最下位でも「超変革」が支持される理由

img_1121_1

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。

暗黒時代であった野村監督の時以来ですからかなり久しぶりの出来事です。

 

今年、阪神タイガースは「超変革」をスローガンに掲げて開幕しました。

 

金本監督と首脳陣の、これまでと全てを変えなければいけないという決意の表れです。

ファンはこの決意を支持しました。

そしてその時、球団首脳を含めた多くの人たちがこう言ったのです。

「向こう3年連続最下位でも構わない。阪神を変えてくれ!」と。

 

開幕から若手を使い続けた金本阪神は、序盤こそ躍動しました。

しかし、徐々に失速してしまい、今では経験不足による疲れとプレッシャーに相手の研究も加わりボロボロ状態。

そうして、先日とうとう最下位に落ちてしまいました。

 

私は毎年甲子園へ応援に行きます。

今年は今のところ全敗です。

私と同じようになかなか勝てない人も多いでしょう。

でも、多くの人はこう思っているはずです。

 

「今年は負けても楽しい!」って。

 

そうなんです。

負けているのに楽しいのです。

そりゃ勝負ですから勝ってほしいし優勝を目指しますよ。

でも、それ以上に内容や過程に一喜一憂するのです。

「楽しさ」が「勝ち負け」よりも優先されるという事です。

「内容や過程」が「結果」よりも望まれ、それが支持されている。

そういう事。

 

ファンはそういう姿が見たいと思っている。

そのためにお金を払っている。

楽しいところにお金を使う。

 

お客様に支持されたければ、変わる事が必要です。

そして「楽しい」事が不可欠。

超変革タイガースを見ていて、そう思います。

関連記事

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

shoes-cream

気を付けてください!ネットショップの配送は「早くて当たり前」になっています!

先週の木曜日の事。 私はYahoo!ショッピングのあるお店で買い物をしました。 普段はY

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

316f82cd

マジか?!あるショップを見て思った事

今日はあるショップを見ていました。 実は、 「私のブログを読んでいる」 と

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑