あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

554d3fad-s

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。

「結局、メンタルが大事なんですよね」

いつもこの言葉で終わります。

 

成功するかどうかは、やる気の問題ってことでしょうか。

いや、そうなんだけどちょっと違う。

 

私は「情熱」と「覚悟」だと思っています。

 

私がアドバイスしたお店の人の多くは能力はあります。

知識もある程度持っています。

でも売り上げが上がらない。

それは何故なんだと言って私にまたアドバイスを求める。

 

私は色んなことを言います。

その人が知っていることもあれば、知らない事もあります。

知らない事を言えば、その人はすごく勉強になったと思いますが、知っている事なら「なんだ知っているよ」と思うのです。

 

私はうまく行かない人の行動も見ています。

クライアントは勉強したことや教えてもらったことをやるかやらないかを自分で決める。

それはそれで良いのです。

しかし、見ていると気付くのです。

いつもと同じ選択をして、いつもと同じ結果を導いてくるという事を。

 

何を聞いても、何を勉強しても同じ結果が出るのです。

それは自分と言うフィルターを通して、都合のいい事だけをやっているに過ぎないからです。

 

これではいくら新しい事を学ぼうが同じことです。

自分にとって都合の良い事を探しているだけで、本質的にやらなければいけない事は避ける事をやめないのですから。

 

メンタルが大事です。

学ぶ前に重要な事は「変わると決める事」です。

やると決める事です。

これが無ければいつも同じ結果が待っているだけ。

 

今までと同じ事を選んでいては同じ結果になるのは当たり前です。

今までと違う選択をする事です。

 

 

広告を買わなかった人は広告を買ってみたらどうですか?

ブログを書かない人はブログを書けばどうですか?

動画をやらなかった人は動画に挑戦しませんか?

 

デザインを変えてみませんか?

人と違う事をやってみませんか?

 

心当たりのある人は、今すぐ自分が選んできた方法や選ばなかったことを思い出してください。

そして、一つでも多く今までとは違う選択をするようにしてみてください。

きっと今までとは違う結果が出るはずです。

頑張りましょう!

 

今すぐこれまでと違う行動を選ぶ!という人はこちらへどうぞ

関連記事

580x387xb8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s-580x387.jpg.pagespeed.ic.PmOO2qwl9a

お客様を喜ばせる事に徹すると売れる

ネットショップであろうと 実店舗での商売であろうと 誰もが売上を上げて儲けたいと思っています。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【4】

◆商品説明をしっかり書くと売れる こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

スクリーンショット(2012-01-26-9.58.28)

売れているお店を羨ましがる必要はありません

売れているというネットショップを見ることがあります。 なるほど売れているのはわかります。

記事を読む

img0001

一体何をやったらいいのかわからない店長様へ

この夏、売り上げがなかなか伸びないというお店の声もちょくちょく聞きます。 私も仕事がら、自分の

記事を読む

IMG_0186

家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。 あなたはそんな経験ありませ

記事を読む

no image

お客様がパソコンの前でとる行動は?

◆客様がパソコンの前でとる行動は? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

a0002_006864

無料で情報を発信していると有料のお客様は来ないのか?

こんにちは、森です。 最近ちょっと考えさせられる事があって、これからのやり方を模索して

記事を読む

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑