ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。

インターネットを使って商売をするのに、インターネット上でのマーケティングに無料で使えるツールを使わない。そんな手はないのです。

そうは言っても、実際にどうやったらいいのかさっぱりわからない。

そんな人も多いでしょう。

そこで、今回は私が実際にツイッターを見て「このお店頑張ってるやん!」っていう事例を紹介したいと思います。

あくまで私が探したものでお客様ではありませんのでご理解ください。

 

事例1:手芸用品専門店さんのツイッター事例

シュゲール【楽天SHOP】

 

ClsyFHCUkAAh8zk

手芸材料の専門店さんです。

発信は新商品の告知をメインに発信されています。

使い方のオススメは、お客様のツイートをたくさんリツイートしているところ。

すでに沢山のファンがいるんだと思いますが、ツイッターで「交流」ができているのが素晴らしいです!

ネットショップもすごくイイですね!

ネットショップはこちら

 

事例2:楽器屋さんのツイート事例

イケベ楽器楽天ショップ

 

CmznBqMVMAAEWzM

楽器屋さんが上手に使っていました。

このショップの使い方は「ブログの更新情報」を掲載しているところ。

詳しい情報はブログで発信して、ツイッターでその記事の写真と短い紹介文で告知しています。

写真にインパクトがあって見てもらいやすくしていますね。

ショップも売れている匂いがしますね~!

楽天ショップはこちら

 

事例3:ネットショップを盛り上げてくれるWEBメディアのツイート例

よむよむカラメルのもちゑ

 

CfPj9QvVIAE3Dl9

こちらはネットショップではありません。

なんとカラーミーショップさんが運営しているショップ応援サイトのアカウントです。

ですので、契約してくれているネットショップさんをどんどんこのアカウントで紹介して応援しようという企画なんですね。

応援しなければいけないのですから、とっても楽しく見てもらいやすいツイートになっています。
ただの商品紹介ではなく、興味をそそるような書き方はとても参考になります!

でも、本来はこういう事を自分のお店でもやらないといけません。

とってもいい事例だと思います。

サイトはこちらから

 

以上、実際に使われている事例でした。

真似してみるだけでもいいと思えば始めやすくなったのではないでしょうか?

まずはやってみる。

楽しんでみること。

 

いろいろとコツもありますから詳しくは直接聞いてみてください。

お待ちしています!

ネットショップのツイッターの使い方を詳しく聞きたい人はクリック!

関連記事

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

VENNA01

お客様を絞り込むという意味

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑