パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作っていたお店がありました。

多分、そのお店だけではなく、そのようにしているお店は結構多いと思います。

 

先ほどのお店の場合はこんな理由です。

「扱っているのはフィギュア。1点モノやレアな商品が多く、パッケージを開けてしまうと売り物にならない」

という理由です。

 

私は商品写真の意味を次のように考えています。

  1. 視覚によるインパクトを与える
  2. その商品の良さが詳しくわかる
  3. お客様の不安要素が少なくなる
  4. 手に入れた後の自分が想像できる
  5. 関連商品も欲しくなる

 

私が写真に求める最も大きな要素

それは「4番」の「手に入れた後の自分が想像できる」と言う事です。

 

自分の手元に届いた商品をどれだけリアルに想像できるか

それが、お客様にとって次の行動に繋がっていきます。

だから、商品撮影の為だけにパッケージを開けるのです。

欲しくなるようなセッティングを考えて撮影すれば、必ずお客様の欲求は高まります。

それで売れなければそれまでです。

82500

それでも、どうしてもパッケージから出せない場合はどうしましょう?

パッケージを傷つけずに商品を出すのは不可能なものも結構あります。

そもそもお客様がコレクターなら買った後も箱から出さない。

160428

画像はキャンディタワーさんよりお借りしました

仕方が無い。

パッケージを開けるのは複数在庫がある商品限定になるのはやむを得ない。

ただし、キレイに開けられるものは極力開ける。

そして、こう言い放つのです。

<当店の考え>

フィギュアは箱のまま保存するものではありません!

箱から出してキレに並べディスプレイすれば魅力は何倍にもなります。

パッケージの破損はOKと言う方のみ「おまけ付き」で販売!

(※おまけはポイントやクーポンでも可)

これなら買う人はいませんか?

いや、新品の商品をパッケージのまま撮影するよりリアルな写真が撮れるのです。

当然買った後の自分の姿が想像できます。

その上おまけも貰える。

欲しい!

買いたい!

パッケージなんて別にいらないからこれを買おう!

そうだ、パッケージが大事な人は他所の店で買えばいいんだ!!

俺はここで買うぞ!!!

(めでたし、めでたし!)

 

こんな考えに賛同してくれる人がどれだけいるかわかりませんが、私は商品写真がそれ程重要だと思っていると言う事をわかってもらえればと思います。

今日はこんなところで!

 

記事を書き終わってから、こんなページを見つけました。

これなら開封しなくても売れるかも。

一緒に映っている小物や背景を見て下さい。

こだわりがハンパないですから。

 

関連記事

o0400030011887789736

マスコミに紹介されたらホームページで紹介しよう!

◆ホームページに動画をアップしよう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

no image

ショップ運営に行き詰った時は

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日質問をいただいた方からコンサルティ

記事を読む

img-1596-1

見た目で伝わる情報がやっぱり最強

僕は「google」を使って検索するとき、ある方法で検索します。 だって、その方が僕にとって「

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321-thumb-815xauto-16935

<質問事例>新しくネットショップの担当になって困っています。新しい商品が売れないんです!

お客様からの質問と私からの返事の一部を紹介します。 <質問>今回、売りたい商品があってトッ

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑