読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。

福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

たまたま「靴磨き」に興味を持ったころに検索で見つけました。

ttl_h1

天国社 社長ブログ

 

「葬儀」で検索したのではなく

「靴磨き」で検索して見つけたのです。

 

ブログの内容としては仕事の事ばかり書かず、日々の出来事や感想などをきれいな写真を交えて書いておられます。

ペースは「毎日」です。

1日も休まずに書かれています。

 

私は奈良県に住んでいますから、福岡の葬儀屋さんに頼むことは無いと思います。

それなのに、私はこの社長のブログを読んでいる。

会ったことも無ければ、葬儀の事に何の興味もない。

なのにこの人のブログを読むのは、この方の「趣味」や「人柄」が気に入ったからでしょう。

 

ブログを書いている社長にとって、私のような人間に読んでもらう事が売り上げや利益につながるわけではありません。

私のような人間に向けて書いているのでもないと思います。

では、ブログを書いているメリットは無いのでしょうか?

 

そんなことはありません。

私はたまたま奈良県に住んでいてお客様にはなりませんが、福岡の人はもっとこのブログを読むだろうし、そうなると私以上に人間的な魅力や親近感を感じる人は多いはずです。

 

自分の好きな事でもいい。

プライベートな事でもいい。

その人がどんな人なのかが分かった方が同じブログでも楽しいじゃないですか。

 

ブログに何を書いたらいいのかわからない。

そして、何も書けずにいる。

誰かのブログを見ても何も思わない。

そういう人って結構多いと思います。

 

でも、ブログって「こうでなければいけない」なんてルールはありませんよね。

自分で勝手に書くんだから、自分が楽しくなるように書けばいい。

そう思います。

自分が好きな事や思いを書いているうちに、私のように書き手に「共感」する人間が出てくるんですね。

 

もちろん書き方については勉強もした方が良いし、それなりの方法っていうのもあります。

でも一番は楽しいって思う事。

そうやって続けていくことなんじゃないかと。

 

私もそんなブログになればいいなと思った今日この頃です。

関連記事

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【6】

◆ レビューの数を増やせば売上があがります こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

IMG_8162

やってみると理論がわかってくる話

instagramに投稿したランニングしている姿!クリックすると私のインスタグラムに飛びますよ![

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

65ddae078e01bf15e730ff7ac4aaa912

クレームはすぐに忘れることが大事?!

ネットショップを運営していれば遅かれ少なかれやって来るのが 「お客様からのクレーム」 ですよ

記事を読む

ストップウォッチ

売上を2倍にする方法

先日、売上を今の2倍にしたいという相談がありました。 私の答えは簡単そのものでした。 「

記事を読む

ブログを書く人

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑