ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。

インターネットを使って商売をするのに、インターネット上でのマーケティングに無料で使えるツールを使わない。そんな手はないのです。

そうは言っても、実際にどうやったらいいのかさっぱりわからない。

そんな人も多いでしょう。

そこで、今回は私が実際にツイッターを見て「このお店頑張ってるやん!」っていう事例を紹介したいと思います。

あくまで私が探したものでお客様ではありませんのでご理解ください。

 

事例1:手芸用品専門店さんのツイッター事例

シュゲール【楽天SHOP】

 

ClsyFHCUkAAh8zk

手芸材料の専門店さんです。

発信は新商品の告知をメインに発信されています。

使い方のオススメは、お客様のツイートをたくさんリツイートしているところ。

すでに沢山のファンがいるんだと思いますが、ツイッターで「交流」ができているのが素晴らしいです!

ネットショップもすごくイイですね!

ネットショップはこちら

 

事例2:楽器屋さんのツイート事例

イケベ楽器楽天ショップ

 

CmznBqMVMAAEWzM

楽器屋さんが上手に使っていました。

このショップの使い方は「ブログの更新情報」を掲載しているところ。

詳しい情報はブログで発信して、ツイッターでその記事の写真と短い紹介文で告知しています。

写真にインパクトがあって見てもらいやすくしていますね。

ショップも売れている匂いがしますね~!

楽天ショップはこちら

 

事例3:ネットショップを盛り上げてくれるWEBメディアのツイート例

よむよむカラメルのもちゑ

 

CfPj9QvVIAE3Dl9

こちらはネットショップではありません。

なんとカラーミーショップさんが運営しているショップ応援サイトのアカウントです。

ですので、契約してくれているネットショップさんをどんどんこのアカウントで紹介して応援しようという企画なんですね。

応援しなければいけないのですから、とっても楽しく見てもらいやすいツイートになっています。
ただの商品紹介ではなく、興味をそそるような書き方はとても参考になります!

でも、本来はこういう事を自分のお店でもやらないといけません。

とってもいい事例だと思います。

サイトはこちらから

 

以上、実際に使われている事例でした。

真似してみるだけでもいいと思えば始めやすくなったのではないでしょうか?

まずはやってみる。

楽しんでみること。

 

いろいろとコツもありますから詳しくは直接聞いてみてください。

お待ちしています!

ネットショップのツイッターの使い方を詳しく聞きたい人はクリック!

関連記事

access_up

楽天市場で売れる為にアクセス数はいくら位必要なのか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

D3A_5245

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法

売れているお店にはドンドン人が集まります。 反対に売れていないお店はお客様が寄り付きもしな

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

13778270703_1e07032cd4

自分の望む結果を手に入れる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

名称未設定-3

どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。 どんなお店であっ

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

ブログを書く人

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑