あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

554d3fad-s

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。

「結局、メンタルが大事なんですよね」

いつもこの言葉で終わります。

 

成功するかどうかは、やる気の問題ってことでしょうか。

いや、そうなんだけどちょっと違う。

 

私は「情熱」と「覚悟」だと思っています。

 

私がアドバイスしたお店の人の多くは能力はあります。

知識もある程度持っています。

でも売り上げが上がらない。

それは何故なんだと言って私にまたアドバイスを求める。

 

私は色んなことを言います。

その人が知っていることもあれば、知らない事もあります。

知らない事を言えば、その人はすごく勉強になったと思いますが、知っている事なら「なんだ知っているよ」と思うのです。

 

私はうまく行かない人の行動も見ています。

クライアントは勉強したことや教えてもらったことをやるかやらないかを自分で決める。

それはそれで良いのです。

しかし、見ていると気付くのです。

いつもと同じ選択をして、いつもと同じ結果を導いてくるという事を。

 

何を聞いても、何を勉強しても同じ結果が出るのです。

それは自分と言うフィルターを通して、都合のいい事だけをやっているに過ぎないからです。

 

これではいくら新しい事を学ぼうが同じことです。

自分にとって都合の良い事を探しているだけで、本質的にやらなければいけない事は避ける事をやめないのですから。

 

メンタルが大事です。

学ぶ前に重要な事は「変わると決める事」です。

やると決める事です。

これが無ければいつも同じ結果が待っているだけ。

 

今までと同じ事を選んでいては同じ結果になるのは当たり前です。

今までと違う選択をする事です。

 

 

広告を買わなかった人は広告を買ってみたらどうですか?

ブログを書かない人はブログを書けばどうですか?

動画をやらなかった人は動画に挑戦しませんか?

 

デザインを変えてみませんか?

人と違う事をやってみませんか?

 

心当たりのある人は、今すぐ自分が選んできた方法や選ばなかったことを思い出してください。

そして、一つでも多く今までとは違う選択をするようにしてみてください。

きっと今までとは違う結果が出るはずです。

頑張りましょう!

 

今すぐこれまでと違う行動を選ぶ!という人はこちらへどうぞ

関連記事

no image

ショップ運営に行き詰った時は

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日質問をいただいた方からコンサルティ

記事を読む

Qs8Lu4c

人が買ったものが欲しくなる心理を学ぶと売れる

あなたは外食している時、隣で食べている人の注文したものが気になる事はありませんか? そしてそれが食

記事を読む

baketu

オープンしたばかりでも売れ始める理由

どんなお店でもオープンしてすぐに売上が上がる事はありません。 あ、もちろん広告費をかけるお

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑