パソコンの前のお客様はわからないことだらけ!

今週の日曜日に、保育園に通う娘の親同士の付き合いでBBQをすることになりました。

以前にもやっていて、今回が2回目ですがそれぞれの家族に割り当てが決まっています。

 

今回、我が家の担当は

なんと

BBQのメインを張ることになる

お肉を任されることになりました!!!

img61990113

ただ、私たちはBBQに慣れていなくて、肉をどうやって調達しようかと言うところで思考ストップ。

私は「前日にスーパーで買ったら?」と言ったんですが、どんな種類の肉をどれくらい買えば良いかなんて全く分かっていません。

すると奥さんがこう言うのです。

「ネットで買う人もいるみたいよ。便利って聞いたことがある。」

 

なるほど。

私としたことが、すっかりネットで買う事が抜け落ちていました。

肉をネットで買う。

こんなことも別に珍しい事ではない時代なんですよね。

 

早速検索しましたよ。

「BBQ」「肉」「セット」

これでOK!

すると楽天市場が一番上に来たのでクリック!

 

そして、やはり上から順にクリックしてしまうんですねぇ。

私はお店の人に「一番上でなくてもOK!他で特徴を出そう!」と言っていますが、時間が無かったりすると人間って単純な行動をしてしまいます。

こういう時は、やはりどう考えても一つでも上位に表示された方が有利ですね。

 

私はというか、誰でもそうかもしれませんが、1番上だけをクリックして決める事はしませんでした。

結果を言いますと、決めたのは「2番目」に表示されたこちらのお店でした。

img61875220

↑クリックするとお店のページに飛びます。

 

1番目のお店も2番目のお店も私はいいと思いましたが、レビューが多くてリピート客の声がすごく多かったのが決め手になりましたね。

あと、写真も含めて情報量がとても豊富でわかりやすい。

とてもいいお店です。

 

ただ、ここからが私のもっとも言いたい事。

 

私には注文前にわからない事というか、不安な事がありました。

それが次の2点。

  1. 今回の参加人数に対してどれくらいの量を買えばいいのか?(4家族で大人7人幼児9人です)
  2. 水曜日注文で土曜日のBBQに間に合うのか?

これをきちんと確認したかったのです。

 

すると、ちゃんと書いてある。

答えを書いてあるんじゃないんですよ。

お問い合わせ専用の電話番号(フリーダイヤル)が大きく書いてある!!!

そして、「こんな事でお困りではないですか?」と例も書いてくれているのです。

 

私は早速電話をさせていただきました。

すると、この対応がまた晴らしいのです。

若い女性だけど頼りなくない。

それでいて偉そうでもなくキチンと対応してくれる。

すごく感じがよかったのです!!!

多分ここで対応が悪ければ買っていないと思います。

電話対応は重要です!

 

はい、決まりました。

ページも良い。

わからない事も聞けた。

さらに、注文時の注意事項も教えてくれました。(決済方法によっては入金確認が遅れると配達も遅くなってしまう事など)

 

私に選ばれたお肉屋さんのポイント

  • 検索上位に表示されていた
  • レビュー数が多かった
  • リピーターの評価が高かった
  • ページがわかりやすくほとんどの情報が記載されていた
  • 問い合わせ用フリーダイヤルがあった
  • こんなことでお困りではないですかと事例があった

 

選ばれるのにはちゃんと理由があるという事ですね!

 

関連記事

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

xf0745006724l

無料相談を受けたお客様の声(1)

先週末まで期間限定での無料相談を行いました。 無料相談を受けて頂いたお客様から感想をいただいて

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

o0380025811807256510

6カ月で売上100万円突破したダビングサービス店<1>

6カ月で売上100万円突破したダビングサービス店 お客様に喜ばれるサービスで大成功をされている

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

no image

お客様に選ばれる方法

◆お客様に選ばれる方法 例えば・・・ あなたを含む、5人の男性が目当ての女性の前に並んだとし

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑