サプリメントの売り方はどうすればいいのか?

how-to-use-supplement_1

たまに「サプリメント」の販売についての相談をいただきます。

この商品のアドバイスって物凄く難しいと思ってました。

正直言って苦手だったんです。

 

それは

「薬事法」等で言ってはいけない、書いてはいけない事があるからです。

それを言わずに売る事なんてできるのかと思っていました。

ただ、経験を重ねてくると見方も変わってきて、今はそれ程苦手だと思わなくなっています。

 

では、サプリメントはどのように売ると良いのか?

 

勿体をつけていますが、
実はサプリメントだけに限った話ではなく、どんな商品でも当てはまる話しなんです。

 

それは

「その商品を手にした人が将来得られる姿を見せる」

「その商品によってどうなるかを想像してもらう」

と言う事です。

 

サプリメントというのは、現状を変えたい人が欲しいと思う商品です。

ある意味「悩みを解決してくれる」商品ですね。

だから、あなたの悩みがどのように解決されるのかを書くことで、その商品がもっともっと欲しくなります。

 

膝が痛い人に向けたサプリメントは「膝が痛く無くなります」と書くことはできません。

でも、「階段の上り下りが楽になります」とか「子供や孫と遊べるようになりました」などはOK。

 

症状の改善、回復、治癒をうたうのはダメです。

でも、未来の姿としてどうなる可能性があるのか。

そこを書くことはOKなんです。

そしてそれこそが、お客様にとって本当に欲しいものと言う事です。

 

サプリメントでもどんな商品でも同じです。

あなたが売っている商品は何でしょう?

その商品ではなく、その商品を使って得られる未来では無いでしょうか?

 

後は自分と同じような人の声がたくさんあることで信頼度も上がります。

サンプルを用意する事で失敗の不安を取り去ります。

 

後はあなたの頑張り次第です。

情報発信を頑張っても良いし、広告を買っても良いでしょうね。

 

 

あなたの商品についての個別相談はこちらから受け付けています。

無料相談は今月あと1件です!

関連記事

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

image

悲しいけど、やっぱり見た目で選ばれるのよねぇ・・・

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

ilm16_aa09020-s

あなたはECサイトで買い物してますか?

売れない人の中には「インターネットで物を買った事が無い」と言う人がいます。 僕としては

記事を読む

image_comp

今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑