パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作っていたお店がありました。

多分、そのお店だけではなく、そのようにしているお店は結構多いと思います。

 

先ほどのお店の場合はこんな理由です。

「扱っているのはフィギュア。1点モノやレアな商品が多く、パッケージを開けてしまうと売り物にならない」

という理由です。

 

私は商品写真の意味を次のように考えています。

  1. 視覚によるインパクトを与える
  2. その商品の良さが詳しくわかる
  3. お客様の不安要素が少なくなる
  4. 手に入れた後の自分が想像できる
  5. 関連商品も欲しくなる

 

私が写真に求める最も大きな要素

それは「4番」の「手に入れた後の自分が想像できる」と言う事です。

 

自分の手元に届いた商品をどれだけリアルに想像できるか

それが、お客様にとって次の行動に繋がっていきます。

だから、商品撮影の為だけにパッケージを開けるのです。

欲しくなるようなセッティングを考えて撮影すれば、必ずお客様の欲求は高まります。

それで売れなければそれまでです。

82500

それでも、どうしてもパッケージから出せない場合はどうしましょう?

パッケージを傷つけずに商品を出すのは不可能なものも結構あります。

そもそもお客様がコレクターなら買った後も箱から出さない。

160428

画像はキャンディタワーさんよりお借りしました

仕方が無い。

パッケージを開けるのは複数在庫がある商品限定になるのはやむを得ない。

ただし、キレイに開けられるものは極力開ける。

そして、こう言い放つのです。

<当店の考え>

フィギュアは箱のまま保存するものではありません!

箱から出してキレに並べディスプレイすれば魅力は何倍にもなります。

パッケージの破損はOKと言う方のみ「おまけ付き」で販売!

(※おまけはポイントやクーポンでも可)

これなら買う人はいませんか?

いや、新品の商品をパッケージのまま撮影するよりリアルな写真が撮れるのです。

当然買った後の自分の姿が想像できます。

その上おまけも貰える。

欲しい!

買いたい!

パッケージなんて別にいらないからこれを買おう!

そうだ、パッケージが大事な人は他所の店で買えばいいんだ!!

俺はここで買うぞ!!!

(めでたし、めでたし!)

 

こんな考えに賛同してくれる人がどれだけいるかわかりませんが、私は商品写真がそれ程重要だと思っていると言う事をわかってもらえればと思います。

今日はこんなところで!

 

記事を書き終わってから、こんなページを見つけました。

これなら開封しなくても売れるかも。

一緒に映っている小物や背景を見て下さい。

こだわりがハンパないですから。

 

関連記事

82d2f64fd7a7df30caccea91b279512b

売れません。アクセスすらありません。どうすればいいのかわかりません。

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

580x387xb8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s-580x387.jpg.pagespeed.ic.PmOO2qwl9a

お客様を喜ばせる事に徹すると売れる

ネットショップであろうと 実店舗での商売であろうと 誰もが売上を上げて儲けたいと思っています。

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

access_up

楽天市場で売れる為にアクセス数はいくら位必要なのか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
img56019623
お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は
あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを

名称未設定-1
楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

20151119121005
「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます!

s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

→もっと見る

PAGE TOP ↑