売れるメンタルについて

よく成功をイメージしましょうって言いますよね。

「思考は現実化する」

有名なナポレオン・ヒルの本でも書かれています。

 

良い事をイメージすると良い結果になる。

悪いイメージを持つと悪い結果を呼ぶ。

 

でも、多くの人は思っているはずです。

 

良い結果になるようにイメージしているのに全然良くならない!

そんなのは嘘じゃないのか?!

 

そうなんですよね。

僕もつい先日までそう思っていました。

いくら紙に書いても、イメージしても、それが現実化する人としない人がいるんじゃないか。

そんな風に。

 

でも、ちょっと気づきがあったので書いてみます。

「思考は現実化する」

これは本当です。

 

自分がそうだなと思ったのは

他人の成功について考えたときです。

 

自分の成功をイメージするのは当たり前ですよね。

そして、ほとんどの人が「自分の成功」をイメージしている。

反対に「他人の成功」はイメージしている人は少ないのではないでしょうか。

もっと言うと、

 

あなたは「他人の失敗」を願っていませんか?

 

心の中にある「成功のイメージ」は自分であろうが他人であろうがイメージとしては同じです。

成功をイメージしてそれを現実化したいのなら、すべての人の成功をイメージした方がいい。

 

つまり、すべての人たちの成功をイメージして応援できる人

 

こんな人になれたら

こんなメンタルになれば

きっと成功は向こうからやってくる。

 

そんなことをコーヒーを飲みながら考えました。

640x640_rect_4186183

関連記事

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

a0027_000832

「無料相談」をぜひお試しください!

「無料相談ってどんなことをやるの?」 そんな方に向けて詳細をお知らせしたいと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑