ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!!

でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

今日もやる気を振り絞っていきましょうね!

 

さて、またブログの話です。

しつこいですが重要なので何度も書きます(笑

 

ブログの書き方がわからない。

ブログを書いても売り上げに結びつかない。

そもそもブログに向いていない。

そんな時間が無い。

他の事をやった方が良い。

 

私の周りにはそんな理由でブログを書かない人が何人もいます。

まぁわからないでも無いんです。
だって、その人は本当にそう思っているし、言っていることは事実だからです。

それでも私がお店の相談があった時にブログを勧めるのには理由があります。

それは

やれば今よりもお店のアクセスを増やすことができるから

です。

 

ブログはアクセスを集めやすいツールです。

それは記事の数が増えれば増えるほど強力になります。

だから、ブログは書き続けていかなければならないんですね。

 

商品ページにアクセスが無い。

商品ページを見ても買ってくれない。

 

そんな悩みを持つ人はブログを書いてください。

あなたの商品を買ったらお客様はどのように幸せになるのか書いてください。

そしてブログから商品ページへリンクを貼ってください。

そんな記事を何記事も書いてください。

 

これはネットショップだけで無く、リアルショップでも同じことです。

まずは興味を持ってもらうところがスタートです。

そして良さを分かってもらいましょう。

ブログを見てお店を気に入ってくれた人が遠方からでも来てくれたという例は珍しくありませんから。

 

ブログって困ったことに書かないとすぐに人が来なくなります。

私のブログがそうです。

ブログを書けば人は来てくれますが、少し書かない日を続けてしまうと人が寄り付かなくなってしまうのです。

恥ずかしいですがブログを書かなかった先週末はアクセスが信じられない程落ち込んだんです。

 

ブログは書くことがすべてです。

ブログを書かないのにアクセスが増える事はありません。

 

どんな記事を書けばいいか。

アクセスを増やす方法は?

それらはやっていくうちにわかってくることです。

最初はタイトルに検索されそうなキーワードを盛り込み、記事はお客様が喜びそうな事を書く。

それだけでOKです。

 

ここまでOKですか?

続いてブログの書き方を説明する記事を上げます。

 

頑張っていきましょう!

関連記事

001622.smpl

超感激!あなたもできる!「涙を流して喜んでくれるサービス」を提供する

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑