

fathersday2

 

買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

ここでは

「お金を出す人」と「商品を使う人」という意味です。

 

商品ページを作る時に考えなければいけない事は、この2人に満足してもらう必要があります。

 

この時、間違った考えを起こす人がいます。

それは「お金を出す人は安い方が良いと考えている」という考え。

 

お金を出す人の満足はどこにあるのか?

少ない予算ですませたいという気持ちもあるでしょう。

でも、気持ちの中でもっとも大きいのは

「使う人が満足して喜んでくれる事」

なんです。

 

そうすると、商品ページを作る時に何を書けばいいのでしょう?

それは

「商品の良さ」

だけでは不十分です。

「過去に買って使った人がどれだけ満足しているか」

が必要なんですね。

 

レビューが重要だと言うのはそういう意味が大きいのです。

 

お金を出す人は、使う人に喜んでもらいたい。

 

プレゼントなら、贈る相手に喜んでもらいたい。

ペットの為なら、ペットが喜ぶ姿が見たい。

 

自己満足かもしれないけど、そういうものです。

 

だから、商品がよいのは当たり前。

そこはそれ程強調する必要はありません。

 

その商品を買ったら、使った人は満足できるのかどうか。

どれだけの人がこれまで喜んでくれたのか。

 

そこをもっと書くことで、お客様は喜んでお金を出してくれる。

 

そう思います。

関連記事

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

shoes-cream

気を付けてください!ネットショップの配送は「早くて当たり前」になっています!

先週の木曜日の事。 私はYahoo!ショッピングのあるお店で買い物をしました。 普段はY

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

a0027_000832

「無料相談」をぜひお試しください!

「無料相談ってどんなことをやるの?」 そんな方に向けて詳細をお知らせしたいと思います。

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
img56019623
お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は
あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを

名称未設定-1
楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

20151119121005
「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます!

s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

→もっと見る

PAGE TOP ↑