ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方へ

N8EvXRDPeCtPKwBHg766M4

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方がいます。

折角書き始めたのにやめてしまうのは、これが原因だと言う人が多いですね。

もちろん、

書いても誰も読んでくれないのではやっている意味がないと思うのは当然の事です。

 

でもね

ブログの内容や書き方も左右される要因ではありますが、それは前回も書いたように「書き続ける事」で解消されるものです。

最初からいきなりアクセスが集まるブログを書いている人はそんなにいません。

ほとんどの人が試行錯誤してアクセスを伸ばしてショップの売り上げに結びつけています。

 

ただし、知っておいたほうが良いコツがいくつかありますので紹介しておきます。

 

1)記事タイトルに全力を注ぐ!

インターネットの検索で重要視される項目があります。

ブログの場合は「タイトル」が一番重要です。

だからここに「検索されるキーワード」を入れておくのです。

 

「BBQ」「肉」「セット」で私が検索すると出てくるようなタイトルは何か考えるのです。

「BBQ用のお肉セットがインターネットで人気って知っていましたか?」とか

「もうBBQのお肉選びで困らない!厳選4家族14~16人用セットが売れている理由!」

とかとか。

 

まずは検索されたときに出来るだけ上位に表示されることです。

それにはタイトルに全力を注ぐ事が重要です。

 

2)記事にはできるだけ写真を入れる

これは私が他人のブログを読んでいて思う事ですが、やはり読み手は「写真」があった方が読みやすいです。

イメージが涌きやすいと言った方が良いですね。

文字ばかりだと理解しにくい事が写真と結び付けることでスッと入ってくることがよくあります。

記事とは関係ない写真の場合はお店や自分の写真を載せておくと、リアル感が出る効果もありますね。

 

3)お店や商品のページのリンクを貼る

これはすごく重要です。

でもやっていないお店が結構あります。

 

せっかくお店や商品に興味を持ったのに、その商品をすぐに買う事ができないとしたらもったい無いですよね。

欲しいから検索して探す人もいるでしょうが、そこまでしなければならないお店って優しくないでしょう。

 

興味を持った人が次の行動に移れるようにしておかなければブログを書く意味がないと言っても良いくらいです。

 

くれぐれも認識しておいてださいね。

ブログはショップへの入り口であるという事を。

 

記事の最後に必ずショップのURLを貼ってください。

読者に買ってほしい商品ページを知らせてください。

リアルショップなら記事の最後に住所や地図、電話番号を載せましょう。

ただ記事だけ書いても結果に結びつかないのはそういう事も大きな原因です。

 

どうですか?

これまでやってきて出来ていない事はありませんか?

どれも今すぐ始められる事ですので今日からやってください。

 

もっと詳しく知りたい方はブログの専門家のページを見て勉強してみてください。
(Facebook等でお付き合いさせていただいています)

■麦田さんのブログ

■七星さんのブログ

私も勉強させてもらっていますが、とてもわかりやすいです!

 

もちろん、ネットショップのブログの書き方というのもあります。

そこらへんはまた詳しく記事で書くことにします。

ではまた次回!

関連記事

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

IMG_5540-1300x866-600x399

「こうすれば売れる!」と言う事をコツコツやる

売上がなかなか上がらないって苦痛ですよね。 すぐにボンと売上が上がってくれたら本当に楽なん

記事を読む

640x640_rect_4186183

売れるメンタルについて

よく成功をイメージしましょうって言いますよね。 「思考は現実化する」 有名なナポレオン・

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

img007

「選ばれるお店」は「ちょっとだけ」違う事をやっています

あなたは「選ばれる方法」ってどんな事が思い付きますか? 僕なら他のお店がやっていない事をやろう

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑