ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方へ

N8EvXRDPeCtPKwBHg766M4

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方がいます。

折角書き始めたのにやめてしまうのは、これが原因だと言う人が多いですね。

もちろん、

書いても誰も読んでくれないのではやっている意味がないと思うのは当然の事です。

 

でもね

ブログの内容や書き方も左右される要因ではありますが、それは前回も書いたように「書き続ける事」で解消されるものです。

最初からいきなりアクセスが集まるブログを書いている人はそんなにいません。

ほとんどの人が試行錯誤してアクセスを伸ばしてショップの売り上げに結びつけています。

 

ただし、知っておいたほうが良いコツがいくつかありますので紹介しておきます。

 

1)記事タイトルに全力を注ぐ!

インターネットの検索で重要視される項目があります。

ブログの場合は「タイトル」が一番重要です。

だからここに「検索されるキーワード」を入れておくのです。

 

「BBQ」「肉」「セット」で私が検索すると出てくるようなタイトルは何か考えるのです。

「BBQ用のお肉セットがインターネットで人気って知っていましたか?」とか

「もうBBQのお肉選びで困らない!厳選4家族14~16人用セットが売れている理由!」

とかとか。

 

まずは検索されたときに出来るだけ上位に表示されることです。

それにはタイトルに全力を注ぐ事が重要です。

 

2)記事にはできるだけ写真を入れる

これは私が他人のブログを読んでいて思う事ですが、やはり読み手は「写真」があった方が読みやすいです。

イメージが涌きやすいと言った方が良いですね。

文字ばかりだと理解しにくい事が写真と結び付けることでスッと入ってくることがよくあります。

記事とは関係ない写真の場合はお店や自分の写真を載せておくと、リアル感が出る効果もありますね。

 

3)お店や商品のページのリンクを貼る

これはすごく重要です。

でもやっていないお店が結構あります。

 

せっかくお店や商品に興味を持ったのに、その商品をすぐに買う事ができないとしたらもったい無いですよね。

欲しいから検索して探す人もいるでしょうが、そこまでしなければならないお店って優しくないでしょう。

 

興味を持った人が次の行動に移れるようにしておかなければブログを書く意味がないと言っても良いくらいです。

 

くれぐれも認識しておいてださいね。

ブログはショップへの入り口であるという事を。

 

記事の最後に必ずショップのURLを貼ってください。

読者に買ってほしい商品ページを知らせてください。

リアルショップなら記事の最後に住所や地図、電話番号を載せましょう。

ただ記事だけ書いても結果に結びつかないのはそういう事も大きな原因です。

 

どうですか?

これまでやってきて出来ていない事はありませんか?

どれも今すぐ始められる事ですので今日からやってください。

 

もっと詳しく知りたい方はブログの専門家のページを見て勉強してみてください。
(Facebook等でお付き合いさせていただいています)

■麦田さんのブログ

■七星さんのブログ

私も勉強させてもらっていますが、とてもわかりやすいです!

 

もちろん、ネットショップのブログの書き方というのもあります。

そこらへんはまた詳しく記事で書くことにします。

ではまた次回!

関連記事

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

IMG_6397

サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。 子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの

記事を読む

image

悲しいけど、やっぱり見た目で選ばれるのよねぇ・・・

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑